• 締切済み

現在大学の一回生です

彼女無しです。付き合ったことはありますが女の子の方から連絡先を聞かれたことが数える程度しかないです。全部自分から聞いているような気がします。告白されたこともないです。これって自分には興味ないってことですよね? 現在異性の誰からもメールもきてません。自分がイケメンかどうか分かる方法ってあります?(写メup以外で)自分ではイケメンとは全然思いませんが、たまに高身長のせいかイケメンだと言われるので変に自意識過剰になってしまいます。 あと自分がモテているか簡単に分かる方法があったら教えてほしいです。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

毎年バレンタインチョコレートを10個以上もらっていれば、モテているといえる。 1個2個じゃモテるとはいえないですよ。ましてやイケメンでもない。

yasasiiotoko
質問者

お礼

義理チョコありなら余裕でしたw大学は法学部なんで厳しいっす・・・

回答No.1

イケメンって言われて悪い気はしないタイプですよね? そういう人にはとりあえず「イケメン」だねーって言うコは多いと思いますよ。 だからそこは考えなくていいと思います。 イケメンかどうかモテてるかどうかは分かりませんよ。 むしろ、「・・にする」って意志とか行動がだいじで、そこに惚れる子が多かったりします。 自分のことをイケメンかどうか心配してるような人は(仮にイケメンでも)まずモテませんね。

yasasiiotoko
質問者

お礼

>むしろ、「・・にする」って意志とか行動がだいじで、そこに惚れる子が多かったりします。 そんな意志とか行動ってどこで出したらいいんですか?出す場所がないんですけど

関連するQ&A

  • 大学三回生男です 長文ですいません

    ふたつお聞きしたいです ひとつは、身長についてです この歳で身長150チョイです 正直、自分では気にしていません 170くらいのコを好きになったこともあります でも、やっぱり女の子からしたら、さすがになしですかね~? かわいくていいじゃんとか言われそうですが、自分は全然そういうタイプではありません 女友達にも~くんって顔いいのに絶対身長でかなり損してるよねって言われたりしました 二つ目は片思い中なのでその相談です そのコ(以下A)には好きな人(以下B)がいるらしいです でもBは全然興味がないらしいです でも、Bの話をしているときがすごく輝いてて、かわいくてAはBのことが好きなんだな~ってことがよくわかります(自分に直接話したわけじゃなく、見ただけですけど・・・) Aの友達もAちゃんは恋してるときは無敵だからって話してます そんなコに告白しても大丈夫でしょうか? ちなみに自分をよく思ってくれているのはわかるんです 会う機会は多くはないんですが、仲はいいですし、 飲み会を開くときも、自分のまわりにほかの人もいるのに、自分だけ誘ってくれたり、一緒に勉強しようって誘われたりします この間いきなり~君ってかわいいねって言われたりもしました でも天然なコなんで、(誰に聞いてもあれは計算じゃないっていいます)何を考えていっているか分りません 女友達には振られたあと告白されたらそれは普段の何倍にも聞こえるもんだから頑張れっていわれるんですけど、もう就活、卒論で忙しくなるのも不安です どうかアドバイスお願いします

  • 自意識過剰、気にしすぎが酷くて困っています。

    自意識過剰、気にしすぎが酷くて困っています。 私は大学生なのですが、私は昔(小学生とかです…)少し異性にモテ?たことがあってその時ちょっとなんで?と思い、知らない人にモテたりすることがあまり素直に喜べません。 自分に自信がないので嬉しくなくはないのですが、モテるのは怖いです。 というより、もし、全部自意識過剰の気のせいだと思うと余計に怖くて…。 異性で 隣に座った人が落ち着かない感じだったり、(気のせいかもしれません) 一部の人からなんとなく視線を感じたり?私がその人の方を見るとふいっと目をそらされたり、そっぽを向かれたり?(これも微妙です…恐らく自意識過剰が強いので気のせいが殆どかもしれません) そういうのがいちいち気になってしまいます。 最近、気にしすぎていて、自分が変に意識していただけで、その人の方を見ると全然見ていないこともありました。 私は少し前まで太っていて、最近、ダイエットで体重を落として、化粧と服をちゃんとするようになりました。 そしたら、周りの異性の対応?とかも少し変わった気がして?(気のせいかもしれませんが…) そんなわけないのにそう思ってしまう自分はおかしいのではないかと思ってしまいます。 また、それが意味がわからなくて怖くなります。 自分では容姿にそこまで自信がないのもあります。 多分挙動が少しふわ~っと(意識していないと自然体になってしまいます)しているので変に注目を浴びているのかもしれません。 ちょっとした、視線恐怖症みたいになっています。 視線もですが、私が自意識過剰かもしれないことが怖いです。思い上がり、頭おかしいのでは、と思ってしまいます。 皆さんは、この感じをどう思いますか?(こういうのは完全に自意識過剰なのでしょうか…) こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。 なんにしろ心の持ちようだと思うのですが…。

  • 女の子の初恋と初恋人候補者について。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 もしも自分が女の子に生まれていたとしたら、どんな異性が好きなタイプの人に成るのか分からないので、女の子の気持ちを知りたいです。 初恋と初恋人候補者についてですが、初恋が低身長異性だった子は、いますか? 低身長異性から告白されたことは、ありますか? 自分の初恋は、年下の背が高い女の子でした。 あなたからのご意見、ご感想を、お待ちいたしております。

  • 女性に興味を持てません

    はじめまして。 18の男です。 僕は今まで彼女がいたことがないです。 こういう質問はほかにもありましたが、 僕は少し違って、あまり女性に興味がないんです。 周りが異性を意識し始めても、僕はまったく興味ありませんでした。 一応、告白されたことはありますが断りました。 未だに付き合うってなんだろうとか、好きってなんだろうと感じます。 女性を見ても綺麗とかかわいいとは思いますが、好きだとは思ったことがないです。 なんかめんどくさいと言うか、くだらないとさえ感じます。 こんな僕ってやっぱり変ですかね?

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。

  • 自意識過剰??

    女性からのある男についての相談なのですが、女2人、男(顔はイケメン)一人で居酒屋で飲みにいって別の女の子がトイレに行ってる間にその男性に告白されたそうです。告白された女性は彼氏がいたんで断ったのですが、その後の男性の言葉が・・・ 「なんで俺が振られたのかがわからない」 って言われたらしいです。そんな男をどう思いますか??やっぱり自意識過剰で、こういった安易な捨て台詞をはく人とは付き合うべきではないですよね??皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 以下のイケメンな男子について

    あるイケメンな男子について 可愛い女子に「好きです」と告白されたら、「うざい。目障り。興味無い。」と言って振り、 男友達に「隣に女の子が住んでるってどんな感じ?」と訊かれたら「別に。」と言い(そのイケメンはアパートに住んでて、隣に同年代の女子が住んでる)、「風呂入ってる音とか聞こえる?」と訊いたら「さあ。」と答えた このイケメンな男子には彼女はいるとして、このイケメンな男子は、恋愛対象は女の子だけど、女の子自体には興味が無いのだと思いますか?

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私はサークルの後輩のことが好きです。 複数で遊びに行ったり、部活帰りは2人で帰ったこともあるので、仲はいい方だと思います。 でも彼は私を話しやすい先輩としか思っていません。 部活中のフリーな時間は、私の近くにきたりしますが、話しにくる為だと思われます。 彼と恋愛話をしたときに、彼は『彼女欲しい』『好きな人がいない』『年上がタイプ』と言っていました。 彼は恋愛経験がなく、そんなに女の子と絡まないような人です。 1人でいる、もしくは男友達といるのが好きらしいです。 今日の部活中に女友達が私に『彼氏できた?』と冗談で聞いてきて、慌てて撤回する私を彼が見てきて、聞き耳をたてていました。 この件で騒いでしまったので、隅の方に部長を呼んで『騒いですみません』と誤った直後、彼が部長に『(私が)どうかしたんですか!?』と聞いていました。 彼はただの野次馬というか詮索好きなだけかもしれませんが、少しでも私に興味を持ってくれたのかと少し嬉しかったりしてます。 でもメールは1回返事をくれただけで終わらされたりもして泣きそうになります。 メールは苦手らしいですが… 私はどのようにしたら彼に異性として意識してもらえるでしょうか? 私は彼が好きなんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分がわからない

    自分は今までで自分を性同一性障害(GID)だと思っていました。 自分の身体の性別は女ですが女らしい格好や仕草、生理や胸など自分の身体が大嫌いで男性器が欲しいと思っています。 それは今も変わりません。 ですが、最近変わったことがあります。 前は女の子にしか興味がなく、女の子にドキドキして女の子だけが恋愛対象でした。 しかし、ここ最近男の子が気になり始めています。 走ってる姿を見るとドキドキしたり話せるとすごく嬉しかったり...普通の女の子が男の子に恋をするようにその男の子が気になります。 だからといって声変わりがせず低身長で筋肉がつきにくく胸がある自分の身体が嫌なのは変わらないんです。 制服が嫌で仕方ないし、女扱いされるのはすごく腹立つし.. 将来は性別適合手術もしたいと考えています。 自分は男だ!と思っていたのに、どうして男にドキドキするのかわかりません。 また、女の制服を着ているときどうせなら可愛くなりたいと思ってしまいます。また自意識過剰でこの子より俺のが可愛いと思ってしまうことも多々あります。男の格好をしていてもかっこよくてイケメンになりたいと思います。 自分の身体の性別も心の性別もわけがわかりません 何かわかる方がいたら教えてください。 お願いします

  • 告白された男の子の気持ち

    毎日顔を合わせるかなり仲の良い女の子(遊びに行ったりする仲だが、特に異性という意識はない)から告白されたらどう思いますか? 付き合う付き合わないは別として、恥ずかしくなったり意識してギクシャクしてしまいますか? その女の子を避けたくなりますか? また、告白される前のように普通に仲良くしたいと思いますか? 避けたくなる方は それはどうしてですか?