• ベストアンサー

メアドを、、、、

自分は中2です 今、女バスの1年生の事が気になっています メアドを紙に書いて渡したいのですが 何て言っていいのか分かりません!!! タイミングが分かりません!!! それと目が合ったり顔を知ってる位で喋った事などは ありません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

「良かったらこれ読んで貰えますか?」と言えばいいのでは。 紙には… 突然ごめんなさい 僕は○○高校○年の○○といいます 実はバスで見かけてから、あなたのことがずっと気になってしまいました もしよかったら、メル友になって貰えませんか 気軽にメールして下さい メアド (無理なら無視して下さい) て感じで。 最後の行は不要かもしれませんが あったほうが女性としては安心するのかなと思ったので。 突然渡すよりは、他の方が仰ってるようにしたほうが 成功率は上がるかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sasuke819
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

まずは話しかけるところから始めた方がいいと思いますよ。 顔を知ってる程度の仲の人からメアドを渡されたら よっぽど好みでない限りは嬉しいより戸惑います。 なんとなく仲良くなったくらいに交換しましょう。 一緒に帰れたらベストですね。 紙に書くと待ってる間にそわそわしますし、赤外線でささっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chinaaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

いきなりメアドを渡したら、 変に思われちゃうだろうから ちょっとずつ話し掛けて、 メアド交換しよ! って言ってみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子のメルアド…

    男子高校生1年生です。バスケ部に所属しています。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 友達(バスケ部)は女子(バスケ部)のメルアドをたくさん知っています。 いつどうやって聞いているのかもわかりません。 でも、人間関係的にそこまで仲良くはありません。ただ、帰りがおなじ電車なので、ちらっと携帯のアドレス帳をのぞいたら10人くらい入ってました。 女子のメルアドを教えてもらうほど仲良くはないので、その人には聞けません。 わりと男バスと女バスのなかはいいです。(極端におしゃべりするほどではないけれど) でも、僕はかなりの小心者でメルアドを聞く気にはあまりなれません。 行きでは同じ電車にたまに乗ってくる人(女バス)がいます。(僕はわりと気になっています) (電車を降りたあとは自転車で15分くらいです) 同じ中学校でしたが、僕の中学校は男女の仲が悪かったので、話したことがありません。(彼女は僕の名前と顔は知っていると思います) 話しかけて、メルアド交換をして仲良くなりたいなぁと思うので、声をかけたいのですが、なんて話せばいいのかわかりません。 また、今まで電車であっても声一つかけなかったので、いまさら急に話しかけるのも気まずいです。 そこで質問をいくつかします。 (1);簡単に女子にメルアドを聞ける方法ありませんか? (2);女子のほうからメルアドを聞いてくる方法ありませんか? (3);友達と仲良くなって、間接的に聞いたほうがいいんでしょうか? (4);電車で会う彼女には何て声をかければいいんでしょう?

  • メアドを書いた紙

    今、近くのバレーチームに入っていってるんですがよく試合をやっていて その時に他のチームの4個上の21歳の人に一目惚れしてしまいました。 その人はすごく性格が良いらしくて礼儀正しいし、顔もそこそこいいです。 その人と今週試合が一緒になるので、話せるタイミングがあったら 話しかけようと思ってるんです。 それでもし話せたらメアドを教えてもらいたいんですが お互い試合とか審判で忙しいから長くは話せないと思うんです。 たぶん試合が終わっても片づけや、着替え、閉会式で忙しいから メアドを聞ける合間がないと思うし… だから、友達にはメアドを書いた紙を事前に書いておいて当日渡すとか アドバイスをもらってるんですが、あまり知らない子から急に メアド書いた紙を渡されたら引きますよね? 心配なのがその紙を渡してもメールをくれなかったらと思うと どうすればいいかと悩んでしまいます。 その人とはあまり会えないので、なんとか今週の試合にメアドが聞きたいんです。 21歳からして4個下の子からメアド聞かれたりって嫌ですかね? 誰かアドバイス下さい><

  • メアド交換

    はじめまして。 僕は中二の男です 今好きな人がいます。片思いです そのひとはクラスが違いますでも塾でいつも会うのでたまに話したりします。 それで今思ってるのはその子のメアドを交換したいのですが「メアド教えて」って聞くのは引かれないでしょうかそれとどういうタイミングで聞いたらいいのでしょうか? 後その子は周りの女の子と話してるので話しかけずらいです。 困ってます誰か回答お願いします!

  • 気になる女性にメルアドを渡したい。

    よく行くコンビニに気になる女性がいます。 女性とは少しですが会話はしています。 (例えば「アルバイトですか?」等の質問や 「頑張ってますね」など言うと。笑顔で答えてくれています。) その女性とは、メルアドを交換したいと思っています。 紙で自分のメルアドを書いて渡そうと思っているのですが、渡すタイミングが分かりません。 もう少し会話をして仲良くなってから渡すべきか、 それとも次あった時に渡すべきかで悩んでいます・・・。 これだけでは、回答が難しいかもしれませんが・・・、 ご教授お願いします。

  • メアドを教えたのですが、連絡がありません

    はじめまして。 長文失礼致します。 気になる人に連絡先を教えたのですが、連絡がこず、5日経ちました。 今すごくモヤモヤしていまして、皆さんの意見をお伺いしたいです。 私(女)は1年間、習い事をしていたのですが、6月の末に辞めました。 気になる人は、そこの先生です。 辞める事が決まった時から(今年の3月位)度々、 「辞める前に連絡先を教えてね」と言われており、 少しは私の事を気にしてくれているなと嬉しかったです。 また雑談などでも、恋愛の話が多くて、 お酒が好きだと言うと「じゃあ飲みに行こう」と言ってくれたり。 会話も弾んで、お互いに楽しんでいると思っていたのですが、、 最後のレッスンの際に先生から 「まだ連絡先、聞いてなかったよね?」と言われ、 その場で紙とペンを渡されたので、携帯のメアドを書きました。 別れる際、お世話になったのでお菓子の差し入れをしました。 彼は、「自分は何も用意してない。今度会った時に何かあげる」 と言うので、「今度?じゃあまた今度ね」という感じで別れました。 メアドを教えてから1、2日は気にしていなかったのですが、 3日を過ぎたあたりから心配になってきました。 心配の一つはメアドの書き間違いと、相手の判読間違いです。 私のメアドは長くてややこしいので、考えられるかなと。 もう一つは会う機会がなくなり、興味がなくなったので連絡しない、です。 彼の連絡先を聞いていないので、確認する事もできません。 また習い事も辞めたので全く接点がありません。。 すぐに連絡がくるだろうと呑気に構えていた自分に呆れます。 今となっては彼の連絡先を聞いておけばと悔やんでいます。 連絡先を相手から聞かれた場合、連絡があるまでどの位かかるものでしょうか? 人それぞれ、忙しさは違うのでなんとも言えないですけど、 5日は私にとっては長いです。 私の男友達は、誘う予定が決まらないと連絡しないというのですが、 男の人はメアドを教えてもらってから、お礼や挨拶メールなど 送らずにいきなり用件をおくるものでしょうか? 今までにこんなに連絡がなかった人がいないので不安です。 体験談やアドバイス、なんでも大歓迎です。 回答よろしくお願い致します。

  • メアドを聞きたい!

    中2男子です。 好きな人にメアドを聞こうと思ってます。 彼女とは一度も同じクラスになったことがありませんが、 たまに話すときはあります。 前友達から前、彼女は、おまえのことを好きだった みたいな感じのことを聞きました。 メアド聞いたら相手って「自分に気があるのかな?」 みたいなことを思いますよね? あと、どんなふうに聞いたらいいでしょうか? まとめて回答お願いします。

  • メアドを聞きたいのに・・・

    気になってる人がいます。 物事に一生懸命な所に惹かれたのですが、彼が声を掛けてくれた一度しか話したことがありません。 まだ恋ではないです。 でも彼のことをもっと知りたいんです。 そこでメアドを聞こうとしたのですが、周りの目が気になるし、タイミングもつかめず、話しかけることが出来ません。 彼と同じ授業もあと2回で終わってしまいます。 どうすれば話しかけられますか? 教えてください。

  • メアド交換。忘れちゃったのかな?

    今月から子供が幼稚園に入園しました。 先週末、バス停が一緒のママさんから今度、メアド教えて!っとの事でメアド交換する事になりましたが、携帯を持っていなかったので、後日、紙に書いて渡す事になってたのですが、相手の方から何も言ってこなかったし、もし交換する事自体忘れていたらどうしよう?っと思い渡しそびれてしまいました。 明日こそ渡すつもりなのですが、また何も言ってこなかった場合、どんな風に言って渡せば良いのでしょうか?

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • 好きな女子にメアドを聞いて「誰かに聞いて送って」というのは、メールを拒否している事なのでしょうか?

    高3の男です。クラスに好きな女子がいて彼女とは仲が良く結構話をしたのですが(話しかけられたりも)、10月の終わりに彼女にメアドを書いた紙を渡したのですが、メールは来なく「メールしてよ」と言ったら「誰かから聞いて送って それか今度教えるよ」と言われました。(話したときは、軽く話したときなので、「今度」になったんだと思うのですが)また、彼女は変な所でめんどくさがりや な所があると思いますし。 そして、彼女にメアドの紙を渡したのは文化祭前でなお且つ彼女の推薦入試(筆記試験もあったようです)がそこそこ近かった時なので、メールをする気にならなかったのか、提出物などをよく忘れる彼女ですから忘れられたか、彼女は目標を達成するまでは他の事は後回しにしたりする性格ですし、メールは好きでは無いそうです。(紙を渡す時も「メールあまりしないんだよね」といってましたし、友達ともメールをあまりしていない様ですし、部活の決まりもありましたが、ケータイを学校に持ってきていませんでしたし)また、彼女の性格的にもハッキリしている性格なので、メールをする気が全く無ければ紙を受け取らなかったと思うし、「誰かから・・・」という事も無かったと思うんです。 ただ、上に書いた推薦で彼女は落ちてしまって、自分が今までと変わらない様に行動してしまって(自分中心の行動?)の為か彼女は自分に距離を置く感じになってしまいました。その為に自分は彼女に直接聞こうと考えていたので女友達からも彼女のメアドを聞いていないので、今現在も彼女のメアドは知りません。 ここで質問(1)彼女はメールをしたくなかったのでしょうか? そして、質問(2)今彼女は一般入試の試験は終わったと思うのですが、結果が出る前に彼女にメールを送っても良いでしょうか?(女友達に彼女の許可を貰ってメアドを教えてもらう)また、次に彼女に会うのが卒業式前日・当日で今週の金・土曜日で名前順でなければ、クラスで席が隣なので話は出来るかもしれませんが、その日に結果が出ているか不明ですし、出ていて「万が一」の結果だったらとても聞けませんし、彼女自身女同士で話をしていると思うので、話したりメアドを教えてもらえる時間があるか不安ですが、どうしたら良いでしょうか? 「万が一」の結果だった場合に自分が知っていた時の行動と、自分は知らなかったときの行動のとり方も教えて下さい。(事前に結果は知りたいとは思うのですが)また、第一希望じゃない大学に進学する場合にどの様に話しかければ良いでしょうか?「おめでとう」と言って話し言ってメアドを聞くので良いでしょうか?