彼の気持ちがわかりません。引き時でしょうか・・

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の女性が運動サークルの先輩に好意を持っているが、相手の気持ちがわからず悩んでいる。
  • 先輩とのデートが楽しい時間で、気持ちを再確認したが、彼のドタキャンや連絡の遅れに不安を感じている。
  • 自分の気持ちが期待しすぎなのか、彼に迷惑をかけたくないと思っているが、どう行動すればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。引き時でしょうか・・

はじめて質問させていただきます。 大学2年、女性です。 大学に入学してある運動サークルに入って知り合った先輩を好きになりました。 訳あって、そのサークルは脱退しましたが、2年たった今も先輩への気持ちが消えず 悶々としており、思い切ってご飯に誘いました。 先輩は快く応じてくれて二人でご飯に行きました。 とても楽しい時間でした。 一緒にいる時間が楽しくてたまらなくて先輩への気持ちを再確認しました。 先輩はとても優しくしてくれて、エスコートまでしていただきました。 また行こうと言ってくれたので今度も私から誘う約束をしました。 2度目の私からの誘い。彼は応じてくれました。 しかし当日彼の体調不良によりドタキャンされてしまいました。 代替案は出してくれたのですが私の都合が悪かったので また私から誘ってもいいですか?の問いに了承してくれました。 3度目の私からの誘い、彼は学校、サークルと忙しい日々を送っており ○月の○周目ごろには落ち着くからその時以降じゃだめか?と言われ もちろん大丈夫だと、時間ができたら連絡をくださいといい、了承してくれました。 そして、数日がたった時 私のサークルの同期(女性)からの話で サークルでの試合をするのできて下さいという 彼が作成した一斉メールが、 きたということで その友達に誘われました。 (私は、サークルを抜けているので 一斉メールが届きません。) 私は何か、、腑に落ちないというか 私は、ともだちに聞かなかったら 知らなかったというか・・・・ 行きたいと思ったのですが・・ この連絡を待っている状況で先輩に 会いにくいというか会うのが辛いというか・・・ 私が行ってもいいのかとか もしかしたら 待ってても連絡はくれないんじゃないかとか いろいろ考えてしまって・・ すみません 何が言いたいのか伝わりづらいですねw 正直に言うと 先輩は私の気持ちに気づいてくれているのかもしれない 優しくしてくれるので 先輩も少しは私のことをおもってくれているのかもしれないと 少しですが思っていました。 だからこそかなんなのか 私はそういう期待から そんな大事な行事は私に直接おしえてくれるものだと思っていたようです。 でも だい3者から知ったし・・私はご飯も忙しいからと一旦断られているし 行ってはいけないのではないか 迷惑かもしれない やっぱりすべて私の勘違いなんだともおもえてしまっています。 わりとなんでもポジティブに受け止めてきた私なんですが なぜか今回のことは そのように思えてしまうんです。 私は、もう期待して待つのは辛いから 自分の中で吹っ切れてしまったほうがいいでしょうか 彼にも迷惑をかけたくないです だめならだめで 引き時なら引き時できっぱりさっぱりしたい・・ それとも私の考えすぎでしょうか 本当に辛いんです すみませんがみなさんの客観的なご意見 体験などなんでもいいので ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、サークルを脱退してからも何度か試合見学にはいったことがありますので 気を使われたということはないと思います。

noname#164046
noname#164046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

片思いしてるときって、どうしても何でもかんでも恋愛に結び付けて考える病にかかるんですよ 相手の何気ない言動に対して 「○○だから気があるんでは?」「××だから嫌われてるじゃ…」 なんて一喜一憂、右往左往する 本当に辛い、って書いてるのに申し訳ないですけど 客観的なご意見っていうなら、そのエピソードはどうとでも解釈できる、 重要でもなんでもないエピソードで、それをこうやって考え込んでしまうのが片思いの病 重要なエピソードに感じられるのは、単に質問者さんが待つことに耐えられなくなって 「なんでもいいから結果が知りたい!」って状態だからではないですか 結果がわかるまでが人間、一番不安で辛いですからね で、そんなどうでもいい、どうとでも解釈できるエピソードをたくさんあつめて 「だから自分に気がある」って告白の後押しにしてみたり 「だから自分に気がない」って諦める言い訳にしてみたり まあそうやって相手の一挙一動にウジウジ考え込んでしまうのも 片思いの楽しいところなんですけどね

noname#164046
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1晩泣きながら考えていましたw どうも私の考えすぎであったと思えてきました 片思いって 自分がいつもの自分でなくなる気がしてあまり 陥りリ対状況じゃありませんね・・w 勘違いしてしまったり 思いこんでしまったりする自分に 嫌気がさします・・ 冷静を取り戻せましたありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

考え過ぎだよね? そして、 貴方の思いって「線」なんだよ。 対して、 彼の貴方に対する思いって「点」だよ? 貴方の存在感も「点」だよ? お互いに「違う」んだよ。 貴方はサークルを抜けた後2年経っても。 悶々とした思いが「続いて」いた訳でしょ? そういう自分に耐え切れなくなって、 貴方は思い切って誘いを掛けてみた。 貴方からすれば、 2年前から途切れずにある「線」の延長なんだよね? そういう感覚を持って繋がっている時点で、 貴方は先輩「も」、 自分を「線」の延長で見つめている「ような」錯覚を持ってしまっている。 でも、 先輩にとっては貴方の存在感で過去の「点」だったんだよ。 貴方からの連絡が無い状態では、 貴方の存在感は特に動いていない。 過去の存在として整理されていた。 別にそれでも良いんだよね? その状態で、 貴方から久々に連絡が来た。 過去の「点」としての存在感だった貴方に対して、 彼は貴方きっかけで久々に「今」の光を当ててくれた。 彼は、 以前からの延長の思いでは無くて、繋がりのある感覚では無くて。 今の彼として、今の貴方にシンプルに向き合っているんだよね? 当然だけど、 彼は「点」の感覚で動いている以上、 繋げたい欲が強くない。 一回一回はそれなりに丁寧に対応してくれている。 でも、一回一回なんだよ。切れるんだよ。それで十分。 余韻が少ない。 それが「点」の彼の感覚。 対して貴方は、 切れる事って無いんだよね? 貴方から連絡した時点で繋がった感を強めている。 一回会えたら「当然」二回目が欲しい。 気持ちは落ち着くどころか、 どんどん間を埋めたい、詰めたい、重ねたい。 それが「線」の思い。 でも、 彼にはそういう感覚が無いんだよ。 あくまで無理なく楽しく、出来る範囲なら良いよ~と。 そういう身軽さが貴方とのコミュニケーションの基本。 貴方も実は感じている筈だよ? 貴方とのコミュニケーション=恋愛では無いから。 彼が貴方に連絡をしなかった理由は分からない。 ただ、 貴方を特別扱いしていない事だけは確かでしょ? 貴方「用」の自分を用意して動いていないのも確かでしょ? 実はそれが「普通」なんだよ。 それが2年経った現実なんだよ。 でも、 貴方は2年の悶々感を背負って久々に彼に繋がっている。 繋がった時点で、 自分と彼との間に気持ちのレールを敷いてしまっているんだよね? だからこそ、 何で私には?とか、どうして私には教えてくれないの?とか。 レール上の駆け引きになってしまう。 凄く自分「寄り」に感情的な捉え方をしやすい状態があるんだよ。 冷静な貴方なら分かる筈。 貴方は片思いさせてもらっているんだよ。 再び自分から動いて、 コミュニケーションの相手をしてもらっているんだよ。 それだけでもありがたい訳でしょ? そして、 現時点の私が、 まだ進行形のコミュニケーション「欲」を強く注ぎたい対象に入っていなくても。 それも当然だよね?と。 私は離れている時間もあるし、 私自身最初から良い所取りの、やや都合の良い目線で動いている。 どうしても私の気持ちの方が温度が高いし、熱い。 現時点で彼がまだ平熱でも、 それも実は当たり前なんだよね?と。 だったら、 これから丁寧に繋がっていく中で。 改めて私自身という存在をアップデートしていく中で、 「今」の私にもっと魅力を感じてもらえるような、 そういうコミュニケーションを大切にしていけばいいんだよね、と。 そういう整理だって出来るんだよね? でも、 貴方は思い切って連絡をした時点で「線」になり、「恋愛」になっている。 だから彼の現実と嚙み合わないんだよ。 彼が何かをした、というよりも。 貴方自身が、 求めたい彼と現実の彼との違いに自らを乱している状態。 諦めるも何も、 まだ始まっていないよ? 始めたいと思って動いたのは貴方だけど。 それって彼には当てはまらない感覚。 貴方はまだ「点」の存在だから。 意識だって「点」なんだよ。 それは貴方も自覚しないと。 大学2年の貴方にも心のゆとりは必要。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 もっとバランスの良い貴方を大切にね☆

noname#164046
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 回答を読んではっとさせられたところがいくつも ありました そのとおりでした 私と彼の思いには温度差があります 私はいつの間にか思い込みで 彼の気持ちを作り挙げていたようです まだ始まってもいません 少しずつ 頑張ってみようと思います ありがとうございました

  • 5508380
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

まず、彼からの連絡を待ってみては? 何日も何か月も連絡が来ないようだったらキッパリあきらめなさい。 あきらめられないようだったら、そこでハッキリ彼にどう思っているのか聞きなさい。 まずは、連絡を待つのが正しいと思いますよ。 でもね、私は恋愛はあやふやなまま進んでいくものだと思っていますよ。 白か黒か求めすぎるのは良くないような・・・

noname#164046
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 恋愛はあやふやなまま進んでいくもの というところに確かにそうなのかも知れないと 思いました 私は白か黒かはっきりさせたがる癖があるようです 彼からの連絡を待ってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • そろそろ、引き時です・・・

    こんばんは。別れて1年になる元彼の事が忘れられず、中途半端な関係を続けてきました(体の関係あり)。  彼とは職場も同じで家も近いのでなかなか忘れることが出来なくここまで引きずってしまいました。 別れたきっかけは、私が感情的になって彼にキツイ言葉を言ってしまうのに耐えられなくなり、別れようと言われました。  一年の間に、私から寄りを戻そうと言いましたが「自信がない。」との理由で断られました。 それでも、私は連絡を取り続けていました。たまに彼の方からも連絡がきます。  でも、最近このままではダメだと強く思うようになりました。  そう思うようになる少し前、私は彼を花火に誘いました。しかし、最近それも憂鬱になってきました。  やはり、友達に戻るなんて私には出来ません。 なので、彼にメールを出そうと思っています。 内容は。。。 やはり、友達とは思えない。 今まで、彼の気持ちを無視して彼にすがっていたこと これからも、大切な人に変わりは無いということ 彼と付き合えて幸せだったこと これらを含めて、今の気持ちを彼に伝えようと思っていますが、これで本当に終わってしまうであろうことを考えるとなかなか、送信できずにいます。 元彼女から、このような内容のことを言われた方がいましたら、そのときにどうゆう気持ちになりましたか教えてください。そして、このような重い内容のメールは送らないで、自然にフェードアウトしたほうがいいという考えの人はいますか? また、このような内容のメールをもらったら、その後の対応はどうしますか?やはり、相手のことを尊重し、二度と連絡はとらないようにしますか? 実際に経験されていない方でも、自分だったらこうする、という意見でも構いません。

  • 気持ちがわかりません。。

    20歳の女子学生です。 夏に気になる男性とご飯に行きました。 誘ってくれたのは男性からでした。 その人は、顔見知り程度の関係で私から仲良くなるきっかけをつくりました。 ご飯に行くまでは向こうからひたすらメールが来ていたんです。 長文で必ず疑問形で終わっていました。 ご飯に行く日程を決めるときもお互い忙しく、なかなか予定が合わなかったのですが それでも会いたいと言ってくれ、これからも定期的に会いたいと言ってくれたんです。 やっと会うことができ、ご飯に行った時も次のデートの話をしてくれました。 帰りしなも、また会おうと言ってくれました。 すごくうれしくて私はすっかり次も会えるんだと期待してしまったんです。 でも一週間以上たっても彼から連絡は来ませんでした。 なので私からお誘いのメールをしたんです。 すると今は試合があるから、休みがなくなり、いつ休みになるのかもわからなくなったといわれました。 そういわれたので私は彼の試合が終わるまで待とうと思いました。 でもその期間彼と全く連絡することがなくなりました。 試合がすべて終わるのは夏の時点では二か月後だと言われました。 友達にも相談したんです。 その友達には「あなたがもう自分に惚れてるのをわかったから、もう安心してるんだと思う」と言われました。 彼は一つのことに集中したいタイプらしいので、今は試合の事しか考えてないらしいんです。 彼と連絡しなくなって一か月以上たち、友達から「一度連絡してみたら?」と言われました。 なので思い切って、少しだけメールをうって連絡しました。最後は疑問文にしました。 でも返事が来ません。。 既読もついていません。。 もうすぐ一週間たちます。 友達には「もしかしたら試合が終わるまで返さないつもりかもしれない」と言われました。泣 せめて一言ぐらい返してくれたらいいのに、そう思ってくると好きだった気持ちが だんだんなくなってきたんです。 彼はずっと恋人がいなかったらしく、ほしいほしいとよく言っていたらしいです。 だから私と知り合うことができた時、すごく喜んでいたらしいんです。 彼の好きなタイプも、私の性格や雰囲気と似ているらしいんです。 でもこんなにほったらかしにされて、あの約束はなんだったの?て思ってきました。。 忙しいのだろうけど、メールぐらいは返せるじゃん。。て思ってしまいます。 恋愛に関しては、少しへんな癖のある男性らしいんです。 (今まででも自分で恋愛のタイミングを逃す人だったらしくて。。) これって最初から脈なしだったのでしょうか? それとも安心されてるのでしょうか? 男性の恋愛観がわかりません。 よければ回答お願いします。。

  • この女性の気持ちは・・・

    こんばんは 仲良く(?)している女性がいるんですがあまり連絡をしない人です メールを送っても返って来ないこともしばしば・・・ ダメかと思いきや電話がかかってきてご飯行こうよとか しばらく旅行に行くから帰ってきたら連絡するね(まだ来ませんが)など 完全に無視という訳ではなさそうです こういう女性を相手にすることが初めてなので上手く掴めてない状況です 私は少し気があるのではという淡い期待を抱きつつめげずに頑張っているんですが 客観的に見て彼女の気持ちの有りようについてどう思われますか? 私が彼女の立場ならご飯に行こうよとかそれなりに好意を抱いているから・・・ と思ってしまうんですがそうでなくともこういう連絡はしてくるもんでしょうか? 何かご意見がありましたらよろしくお願いします

  • 相手の気持ちが分からない?

    高校1年の女の子です。 私ゎ今同じ部活だった 3年の先輩に恋しています。 ホントに好きで今ゎその人のコト しか考えられません( ̄^ ̄ 先輩ゎ3年なので卒業まで時間がなく後悔するのゎいやだったので頑張って出来るだけアプローチ してきたつもりです(>_<) 試合の度になにかプレゼントをしたり、アドも頑張って聞きました。この間の試合であげたミサンガゎ着けてくれてたみたぃで、部活を引退した今でもまだ外していませんでした(●´mn`) 先輩ゎあまり手を振ったりするタイプでゎないのにたまに私に手を振ってくれます(//∀//)しかも他の1年にゎ振ったコトがないらしぃです。それにあまりメェルをするタイプじゃないんですが、とりあえず私とのメェルを相手してくれて 『またメェルしような』 って言われたコトもあります(>_<) でも、その先輩ゎむっちゃ優しいで有名ですこし天然!?鈍感!?なトコがありそうな人なのであまり期待してゎいけないのかなぁって思うんですケド、こんなコトされると期待しちゃいます(;´∩`) 先輩にとって私ゎ気になる存在なんでしょーか!? なにかアドバイス下さい!!! お願いしますッッ(≧ω≦

  • 自分の気持ちがよく分からなくなりました

    大学二回の女です 1ヶ月ちょっとする三回のサークルの先輩と付き合ったのですが最近二人とも忙しくて全く会ってなくて自分の気持ちが分からなくなりました… 連絡はとってるのですが長いことやりとりしていると疲れてしまいます、かといって自分から終わらすことは出来ないし… 相手の気持ちがおっきくって私がその気持ちに負けてるというかびっくりしています 先輩のように好き好き!ってなれなくて自分は冷めてしまったのかなと思っています… 先輩のこと知りたいとも思わないし、連絡とっていて会いたいとあんまり思いません 付き合う前の方が私は先輩のこと好きでした 私の友達たちはお似合いやし結婚絶対するよなど言ってくるのですが私にはよく分からないです。

  • 好きな気持ちの抑え方

    会社の先輩(男性)に片思いして、フラれました。 しばらく好きな気持ちで接していましたが、先輩が距離を置くようになったので、 迷惑なのかなと思い、こちらもよそよそしくなっていました。 フラれて2年経ちますが、好きな気持ちに変わりはありません。 好きな気持ちは、どうやって抑えればいいんでしょう? フッと、視界に入るだけで、もう、ダメなんです。 毎日会っていますが、声を聴いたり、物腰を見たりすると、 うれしくて。 先輩が距離を置きたいのに、私ばかりが熱していると、 負担になるだろうと思います。 でも、好きで仕方がありませんm(__)m 同じ経験ある方はいませんか?

  • 元彼の気持ちは?

    元彼とのことで何度か質問させていただき、その度にアドバイスをいただき、ありがとうございます。 元彼のこの言葉には、どんな気持ちがあるのか再度、皆さまのご意見をうかがいたいです。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、1ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと別れを了承し、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。それから1週間後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、忘れ物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言いました。 そこで質問の彼が言った言葉なのですが、「ありがとう。そう言われると思ってた。今は1人でいていい感じだから待ってて。またご飯食べにいこう」 この言葉にある元彼の気持ちはいったいどのようなものだと思われますか? 自分でも考えているのですが、関係を持ってしまってハッキリ断りにくかった、セフレ的な存在ができてラッキー…なのでしょうか? 新彼女の存在を隠すのはまだ別れて間もないから?待っててというのは、キープしたいから? 元彼とのことは、自分の中で整理できてきたと思うのですが、まだ期待しているところがあるのか、彼の言葉がずっと頭にひっかかっています。

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 気持ちがわからない

    高校2年 女です。 私は高校に上がる前に2年好きだった人に告白しました。 でも、降られました。 何故か抱き締められ、かなり疑問の残る振られ方でした。 理由が、高校が違うのと部活で忙しいみたいなことを言われました。 他にはっきりした理由があるのかもしれませんが.. しかし、先日その彼からメールがきました。 私の友達から私の了承を得て、連絡先を得ました。 もう諦めたと思っていましたが、正直とても嬉しくて、以前の気持ちが一気に蘇りました。 彼が言うには、後悔しているらしく、メールしたそうです。 嬉しい気持ちもありますが、怒りのようなものもありました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。 駄目だと思っても拒否できない自分が情けないです。 彼は真面目な人で、今までの行動が半分信じられないような気持ちです。 期待したいですが、何かあるのかと怖い気持ちもあります。 正直な意見を聞かせてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女がいるとわかっているのに。。

    大学生女子です。 前にも相談させていただいた内容です。 何度もすみません。 スポーツサークルに入ってます。 大学から始めたので、周りはできるひとばかりで試合でも足を引っ張ってしまい、 「ついていけない」「やめたい」とよく思ってました。 そのことを飲み会で酔った勢いで先輩に相談してしまいました。 飲み会が終わった後その先輩は私が一人で帰ったと聞いて、自転車で追いかけてくれて 家まで送ってくれました。 つぎのサークルでも試合に誘えず一人でいる私に声をかけてくれて、一緒に試合をしてくれました。 前と違ってサークルに行くと必ず声をかけてくれ、試合にも誘ってくれます。 誕生日も知らないはずなのに、祝ってくれました。 とても優しいので嬉しかったのですがそれがいつのまにか好きという感情になってきたんです。 でもその先輩にはとてもかわいい彼女がいます。 その彼女は今は他大学で勉強されています。 とても仲がいいらしく、あの二人はずっと続くだろうと思います。 だからあきらめようと先輩の事は憧れとしてみるようにしました。 でも練習でチームの足を引っ張ってしまい泣いてしまって、そんな私を見て初心者の私でもスポーツを 楽しめるように工夫してくださったり自分の時間を使って私に教えてくれます。 「わからんくなったらおれに聞け!」「おれが教えてやる」と言ってくれます。 試合でも先輩とペアになりました。 先輩はかなり上手いのですが、それがかなりプレッシャーになりました。 私が足を引っ張るとわかったので、私は緊張して座っていると隣に来てくれて 私の緊張がほぐれるように話しかけてくれます。 「俺が勝たしてやる」「お前ならできる!」と言ってくれたり「負けてもいいから、楽しんだらいいよ」と言ってくれました。 試合になると、試合の最中でも私に話しかけてくれます。 「点を入れたら、ハイタッチしよ」と言ってくれ、点を取るたびにハイタッチしてくれました。 私が点をとったらすごく喜んでくれました。 結果は負けてしまいました泣 それでも先輩は楽しかった、ありがとうと私に言ってくれました。 私も楽しかったし、試合に出れてよかったと思いました。 これがきっかけで私はやっぱり先輩が好きなんだと思いました。 先輩は自分がしていることによって、私が先輩のことを好きになっているとは気づかずにいるんだと思うんです。 もう先輩がいないと嫌だ、先輩を好きになりたくないけど話せなくなるのは嫌だという気持ちになってます。。 でも話したり優しくされたりするたびに、うれしいと同時につらい気持ちになります。 先輩が私のことを好きにならないのもわかっているので。。 先輩と彼女は本当に仲がいいし、仮に先輩に好意がばれたら避けられるようになると思います。 だから好きだと気づかれないよう、最近先輩の近くに行かないようにしています。 あなたに好意はありませんと私なりに表現しています。 そうしているのもつらいですが・・。 好きになってはいけない人のことを最近気になり始めていて、本当にどうすればいいかわかりません。 このような経験をされた方いませんか? こんな状況になったとき、どうやって解決しましたか? 意見を聞かせてください。 お願いします。