• 締切済み

減量

私は154cmで体重が49kgもあります。 陸上部で中長距離をやっているのにこの体重はあまりにも重すぎると思ってます。 39kgになりたいです。 どうやったら10kg痩せますか 過食嘔吐の傾向もあるので中々うまくいきません とにかく痩せたいです こんな体じゃユニホーム着れません

noname#164034
noname#164034

みんなの回答

• xjwii-mk2
回答No.3

仰るように重すぎだね(笑) それじゃいいタイムも出ないのでは? >どうやったら10kg痩せますか 食べてるものを教えてくれないとアドバイスのしようがないです。 でも私が中学生だった時 ・菓子パン ・お菓子 ・甘い飲物 ・惣菜パン(コロッケパンとか焼きそばパンとか) こういうの、一切食べてませんでした。 (嘘:お菓子はごくたまにほんの少しだけ) その代わり、ほかの食事は普通に食べてました。 当時、身長174cmで48kg。バスケ部です。 あなた、こういう余計な食い物食べてるんじゃないの? マックとか、外食ばかりとか? そういうの止めれば嫌でも痩せていくよ。 そういうの食ってないって言うなら、食い過ぎか 運動量が足らないかのどちらかだと思いますけど。

回答No.2

確かに重い数字ですが39kgの根拠もないですよ たまたま速い選手がそうだというぐらいなもののはずです 違う種目に挑戦してもいいでしょう 答えはトレーニングで落とすことになります ただ10代で食事制限は特に肥満児でない限りは絶対に誤りです 一流の選手はほぼ全員食事制限しなくても肥えるほどにはなりません 食べたものがそのまま全部体内には吸収されないんです カロリーだけでは判断なんかできっこない証拠です ダッシュ力を磨いてサッカーに転身なんてのもいいかもしれません

• 160203
回答No.1

まずは過食嘔吐を どうにかするべきでは? 少し甘いものを食べて 少し時間をあけてから ご飯を食べるようにすると 甘いものを先にとってるぶん 沢山食べなくても満腹感がえられます 毎日3食食べたほうがいい 逆に1食にすることで 何となく流れだけ(食欲がとくにないのに)で 食べることをなくす まぁ人それぞれ言われるから 人それぞれ太る理由も違うぶん 痩せやすい方法も違うと思います 口が寂しいから おやつを食べる ↓↓↓ ガムにする 腹8分目に抑えられない ↓↓↓ 野菜など脂肪になりにくく歯ごたえのあるものを多めにとる などなど 色々試してみては?