• 締切済み

Microsoft PowerPoint 2010

Microsoft PowerPoint 2010について質問です。 私は一度パソコンを修理に出して、初期化してインストールしていたMicrosoft PowerPointも消えてしまい、再度購入し再インストールしたのですが、起動・保存はできるのですが保存したファイルを開こうとすると「(ファイル名)は有効なWin32アプリケーションではありませんというメッセージが出て開くことができません。 VAIOWindows7です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Ambience
回答No.1

「(ファイル名)は有効なWin32アプリケーションではありません」 ということは、そのファイルの拡張子が、そのシステムに認識されていないか。その拡張子に対応したソフトがインストールされていないかです。 PowerPointを再インストールされているということは、拡張子と、PowerPointが関連付けられていないことが考えられます。 1度、そのファイルで、プログラムから開くを選択して、PowerPointと関連づければ問題無いと思われます。

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010910
10236hotz
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 プログラムから開く→PowerPointという順序で開いてみたところ、また同じように「(ファイル名)は有効なWin32アプリケーションではありません」というメッセージが出てしまい、ファイルを開くことができません。 どうしたものですかね。