• ベストアンサー

BLって何の略?

「BL」とは何の略だと思いますか? 直感で浮かんだものを1つだけ答えてください。 *これはアンケートであり、正解を教えて欲しいといった趣旨の質問ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>BLって何の略? 「BL」とは何の略だと思いますか?    ↓ 浮んだ順に列挙すると「ベターライフ:better life」「法学士:bachelor of law」「船荷証券:bill of landing」が、頭に浮びました。 ※そこで、再度インスピレーションで、一番ポピュラーで良く使う単語・名称の略語としては→「ベターライフ」だと思います。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:1票 ボーイズラブ:1票 ベターライフ:1票

sawai197
質問者

補足

途中の回答者の方から一言コメントをつけだしたら、つけていない方に対して申し訳ないような気になってしまいまして、失礼ですが補足欄でコメントを入れさせてもらいます。 博識ですね! ベターライフ以外は初耳でした。

その他の回答 (20)

noname#162087
noname#162087
回答No.21

ブラックリスト 業界でよく使われていそうです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお~っと、ここで「ブラックリスト」の追い上げかぁっ!? ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:3票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:4票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票 ビルオブレイディング:1票 バッテリーロコモーティブ:1票

sawai197
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 アンケートの性質上、ベストアンサーはランダムでつけさせていただきます。

  • clannad70
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.20

ボーイズラブ、ですよね。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボーイズラブ強し! ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:4票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票 ビルオブレイディング:1票 バッテリーロコモーティブ:1票

回答No.19

機関車

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッテリーロコモーティブ 蓄電池機関車ですね。なんとか判ってほっとしました。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:3票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票 ビルオブレイディング:1票 バッテリーロコモーティブ:1票

noname#188303
noname#188303
回答No.18

貿易の仕事に長年関わっていたので、B/L(Bill of Lading) 船荷証券を思いました。 ※こうして集計を書いて頂くとわかり易いですね。(笑)

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貿易の仕事に長年関わっていたので。 かぁぁぁっちょいい!!(=格好良い!) ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票 ビルオブレイディング:1票

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.17

普通にボーイズラブ

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな貴方の「普通」が好きです。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:3票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票

noname#163275
noname#163275
回答No.16

>なんでしょうね? なんとかラインとかでしょうか。 >すみませんが鉄道にはあまり詳しくないので見当がつきません。 ボケですかマジですか皮肉ですか???   東京行き上(のぼり)り列車が参りまぁーーーーす  上り!、上り!、上りの列車は.......

sawai197
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 ボケかマジか皮肉かと聞かれたら、「マジです」とお答えする以外ありません。貴方の想像を超えるアホがこの世には存在するということです。 NOBORI RAILWAY? あれ? Lじゃないや。 UP TO TRAINでもないしね…。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.15

Bad luck。 残念でした、またどうぞ。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところで、本当にこれが「最初に浮かんだ言葉」ですか? 何かかっこいい言葉を頑張って探したのではないですか?(笑) ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.14

こんばんは。 青(BLUE)だと思いました。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、なるほど~。BLUEもありですねー。私はどっちかというとBLACKだったのですが。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

一般財団法人ベターリビングが一定の安全基準をクリアーする住宅用機器類に対して試験の結果、優良住宅部品(BL部品)として認定する認定制度。ロゴマークは「BL」。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ったより票が割れておりますが、その中でもわずかに「ブラックリスト」「ボーイズラブ」「ベターリビング(マーク)」がリードしているようです。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票

noname#161979
noname#161979
回答No.12

Black Light.

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紫外線を放射するライトですね。欲しいと思ったことあります。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:1票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票

関連するQ&A

  • 「ST」とは何の略だと思いますか?

    「ST」とは何の略だと思いますか? 直感で浮かんだものを1つだけ答えてください。 *これはアンケートであり、正解を教えて欲しいといった趣旨の質問ではありません。

  • 「BL」って何ですか?

    たびたび「BL」というジャンル的な表現が見受けられるます。どうもHっぽいような感じなのですが、「BL」がどういう言葉の略なのかわかりません。ちと教えてください。

  • 「BL系」とは何でしょうか?

    例えば、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017000 などで言及されている「BL」とは何の略でしょうか。 私の知り合い(18歳,女性)がBL系が好きで、どういう分野なのかは、何となくわかるのですが、その言葉の正確な意味が知りたいのですが。

  • ACとは何の略でしょうか。

    生命保険営業をされている方が ACを取るといった使い方をされておりますが 「AC」とは何の略なのでしょうか。 アンケートかとも思いましたが つづりはenquete(フランス語)であり AもCもありません。 どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか。

  • アンケートのF1~の『F』とは、何の略ですか?

    アンケートで、Q1は、クエスチョン1だとわかりますが、 F1のFって何の略で、どういう意味ですか? よく、基本属性の質問で使われていますが...。 どなたか、教えてください。

  • 現在、重い話もアリなBL雑誌はありますか?

    現在、いわゆるBL雑誌でないと投稿できないような話を考えているのですが、「明るく楽しく(以下略)」という典型的なBLから外れた内容なので困っています。 かつてはそうした話も大丈夫そうな小説誌がありましたが、そちらが廃刊になって以降、心当たりの雑誌がありません。 現在、いかにもな設定ではない重めの話でも載せているBL雑誌というのはありますでしょうか? 「多少BLらしくない話も載っている」程度でも良いので、情報いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • BL小説を投稿できるサイト

    以前、一般から投稿されたBL小説を読むことができるサイトがあったと思うのですが どこだったか思い出せません。 確か掲示板のような形式になっている割と大きなサイトだったと思います。 心当たりのある方、是非教えてください! 似たような趣旨のサイトならどこでも構いません。 よろしくお願いします。

  • DVDって何の略??

    就職試験で「DVDは何の略か」という問題が出て 私は、「Digital Versatile Disk」って書いたんですが、 友達は「Digital Video Disk」と書いたらしく、時事問題の参考書にも 「Digital Video Disk」って書いてあるんです。 DVDはビデオだけじゃないから「versatile」の方が正しいと思うんですが どちらが正解なんですか?

  • BLの二次創作、またはBL作品などについて。

    BLの二次創作、またはBL作品などについて。 これはどうにもならない、ほぼ只の愚痴なんですが、聞いて頂けると幸いです。(ちなみに十中八九カテチだと思います。すみません) 先ず、ぶっちゃけ私はアニヲタ、腐女子と言う類の人間です。ですからネットでBLの二次創作物を探して読むのが趣味なのですが、一つだけ納得出来ない点があります。 それは殆どの作品が18禁ばかりと言う事でして、どうにも腑に落ちません。 18禁でも楽しめる事は楽しめます。しかし、そんなのばかりだと『BL=18禁』と言われてるみたいで疑問に思ってしまいます。 これは飽くまで私の意見であり、押し付ける気は無いのですが、BLとは男同士の恋愛であり、必ずしも性的な事ではないと考えます。つまりBL全てを18禁に繋げるなんて同性愛者(ゲイ)の方達に対して失礼なのではないかと…(ちなみに欲を言ってしまえば、私が純愛作品を読みたいです)。BL漫画サイトだって只のアダルトサイトになってますし…見てるこっちもいけない物を見ているみたいで複雑な気持ちになります。 それに、そんな作品ばかりだからBLは性的な物だと一般に思われているんじゃないかと思います。だから腐女子も異常として見られているのでは? 18禁ばかりだと使用されているキャラ以前に、BLその物が汚されている気がして良い気はしません。まるでゲイは相手の体目当てみたいになります。 そして質問なんですが、 腐女子はBL=18禁だと考えるのが一般なんですか?そうなると私は腐女子ではないんですか? 実際、ゲイの方々は皆そんな事をしてるんですか? また、ゲイの方々にとって、そんな作品がネットで流れててどんな心情ですか?(予想でもいいです)。 私の考えに賛成の方、反対の方も質問関係無く意見を頂けると光栄です。

  • 【BL好きの人】

    【BL好きの人】 えっと。。。BL好きと言われてる方々に質問があります。 男と男の恋愛のどこに興味を引かれるのでしょうか? 性別にとらわれない純粋な愛とかですか?