• ベストアンサー

志望動機について

31のオープニングスタッフの面接が来週あります そこで履歴書や面接の志望動機について迷っています。 ○高校生の時に2年間ファミリーレストランでホールを担当 ○その他の仕事は接骨院の受付と派遣での事務業務 ○接客業が好きで仕事に復帰するなら接客業をやりたいと思っている ○種類が豊富でカラフルな31アイスが好き 来年度から1歳と3歳の子供を保育園に預ける為現在仕事探しをしています 勤務は平日の5日間の9-16時希望です 子供は保育園に入るまでは実母や託児所などに預ける予定です 子供がいてもパートとして採用される可能性はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

サービス業ではありませんが、中途採用を手がけたものです。 その立場から言うと志望動機にそれほど気を使う必要はないという意見です。 応募者はどちらにしても仕事を探しているから来るのです。格別高邁な動機で応募する仕事でもないでしょう。 それならば素直に「2年間ファミリーレストランでホールを担当し、その他受付業務等も経験してるので、貴社の期待に添えると思う」と言う程度の内容で十分です。 その代わり面接ではいかにあなたがその仕事に向いているかを納得させる必要があります。 それにくらべれば志望動機は常識的なもので十分です。

hfam0123
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そんなに志望動機は重視されないのですね・・・ 接客業の経験はあるもののブランクありますし子供が小さい為か以前別の職種で書類選考で落選し志望動機はどう書けばいいのだろう?と悩んでおりました。 面接は久しぶりでしかも集団面接なので今から緊張してますが働かないと下の子が保育園入所の面接もできないので頑張りたいと思います。 お早い回答有難うございました。