• ベストアンサー

自律神経失調症や免疫力低下で元気なし

自律神経失調症気味で、免疫力もかなり前から低下してます。 生活も不規則なので仕方ないかもしれませんが、疲れやすくて風邪もひきやすいですし、だるくなったり何となく虚弱体質。 生活は少しずつ規則正しいものにして行くつもりですが、他にアドバイスあればお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.2

内臓は弱い体質ですか?気血の巡り、神経の流れが悪いタイプなんでしょう。咬み合わせも関係してる場合もあり、不定愁訴に悩んでる多くの方が見過ごします。自分が過去に経験して良い結果をもたらしたのは咬み合わせの矯正と脈診 舌診 腹診が基本の漢方脉診流鍼灸です。内臓から元気にして人が本来持っている自然治癒力を促進させる治療法です。以前は頻繁に風邪をひいてましたが脉診流鍼灸を受けて一年が経過しますが、風邪を全くひかなくなりました…若干の体調不良はありますがね。

natsumega
質問者

お礼

かみあわせは悪いですね、 さっそく矯正しようと思います。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

noname#163900
noname#163900
回答No.1

消化に良いものを食べましょう。付き合いもあるでしょうが、事情を話し、なるべく体に気遣ってください。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)