• ベストアンサー

メアドを、、、、

自分は中2です 今、女バスの1年生の事が気になっています メアドを紙に書いて渡したいのですが 何て言っていいのか分かりません!!! タイミングが分かりません!!! それと目が合ったり顔を知ってる位で喋った事などは ありません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.3

「良かったらこれ読んで貰えますか?」と言えばいいのでは。 紙には… 突然ごめんなさい 僕は○○高校○年の○○といいます 実はバスで見かけてから、あなたのことがずっと気になってしまいました もしよかったら、メル友になって貰えませんか 気軽にメールして下さい メアド (無理なら無視して下さい) て感じで。 最後の行は不要かもしれませんが あったほうが女性としては安心するのかなと思ったので。 突然渡すよりは、他の方が仰ってるようにしたほうが 成功率は上がるかと思います

その他の回答 (2)

• sasuke819
回答No.2

まずは話しかけるところから始めた方がいいと思いますよ。 顔を知ってる程度の仲の人からメアドを渡されたら よっぽど好みでない限りは嬉しいより戸惑います。 なんとなく仲良くなったくらいに交換しましょう。 一緒に帰れたらベストですね。 紙に書くと待ってる間にそわそわしますし、赤外線でささっと。

• chinaaa
回答No.1

いきなりメアドを渡したら、 変に思われちゃうだろうから ちょっとずつ話し掛けて、 メアド交換しよ! って言ってみたらどうですか?