• 締切済み

派遣契約の更新後に指揮命令者が転勤した場合の対応

私はIT業界の正社員として勤務していますが、現在、同じIT業界に システムエンジニアとして派遣されています。 4月に1年の派遣契約を結びましたが、10月から派遣先の組織が変わったため、 契約時の組織名と変わり、また、当時の指揮命令者も転勤して交代してしまいました。 この場合、法的に組織名、指揮命令者の変更の手続きをする必要があるのでしょうか? もし、必要な場合、どのような手続き(書類?)をすればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

労働者派遣個別契約書の変更が必須です。 労働者派遣法で定められた明示事項があります。 現在、誰の指揮命令を受けているのですか? 苦情の申立出先は?

QA1234321
質問者

お礼

お礼に記載するつもりで、補足にきさいしてしまいました。 すみません・・・

QA1234321
質問者

補足

指揮命令者は転勤していかれた方の後に来られた方になりました。 苦情の申立出先については、4月に取り交わした労働者派遣個別契約書 では、所属している部署のトップの方になりますが、組織自体が変わって しまったので恐らく指揮命令者と同じになると思われます。 やはり変更する必要があるのですね… ありがとうございました。