• 締切済み

東京~出雲市を違う経路で往復する切符の購入方法

11月に、東京から、 往き 新幹線で岡山、木次線経由で出雲市へ 復り 出雲市から米子で観光し、サンライズ出雲で東京へ と言う行程で旅行を計画しています。 どの様に切符を購入すれば、運賃を安くすることができるでしょうか。

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.5

No1さんとNo4さんのお示しのルートが最安だと私も思います。 お礼の欄に、 > 途中下車したい場所があるため、NO3の回答回答を採用しようかと思います。 と書かれていますが、No1、No4のご回答ルートであれば、往路復路とも途中下車できると思います。 ・東京都区内←米子経由→出雲市(往復乗車券)  (往路は、備中神代までと宍道→出雲市間で使用)  (復路は、全区間使用) ・備中神代→備後落合経由→宍道(片道乗車券)  とおして買えますので、100km以上となり「途中下車可」 かえりは米子でもちろん途中下車できます。 ほかにはどの駅で途中下車されたいのでしょうか。

kdx220
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 往復切符を購入し、備後落合経由備中神代~宍道の片道を購入と言う方法もあるのですね。 思いつきませんでした。 備後落合で途中下車する予定でしたので、御回答の購入方法も含め、安くなる組み合わせを調べてみます。

• kuma-gorou
回答No.4

NO2.3スルー。 こちらの方が少し安く上がります。 つまり、往路の備中神代⇒宍道間は、放棄です。 東京⇔出雲市 944.6Km  11,660円×0.9=10,490円  10,490円×2=20,980円 備中神代⇒備後落合 44.6Km  備後落合⇒宍道 81.9Km 計 126.5Km 2,210円 合計 23,190円

kdx220
質問者

お礼

何度も回答、ありがとうございます。 途中下車したい場所があるため、NO3の回答回答を採用しようかと思います。

回答No.3

出雲市忘れてました。 備中神代⇒備後落合 換算49.1Km  備後落合⇒宍道 換算90.1Km 宍道⇒出雲市 15.7km  計 154.9Km 2,520円 出雲市⇒備中神代 134.0Km 2,210円  合計 24,190円

kdx220
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 やはり、東京~備中神代の往復と、備中神代~出雲市のそれぞれのルートで購入するしか無いのですね。 金額や距離計算までしていただきありがとうございました。

回答No.2

往復切符は、往路復路とも経路を一にする必要があり、601Km超えで、運賃が往路復路とも1割引きになります。 東京(都23区内)⇔備中神代 (東海・山陽・伯備線経由) 819.6Km 10,820円×0.9=9,730円 9,730円×2=19,460円 備中神代⇒備後落合 換算49.1Km  備後落合⇒宍道 換算90.1Km 宍道⇒備中神代 (山陰・伯備線経由) 118.3Km  計 257.7Km 4,310円 合計 23,770円

回答No.1

東京(都区内)-出雲市 東海道、山陽、伯備、山陰経由 の往復と備中神代-宍道 芸備、木次、山陰経由の片道

kdx220
質問者

お礼

早速の御連絡、ありがとうございます。