• ベストアンサー

BLって何の略?

「BL」とは何の略だと思いますか? 直感で浮かんだものを1つだけ答えてください。 *これはアンケートであり、正解を教えて欲しいといった趣旨の質問ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.6

>BLって何の略? 「BL」とは何の略だと思いますか?    ↓ 浮んだ順に列挙すると「ベターライフ:better life」「法学士:bachelor of law」「船荷証券:bill of landing」が、頭に浮びました。 ※そこで、再度インスピレーションで、一番ポピュラーで良く使う単語・名称の略語としては→「ベターライフ」だと思います。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:1票 ボーイズラブ:1票 ベターライフ:1票

sawai197
質問者

補足

途中の回答者の方から一言コメントをつけだしたら、つけていない方に対して申し訳ないような気になってしまいまして、失礼ですが補足欄でコメントを入れさせてもらいます。 博識ですね! ベターライフ以外は初耳でした。

その他の回答 (20)

noname#162087
noname#162087
回答No.21

ブラックリスト 業界でよく使われていそうです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお~っと、ここで「ブラックリスト」の追い上げかぁっ!? ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:3票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:4票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票 ビルオブレイディング:1票 バッテリーロコモーティブ:1票

sawai197
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 アンケートの性質上、ベストアンサーはランダムでつけさせていただきます。

• clannad70
回答No.20

ボーイズラブ、ですよね。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボーイズラブ強し! ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:4票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票 ビルオブレイディング:1票 バッテリーロコモーティブ:1票

回答No.19

機関車

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッテリーロコモーティブ 蓄電池機関車ですね。なんとか判ってほっとしました。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:3票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票 ビルオブレイディング:1票 バッテリーロコモーティブ:1票

noname#188303
noname#188303
回答No.18

貿易の仕事に長年関わっていたので、B/L(Bill of Lading) 船荷証券を思いました。 ※こうして集計を書いて頂くとわかり易いですね。(笑)

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貿易の仕事に長年関わっていたので。 かぁぁぁっちょいい!!(=格好良い!) ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票 ビルオブレイディング:1票

• tarutosan
回答No.17

普通にボーイズラブ

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな貴方の「普通」が好きです。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:3票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票

noname#163275
noname#163275
回答No.16

>なんでしょうね? なんとかラインとかでしょうか。 >すみませんが鉄道にはあまり詳しくないので見当がつきません。 ボケですかマジですか皮肉ですか???   東京行き上(のぼり)り列車が参りまぁーーーーす  上り!、上り!、上りの列車は.......

sawai197
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 ボケかマジか皮肉かと聞かれたら、「マジです」とお答えする以外ありません。貴方の想像を超えるアホがこの世には存在するということです。 NOBORI RAILWAY? あれ? Lじゃないや。 UP TO TRAINでもないしね…。

• KoalaGold
回答No.15

Bad luck。 残念でした、またどうぞ。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところで、本当にこれが「最初に浮かんだ言葉」ですか? 何かかっこいい言葉を頑張って探したのではないですか?(笑) ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票 バッドラック:1票

• w_letter
回答No.14

こんばんは。 青(BLUE)だと思いました。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、なるほど~。BLUEもありですねー。私はどっちかというとBLACKだったのですが。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票 ブルー:1票

• Nannette
回答No.13

一般財団法人ベターリビングが一定の安全基準をクリアーする住宅用機器類に対して試験の結果、優良住宅部品(BL部品)として認定する認定制度。ロゴマークは「BL」。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ったより票が割れておりますが、その中でもわずかに「ブラックリスト」「ボーイズラブ」「ベターリビング(マーク)」がリードしているようです。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:2票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票 僕ラッキー!:1票

noname#161979
noname#161979
回答No.12

Black Light.

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紫外線を放射するライトですね。欲しいと思ったことあります。 ベーコンレタス:1票 ブラックリスト:2票 ベターリビングマーク:1票 ボーイズラブ:2票 ベターライフ:1票 ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票 ブレークライン:1票 ブラックライト:1票