• 締切済み

減量

私は154cmで体重が49kgもあります。 陸上部で中長距離をやっているのにこの体重はあまりにも重すぎると思ってます。 39kgになりたいです。 どうやったら10kg痩せますか 過食嘔吐の傾向もあるので中々うまくいきません とにかく痩せたいです こんな体じゃユニホーム着れません

noname#164034
noname#164034

みんなの回答

  • xjwii-mk2
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

仰るように重すぎだね(笑) それじゃいいタイムも出ないのでは? >どうやったら10kg痩せますか 食べてるものを教えてくれないとアドバイスのしようがないです。 でも私が中学生だった時 ・菓子パン ・お菓子 ・甘い飲物 ・惣菜パン(コロッケパンとか焼きそばパンとか) こういうの、一切食べてませんでした。 (嘘:お菓子はごくたまにほんの少しだけ) その代わり、ほかの食事は普通に食べてました。 当時、身長174cmで48kg。バスケ部です。 あなた、こういう余計な食い物食べてるんじゃないの? マックとか、外食ばかりとか? そういうの止めれば嫌でも痩せていくよ。 そういうの食ってないって言うなら、食い過ぎか 運動量が足らないかのどちらかだと思いますけど。

回答No.2

確かに重い数字ですが39kgの根拠もないですよ たまたま速い選手がそうだというぐらいなもののはずです 違う種目に挑戦してもいいでしょう 答えはトレーニングで落とすことになります ただ10代で食事制限は特に肥満児でない限りは絶対に誤りです 一流の選手はほぼ全員食事制限しなくても肥えるほどにはなりません 食べたものがそのまま全部体内には吸収されないんです カロリーだけでは判断なんかできっこない証拠です ダッシュ力を磨いてサッカーに転身なんてのもいいかもしれません

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

まずは過食嘔吐を どうにかするべきでは? 少し甘いものを食べて 少し時間をあけてから ご飯を食べるようにすると 甘いものを先にとってるぶん 沢山食べなくても満腹感がえられます 毎日3食食べたほうがいい 逆に1食にすることで 何となく流れだけ(食欲がとくにないのに)で 食べることをなくす まぁ人それぞれ言われるから 人それぞれ太る理由も違うぶん 痩せやすい方法も違うと思います 口が寂しいから おやつを食べる ↓↓↓ ガムにする 腹8分目に抑えられない ↓↓↓ 野菜など脂肪になりにくく歯ごたえのあるものを多めにとる などなど 色々試してみては?

関連するQ&A

  • 陸上で向いてる競技

    高校一年で最近陸上部に入りました。 で早速種目を決めることになったんですが、短距離、中長距離のどっちにするか迷ってます。 高校ではこちらが伸びやすくこちらが伸びにくいとかそういうものはありますか?皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみにデータ 身長171cm 体重45kg 50m7.5秒 1500m6分58秒 でどちらもしょぼいです。

  • 中1。陸上をやっていて、少しでも体を軽くして走りたいです。

    中1の陸上部で、中長距離をやっています。 最近、あまりタイムが伸びなくて、少しでも体を軽くしたいと思い、ダイエットでもしようかなと思いました。 でも、何をやったらいいのかが分かりません。。 陸上は、一応小5からやっています。 現在は、毎日5km以上は走っていると思います。 けっこう筋肉とかもついてるほうです。でも、腹筋が割れているとか、そうゆうことはないです。 スナック菓子やチョコはあまり好きではないので、お菓子はもともとあまり食べません。 食べるとしたら、バナナや、ゼリー、アイスくらいです。 身長、体重は、153cmで、45kgあり、5kgぐらいは痩せたいです。。 食事やら、毎日気をつけなければならないことなどありましたら、回答お願いします。

  • 長距離をしているのに・・・

    中学2年・陸上部で中長距離をしています。 約1年前から、毎日では無いですが長距離の練習をしています。 同じ練習をしている友達は皆痩せているのに、私だけポッチャリしています。 食事が駄目なのでしょうか? 長距離陸上選手のような体系になる方法が知りたいです。 148cm/45kg/24%

  • 減量について

    はじめまして。 私は陸上部員で、長距離をやっています。 毎日30キロ近く走っていますが体重があまり減りません。 どうすればいいか悩んでいます。筋トレは腹筋と体幹トレーニングを週4日やっています。食事は3食普通に食べています。 これだけ走っているのに体重が落ちないのはなぜでしょうか? ジュースとかも気をつけた方がいいのでしょうか? あと体に疲れがある感じで、スピード練習がきついです。 疲れをとる方法も知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • 体重減量

    今、中学二年です。 身長167cm 体重71kgです 陸上に所属してた頃は65キロだったんですが・・ ただいまこんな状態でも短距離はまだ走れるので 体育祭でもっと速く走りたいのでまずは体重減量だと考えています。 カロリーとかはもちろんですが どうすれば体重が落ちますか?

  • 減量方法について。

    ダイエットをしています 身長164cmの体重が60kgです… 2月辺りまで普段58kgで、生理中は60kgという感じでした しかし痩せたくて痩せたくて、食べないダイエットをしてしまいました 2/20~3/25まで、朝昼食べず、夜は食べても吐いて、お腹が空いたらチョコなどを食べ、半身浴を2時間、腹筋50回、柔軟、マッサージ、セルローラー片足10分ずつ、ヒップアップなどのエクササイズを何個か というメニューをして、58.8kgから52.4kgまで落としました しかし3/26に友達とお泊りをして、食べたいものを食べまくりそこから歯止めが効かなくなって毎日過食するようになりました。つい一週間前までは過食→嘔吐を繰り返していましたが、最近では過食しても嘔吐せずに寝るので体重は増える一方… 普通にリバウンドしました(笑) 半身浴などもなにもしていません このままではだめだ!と思い、ダイエットルールを作りました。 朝起きたらウォーキング30分 朝は軽く、野菜ジュースなど 昼は食べたいものを腹7分目まで 間食したいなら夕方4時までにする 夜は野菜でお腹を膨らませてから、食べたいものを(但し揚げ物、動物性脂肪、炭水化物は少なめ) 白米の代わりに玄米 1日の摂取カロリーを1500kcalに設定 夕食1時間後ウォーキング30分 20:00~翌朝6:00まで水以外なし 半身浴30分、半身浴しながらマッサージ お風呂でたあと柔軟 腹筋、背筋、スクワット、腕立て(全て、出来る回数まで)を1日2セット 食後3時間食べない、寝ない ながらダイエット 姿勢よく過ごす これを実行して、1ヶ月1kgずつ落として、1年後にはマイナス12kgの48kgになりたいと考えているのですが、痩せると思いますか? 食べないダイエットをしていたので、なにをしても痩せない気がして… このルールをする前に過食症も治さなければいけないし、ルール全てを実行できるまでは時間がかかると思うのですが… なにか意見が欲しいです。 とりあえず体重もですが、見た目を痩せたいです! 顔をスッキリさせて全体的に引き締めたいです。 あ、図々しいのですが何かオススメのダイエットサイトなども教えていただけたら嬉しいです! ちなみに今ダイエットピンキーに登録しています!

  • 寂しい過食と嘔吐

    食べてないと不安、気が済まない方いらっしゃいませんか? 1日中過食、夕飯は毎日3合のお米を食べてしまい(まだ余裕)怖くて戻してしまいます。 心療内科に通い、お薬を貰っていますがなかなかです。 元々うつ病持ちなので、最近は過食と嘔吐から、寝たきりの生活、お風呂にも入れません。 真夜中に無意識に過食してるらしく、体重も増えています。 野菜なんて食べないので、夕飯前にキャベツをゆっくり多めに食べてみても…ムダでした。 156cm 33kgで、体脂肪率、9% 拒食症の時、29kg 体脂肪5%でした。 今は体脂肪が体重に対して多いとおもいますか? やはり体型も気になるし 無意識に過食してるのも、過食嘔吐も治したいです。 お腹いっぱい☆と、みんなのように眠りたいですが お菓子食べながら『自分は寂しいんだな』と気づき、じゃぁ吐くの我慢しても…と中途半端な過食嘔吐をしてしまいます。 こんな変な私ですが、治したいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 摂食障害。

    はじめて質問します。 私は今25歳です。 もともとそんなに太っていたわけではないのに、高校(17歳くらい)の頃まわりで流行っていたためダイエットにはまり、それ以来食欲が異常な気がします。 大学生(19歳くらい)のときはリバウンドで過食気味になり、体重も痩せていた頃より10キロ以上増えました。 去年から一人暮らしで、食生活に偏りが出たのと忙しいのでまたずるずると痩せました。 ダイエットしたわけではなかったのですが、痩せていくのが嬉しくて食事制限のようなこともプラスしたりしました。 しかし今度は、痩せた体を維持したいがために、ときどき過食してしまったときは嘔吐してしまいます。 普通に食べれるときもあり、週に2日は彼と外食したりもします。 そのときはカロリーが高いものを食べても吐きませんが、翌日少な目に食べてカロリーコントロールしてしまいます。 過食嘔吐するときはストレスがたまっているとき、極度な食事制限の後が多いです。 過食嘔吐を治したいのですが、もしも食べ過ぎても吐かずにいたら。。。と考えると太ってしまいそうでとても怖いです。 過食嘔吐を完治させた方、長年続けていた過食嘔吐をスッパリとやめ、たくさん食べても吐かない生活をしたら体重はどれくらい増えるものなのでしょうか? ちなみに今、162cmで体重は42-43kgです。 高校入学前、ダイエットしていない頃は158cmで48kgくらいでした。 高校でダイエット中は160cm39kgまで落ち、その後大学生のときは52-53kgまで増えました。 今の私の体型では全然魅力的ではないし、このままではいけないと不安でいっぱいです。 体重を増やそうという気持ちはあっても、一体どれだけ増えていくのか、そして急激に増えてしまわないか怖いです。 長文になってしまいましたが、克服された方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 減量について

    現在僕は身長165cm、体重60kgです。 今年の夏までは筋トレをしっかりしていたのですが、右ひじに痛みを覚え練習を控えていたら4ヶ月何もしなくなっていました。 これはマズイと思い12月から筋トレや練習を始めました。 そろそろ試合に出たいと思い、どの階級が自分に有利かなと考えると52kgに出るのが一番いいのではないかと判断したのですが、60kgから52kgまで減量すること(病気的に痩せるということではないです)は可能なのでしょうか? よく水抜きや塩抜きという単語が減量期のプロの格闘家の中で飛び交っていますが、いまいちよくわかりません。 ちなみに、夏までは体重58kgで体脂肪率11~12%でした。 これは実家にある少し古い体重計での結果です(手で握るのがついて、どうやら足と手で体脂肪を計るようなタイプ?) 学校にある古い体重計(乗って体脂肪を計るタイプ)では、夏当時16%だったのですが、今は22%と出てきました。 ですが、実家のものと結構変わるので、判断は難しいですが、とりあえず夏当時よりも体脂肪は増えているというのは確かそうです。

  • 過食嘔吐で無月経になりますか?

    2年ほど、過食嘔吐をくり返しています。 経緯としては、 中学 →ダイエットで42kgまで体重を落とす →生理が止まる 高校 →過食症(嘔吐無し)で73kgまで体重が増える →体重増加と共に生理が戻る 受験期 →徐々に食事量が減っていき、60kgまで落ちる 大学 →一時期過食が止まるが、その頃できた彼氏(もう別れました)によるストレスのため      過食嘔吐をするようになる 現在21歳ですが、1日1~2回過食嘔吐をしています。 また月に1回規則正しくきていた生理も最近不順気味で1ヶ月こないこともあります。 これは過食嘔吐が原因なのでしょうか? 158cm・50kgなので、痩せすぎでこないということはないと思います。 拒食で生理がこなくなるのは知っているのですが、過食嘔吐でもこなくなるものなのか知りたくて質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。