• ベストアンサー

ウィンドウズ7のエクスプローラー表示

ウィンドウズXPでは、 ナビケーションウィンドのフォルダの左に、 階層がある場合、 四角の中にプラス記号が付きます。 (プラスをクリックでマイナスに変わり、 フォルダーが開き表示)。 この記号が7では三角記号になりましたが。 XPのようにプラス記号に変えられますか? ウィンドウズ7は、プラス表示と三角記号表示の 2種類があります。 バージョンにより違うのでしょうか? また、ナビケーションウィンド以外にマウスポインターある場合、 この記号が消えます(消える必要はないのに?)。 ナビウィンドにポインターを持ってくれば、 表示されますが。 常時表示はできませんか??

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

プラス表示はクラシックテーマとハイコントラストテーマ選択時のみのようです。 Aeroテーマとベーシックテーマではすべて三角マークのもよう。 常時表示は出来ないのでは? たぶんそういう仕様なのだと思います。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご指摘の通りAeroにしてみたら、三角になりました。 プラスマークのほうが私は好きです。 常時表示はできないのですね。 絶対に、常時表示がいいのに。 OSはマイクロソフトがほぼ独占で、 ライバル不在ですので、 従うしかないです(悔しいけど)。