• 締切済み

海外からの荷物を受け取り代行してくれる会社

海外からスーツケース2つぐらいの荷物が届くのですが、発送業者(依頼者が指定)は向こうは発送するまでわからない状況で、荷物を引き受けてくれるところは都心にありませんでしょうか?1回限りの利用です。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.3

自分の住所に直接送ることが出来ないのであれば、営業所留めにすべきでしょう。つまり、都内の営業所に置いてもらうようにします。 大概の宅配業者、国内はもちろんですが、国際の宅配業者でも営業所留めは、可能です。 営業所留めにする手続きは、宅配業者により異なりますので、ホームページや問い合わせで確認してください。 受け取るために営業所に置いてもらうには、業者に寄りますが2週間程度まででしょう。 発送業者が発送直前まで不明というのであれば、最初から営業所留めにすることは難しいですね。 発送業者が分かれば、日本に到着したときに、宅配の営業所へ営業所留めにするすることは、可能ではありますが。 後、考えられるのは、町の便利屋さんくらいでしょうか。 便利屋の方で、受け取りの作業を引き受けてくれるかは、分かりませんが。

naonao321
質問者

お礼

なるほど試してみます。

• DOCTOR-OA
回答No.2

具体的な内容が判りませんが、一般論としては無いと思います。 何故なら荷物の中身がヤバイ可能性も有るため係わらないのが 企業の考えです。 その筋?の社会の方?なら扱うかも知れませんが!!!

naonao321
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#168546
noname#168546
回答No.1

こんにちは~! ちょっと良く分かってないのですが、荷物を引き取る際に手続き代行も必要なのでしょうか? 送り状さえ用意できれば、ヤマトの集荷を利用すればいいような気がするのですが・・・

naonao321
質問者

お礼

ありがとうござます。

naonao321
質問者

補足

ありがとうございます。諸事情で自分の住所には直接送れないので、受け付けてくれるところを探しています。