• ベストアンサー

条件を付けてセルに別の文字列を表示させるには

Excel2010 です。 シート2のA1のセルに「T」 と入力したら、シート1のA1セルに「TANAKA」と表示され、 「S」と入力したら、「Suzuki」と表示されるようにしたいのですが、どのような 数式をいれたらよいでしょうか。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

ごくごく単純に考えるなら、 =IF(シート2!A1="T",Tanaka",IF(シート2!A1="S","Suzuki","")) をシート1のA1セルにいれると出来ます。 その他、VLOOKUP,INDEX等の関数を使うやり方もありますが、 ご自身で調べられることをおすすめします。

dratiger
質問者

お礼

できました。ありがとうございます!