切れた肛門からの膿と白い紐状物を解説

このQ&Aのポイント
  • 便をする際に力んだことにより肛門が切れ、痛みや膿の排出が起こっています。白い紐状のものは何だったのか、原因や治療方法について知りたいです。
  • 力んだことにより肛門が切れ、痛みや膿の排出が起こっています。白い紐状のものは何だったのか、原因や治療方法について知りたいです。
  • 力んだことにより肛門が切れ、痛みや膿の排出が起こっています。白い紐状のものは何だったのか、原因や治療方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

…これは痔?

恥ずかしい話ですが、親とかに話す方が何十倍も恥ずかしかったので ここでお聞きしたいです…。 3日程前、トイレで便をしていたら固かったので力んだら、肛門が切れたような感じで痛くなりました。 でもその時は血も出ず、「まぁすぐ治るだろう」と思い、放っておきました。 そうしたら昨日、まだ痛くて、肛門から膿が出ていました…。少し血も交じっていたような気がしましたたが、すぐに止まり今は何も出ていない状態です。 しかし、昨日の夜、なんだか痛いしちょっと痒いかな?と思い鏡で見たところ、、、 白っぽい紐状?直径2mmほどのものが肛門から出ていました。引っ張ってみても取れないし、動いてはいないと思います。怖くなり、でも親には言えずそのまま寝ました。 朝起きるとそれがなぜかなくなっていて、痛みもなくなりました。 昨日以来膿は出ていなくて、疣のようなものもありません。でもムズムズすることがあります。 もしかして寄生虫…?とも思いましたが、生の肉なんて食べた覚えがありません。 それに、もしかすると痒いのはちゃんと洗えてないから…?とも思うのですが昨日の夜の白い紐のことを考えると、あれはなんだったんだろう…と思います。 これは、なんらかの痔ですか?それとも寄生虫?ただ洗えてないから? 原因はわからず、お金はかけたくないので病院は極力避けたいです。 もし放っておくと死んでしまう事もあるのかなと思い不安です…。 どなたか、私と同じような経験のある方、また何か知っている方、教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

寄生虫に関しては次等を参照下さい。 http://blog.goo.ne.jp/cool-susan/e/2139f7cfcc210a3824a2ed0bd2cb9dda 寄生虫予防運動 最近は駆虫薬等はあまり処方されないと思われますので医者或いは薬局でも取り寄せになるかも知れませんね。 ネットでも購入できると思われます。 ずっと昔学校で一斉駆除をした事がありますが、サントニンだったと思います。 但し詳しい事は分りませんが、次のように便秘の人には少し注意が必要なようです。 http://blog.livedoor.jp/pharma_di/archives/51606379.html 痔にならないようには野菜や海藻類を取り入れたバランスよい食事を心掛ける、納豆やヨーグルト、エビオス、わかもと等を取り入れるなどされたら良いようです。 また軽い運動をしたり、寝転がった状態で足を片方ずつ、或いは両方一緒に伸ばした状態で上げる等も試みてください。 痔では便の表面に血液がつき、場合によっては少しどろっとした赤黒い状態になる事もあります。 痔には紫雲膏が良いようです。 1-3週間位しても治らないようなら病院で検査してもらってください。

gumi07
質問者

お礼

こんなに丁寧にありがとうございます…! 寄生虫ではないことを、 もちろん痔でもないことを願って 今は様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#163900
noname#163900
回答No.1

痔に効く市販の薬で大丈夫なはずですが、心配であれば性病の検査もしましょう。

関連するQ&A

  • 痔・・・?

    こんにちは。  恥ずかしい質問なんですが、昨日の夜肛門のあたりが痛くて今朝触ってみると、肛門の近くにいぼみたいのが出来てるんです!痔かなと思ってるんですが・・・。 今日一日こたつで暖まってたら痛みはそれほどでもなくなってきました。こういうのは市販の薬で治るんでしょうか?HP見ると、外に出来た痔は一週間くらいで痛みなくなってくるって書いてたんですが・・・。それと同時にいぼもなくなってくるんでしょうか??

  • 痔?

    今日お風呂場で気がついたのですが、肛門と膣の間の左よりに直径2cmほどの出来物、というかいぼのようなものが出来ていました。いぼ痔かとも思ったのですが、触れば痛い、程度のもので、出血もなく便の出も良く、痔になるようなことをあまりした覚えがありません。 座るときもすこし気になる気もするのですが、意識しなければいたくありませんし、歩いているときも気になる程度なので、痔なのかどうなのか判断がつきません。肛門科を受診するのも恥ずかしいので、もし痔ならば市販薬を買って治療したいと思っているのですが、痔ではないようならば肛門科の受診も考えています。 ちなみに、私は16歳の女で、母に相談したところ、そんなに若いうちから痔になるわけはないといわれてしまいました。 私の症状は痔なのでしょうか? 

  • これって痔?

    最近肛門に違和感を感じました。 イボ?っぽいものがあるのです。 痔かなぁと思い考えましたが 血も出ませんし便秘もしません。 イボがたるんでるわけでもないので単なる出来物なのかなと思ってますが 痔かどうかはっきりさせたいので質問します。

  • 痔?

    18歳の女です。 小学校6年生くらいから(もっと前かも)痔でした。 肛門にちっちゃないぼ痔がありました。 今はそのイボ痔がものすごく大きくなりました。 多分小指の先くらい。もうイボ痔じゃなく脱肛・ 肛門ポリープと言うのかもしれません。 昔から血がでていたのですがその血の量が多くなってきて 痔じゃなくてもっと怖い病気、例えば直腸がんや大腸がんじゃないか?と思ってしまいすごく怖いんです。 血の色は鮮血でポタポタ落ちて便器が真っ赤になることもあれば、血がほんのちょっとしか出ない事もあります。 血が多くでるときは便が出難いときです。便が硬いのかどうか分かりませんがおなかに力を入れてもなかなか出ないときや、ものすごい下痢のときです。 血がそんなの出ない時は比較的すぐ排便ができたときです。 これって痔の可能性のほうがおおいでしょうか? それとも癌の可能性のほうが高いですか? あと、便秘のせいで痔になるときいたことはありますが 痔のせいで便が出にくく便秘になったりすることはありますか? ちなみに便はほとんど2日に1回はでます。 たまに3日間出ない時もありますが。

  • どの痔でしょうか?

    最近トイレで大便をするとき、硬いのや下痢のときに肛門の周りに小さなイボができました。 立っているのがしんどいとかそんな痛みではないですが結構痛いです。 だいたい1日たつとイボがしぼんで少しだけ血が混じって膿んだような感じの黄色い粘膜が出ます。 こうなると痛みは引き、正常になります。 これは何痔でしょうか? 僕の予想ではイボ痔か痔ろうかなと思います。 また軽度の今のうちに病院に行ったほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • 痔について。。。助けてください。おねがいです!!!!!

    すみません。昨日も書いたのですがたくさん書き忘れた事があったのでまた書きました。 7月の終わりからずっとお尻が痛いです。はじめは、むれて、ただれていました。それからは便を出すときに少しだけ血が出ました。(便は硬くてちょっと太めです)それから、家族が持っていた病院でもらった薬を塗ると血は出なくなり、だいぶよくなりました。でもやはり便を出すときに肛門が切れる感じが一瞬します。トイレットペーパーには血はついていません。一瞬痛くなると、もう便を出すときは痛くないのですが、その後に肛門がヒリヒリするような感じがしてかゆくなります。鏡で見ると、肛門にイボがあるような、ないような・・・。たぶん、イボではないと思うのですが、肛門と同じ色で肛門のすぐ上(?)にあります。0.5センチくらいです。これからも薬を塗るつもりですが、これは痔でしょうか??だったらボラギノールとかをかったほうがいいですかね??アドバイスください。ちなみに私は学生で、勉強もしているのでずっと座った状態です。

  • 痔なのか?それとも・・・??

    日頃から、便秘があり 今日、トイレが近くなり、急に 下っ腹に刺すような痛みがはしったのと 同時に肛門も痛みがありました。 痛くて、その場にしばらくとまっていました。 下っ腹から肛門まで突き抜けるような感じ。 今年、痔かもしれないと思い検査して イボ痔のなりかけが見えるが痔ではないといわれました。 やはり、なりかけが痔になっているのでしょうか?血とかはでてません。 それとも別の病気の疑いがあるのでしょうか?

  • イボ痔になったのかもしれない…

    2日前に下痢で朝に3回ほどトイレに行ったきりで、便秘気味です。昨日から肛門付近に違和感を感じます。しかし痛みがないので痔ではないと思ったので気にすることもないだろうと放置していたのですが、風呂で身体を洗っていると肛門に今までなかったようなイボのようなモノが穴を塞ぐように出来ており、質問させていただきました。ただ、血も出てきていないので痔ではない気がします。

  • 痔になったことによって・・・(泣

    10代女です。 この間、肛門が痒くて病院に行ったところ、 軽い切れ痔だと診断されました。 そしたら、その日の午後から、何故か膣から血が出てきて(決して少なくない量がぴゅうっと)、何か怖いなと思っていたら、次の日も血が出ていたので、 生理不順だと思いました(本当は次の生理は2週間後だった)。 軽い切れ痔だと診断された次の日、 絶対軽くはないだろうというくらいの痛みが続き、排便時は本当に苦痛でした。 そしてその次の日に、肛門の入り口付近に、小さめのぷくっとしたものができていました。 たぶん、イボ痔だと思います。 軽い切れ痔だといわれたすぐに、切れ痔はひどくなり、さらにイボ痔までできて、それで生理不順にもなって、 自分は痔も生理不順も初めてだったので、なんかもういろいろショックでした。 その次の日には、膣のところ(穴が肉で一応守られてるじゃないですか。そこをくぱぁってすると穴が見えるみたいな・・・)の肉のところにプツってできてて、たまに痒いんです。 これなんだろう・・・って思ってます。 ちなみに、痔と生理不順は関係ないですよね? たまたま両方が重なったんでしょうか・・・。 そして、膣口の皮膚にできた痒いアレはなんなんでしょうか・・・;;

  • 恥ずかしい話なんですが、イボ痔かなと思います。。。

    恥ずかしい話なんですが、イボ痔かなと思います。。。 肛門のところに、小指のツメくらいのイボができました。最初は小さかったんですが。。。 病院に行こうかと思ってます。 ただ、どんな治療になるのか怖くて。。。 手術とかして入院するんですかね? 経験ある方、教えてください。 痛みはないし、血もでません。 うん● をするとイボが出てきます。

専門家に質問してみよう