• 締切済み

PS3 CoD MW3 マップの読み込みについて

最近、マップの読み込みが遅く、出遅れる事があり、酷い時にはそのまま参加できなくなります。  特にTerminal、新マップが酷いです。                                     有線、無線は関係ありませんでした。 光回線です。                                                                                         原因はなんでしょうか? 

みんなの回答

noname#174880
noname#174880
回答No.1

過去にps3とmw2を持ってたものです。 マップのロードというと大抵ディスクから読み取るものなので、キズやレンズの汚れの可能性があります。 ダウンロードマップの場合はHDDからなのでそれほど問題にはならないと思いますけど、ディスクのキズかレンズの汚れを疑うべきでしょうね。

ACQUA0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 傷はどうしようもないのでレンズを交換してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2の読み込み

    最近PS2のDVDとゲームの読み込みが出来なくなりました。やりたいゲームがあるのに出来なくて困っています何か原因があるんでしょうか教えてください。

  • PS3 CoD BO2 色々とおかしい

    CoD BO2のマルチプレイをやっていたんですが、ドミネの旗を取る時の声?とか死んだ時の声、リロードする時の声が遅れて聞こえてきます。 キャンペーンでも声が遅れて聞こえたりします。  OP、キャンペーンのムービー中、2~4秒止まる事も。   後、マップにある車とか絵とか瓦礫とかが少しモザイクかかった状態になります 数秒見ていると治ります。 mw2,mw3はこう言う現象は無かったです。 この現象が起こったのはBO,BO2だけです。 後、関係あるかわかりませんが、PS3が重くなったような気がします。 例えば、BO2をプレイ中にメッセージを開こうとすると重くて数秒固まったり、文字を打とうとすると重くて打てなかったりと... 原因わかる方お願いしますm(__)m

  • PS3盤 COD4MW チャレンジがカウントされません。

    症状からいいますと、 ・例えばAK47を使い20キルしたとします。対戦終了後チャレンジを見るとキル数は加算されず前のまま、さらに他のチャレンジも同様なことがおきます。つまりいくらチャレンジをこなしても無駄で終わってしまうということです。 ・対戦で経験値をもらいLVが上がったときにパーク開放がされず、兵舎を見るとLVは上がる前のままで止まっているが、ゲーム上ではLVは上がった状態 という意味のわからない状態です。 問題のないまま進んだり、急に加算されなかったりと・・・ ただフレンドとやるときは大抵加算されません。 キル数や死んだ回数、勝利数などは確実にカウントされてますが、チャレンジだけです・・・ 同じ症状のかたいますか?? もくしくはそれの直し方をご存知のかたお願いします。 ちなみにPS3の接続テストでは、 UPnP:なし NATタイプ:タイプ1 回線速度(下り):4.0Mbps 回線速度(上り):1.1Mbps と表記されています。 フレッツ光で有線で行っています。 この説明だけで不十分でしたらおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • [PS3] BO2 フリーズ

    BO2のマルチプレイをしているとフリーズの回数がやばいです。 S&Dやチーデス、ドミネなどのロビーに行くと10秒ほど固まり(BGMは流れたまま)そのまま普通に参加できる場合もありますが、フリーズしてしまいます。 マップの読み込みが異常に遅い時があり(普段も遅くて出遅れてます)、読み込みが終わったーと思ったらフリーズ(これは100%フリーズしてしまいます) ゾンビをする時もマップのロードが遅く、運が悪い時にはそのままタイムアウトになってしまいます。 最近アップデートが来ましたが 変化はなし ディスクが悪いと思い、返品してまた買いましたが変化なし PS3の初期化(フルフォーマット、クイックフォーマット)、セーフモードやりましたが...orz やはりPS3が悪いのでしょうか それともHDDが・・・ 

  • PS2の読み込みが極端に遅くなった

    最近極端に読み込みが遅くなったりBGMがとまったりします。RPGは容量が大きいせいかなかなか進まないんですが何が原因なんでしょうか?

  • ゲームプログラミングのマップ読み込みについて

    製作環境: C言語*DXライブラリ Microsoft Visual Studio Express 2012 現在、ぽちぽちとRPG製作を進めています。プログラミング初心者です。 タイトルの通り、マップの読み込みについて質問があります。 非常に大きなダンジョンのマップAがあります。 (ドラゴンクエスト3or4、のフィールド全体のマップ、くらいだと思ってください。大げさですけど) このマップA、ダンジョンなものですから普段使用しません。 とは言ってもその場面が来れば何度も使用することになります。 【A案】 あまりに大きいので、最初、いくつかに分割して読み込ませたらどうかなーと思ったのです。 0, 1, 2, 3 4, 5, 6, 7 8, 9,10.11 こんな感じに分けた上で、0に主人公がいた場合、0,1,4,5 辺りのみ読み込ませます。 このマップの表示には静的メモリを取りません。 ようするに60FPSなら、毎秒60回、主人公の周りのマップを読み込んでいます。 【B案】 一秒間に60回読み込むとか、ありえないでしょー。どう考えてもメモリ使いすぎでしょー。 と思ったので、次は最初から全て静的メモリにマップを確保しておいたらどうだろう。と思ったのです。 でもこれだと、ダンジョンのマップなものですから、全部確保したら使わない時にはメモリ無駄にしちゃうよな。と思ったのです。 【C案】 動的メモリとかいうものを使う、まだ学んでない関数があるらしい。 と、A,B,Cの三つを考えたのですが、実際、どれがどのくらいメモリを消費するのか分からないのです。 実際にC言語で巨大なマップを作ろう! と考えたときに、プログラミング初心者の私がチャレンジするのはどれが妥当でしょうか? もしくは別の考え方でこういうのがあるよ。と言ったものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ただし、巨大なマップ自体を作らない。と言った回答はなしでお願いします。

  • PS3の読み込み

    私はPS3の160GBモデルを2~3年前に購入しずっと使っていましたが、最近読み込みがすごく遅いのです。 起動やロードをするたびにオレンジのランプ(HDDランプ?)が点灯点滅を繰り返し全然進んでくれないんです。(32MBぐらいのアップデートデータを読み込むのに30~40分かかったこともあります。後、起動してから画面がつくまで3~5分かかります) 友人に相談したところ「君の家無線を使ってるんでしょ?そのせいじゃないのかな・・」 と、言われましたが別の部屋でPS3をする兄は私と比べて格段にスムーズなんです・・ 個人的には寿命なのかな?と、思い250GBモデルに乗り換えようと思っているんですがこれが友人の言う通り無線などの影響だったらまったくの無駄な出費になってしまい泣くに泣けません・・ この問題に答えれる方どうかこの質問にお答えしてください。お願いします><

  • WindowsのIEの特定ページの読込について

    現在Win8.1でIEは11ですが、Facebookのページの読み込みが非常に遅いです。 無線も有線も最初のトップページは表示されますが、ほかの投稿を見る時にスクロールを下に動かすと思います。 その時に、読み込みがされないときがあって、無線の場合は読み込み中か中断してしまい、再読み込みするか、再読み込みしても同じ現象出ます。 有線の場合は、たいていはなんとか踏ん張ってくれるのですが、時間帯により中断してしまいます。 このOKWAVEも同じで、読み込みが遅いのは大抵はFacebookかOKWAVEです。 他のページはさほど問題ありません。 ところが、chromeの場合は無線でも全く問題なくサクサク読み込みできるし、中断は今のところ一切ありません。 逆にIEはFacebookで文章入力途中で画面がチラチラしてしまって、まともに見れない時あります。 chromeはこの症状はありません。 どうしたらIEは改善されるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • PS3 CoD4 MWについて

    現在、オンライン人数はどれくらいいますか? マッチングはちゃんとできますかね?

  • PS3 COD4 MW2  について

    学校でCOD4が流行っているのですが、僕はPCでしかFPSをやったことがありません。なので、マウスとキーボードで操作したいんですができますか?