• ベストアンサー

人との付き合い方

学校のクラスに苦手な人が10人近くいます。 その方達を気にしなくしよいと頑張っていますが、気になって苦手な人たちをずっとではないのですが、つい見てしまいます。そのことで結構「あの人怖い」「何で見てくるんだよ」と言われているんじゃないか。と不安になります。 どうしたらいいですか?

noname#164388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

学生の時はみんな、そんな感じじゃないかな? 人との付き合い方を学んでる最中でもあるから 大人になったら案外、私もそうだったって人多いよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 このようなことで、悩んでいたのは私だけではないなと思い、安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

苦手な人をあまり意識する事はないですよ。  とくにいじめにあっているわけではないのなら、相手は貴方の事を単なるクラスメートだと思っています。 多分、貴方は自分がどう思われているかが気になるタイプだと思われます。 大丈夫です、 貴方が気にしているほど他人は貴方の事を意識していませんよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。