• ベストアンサー

名刺作成フリーソフトで商用OKのものはありますか?

名刺作成のフリーソフトで、商用利用が可能なものはありますか? できれば、テンプレート集ではなくソフトで、素材(飾り罫線など)が多少でも入っているものがいいです。自分でも探してみましたが、素材のないものばかりでした。 ないようなら、ワードで作るつもりですが、そもそもワードで作った名刺を、人に売ってもいいものでしょうか。(ワードのクリップアートも使うと思います) ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatsan
回答No.1

クリップアートの著作権に興味があったので調べたら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247930607 がありました。 ご参照ください。 テンプレートをはめ込めるのでテンプレートを拾ってきて、修正して、はめ込むのはどうでしょうか? ソフトとしてはA-oneとかのシートの販売メーカのHPからダウンロードして使えます。

moko65
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 参照アドレスもたいへん参考になりました。 教えていただいたように、テンプレートや、販売メーカーのソフトを見てみて、作成したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Inkscape

moko65
質問者

お礼

すみません、質問を締め切っていたつもりで、しばらくここを確認しておりませんでした。 ご回答ありがとうございます。 Inkscapeですね。 高機能なソフトのように見えますが、私にも使えるかどうか、確認してみたいと思います。ありがとうございました。