• ベストアンサー

PowerPoint Viewer 2007

現在Office2003がインストールされているPCを使っています。 PowerPointは入っていません。 最近送られてくるファイルにPowerPointで作成したものが多く、 自分のPCでは見れないのでPowerPointViewer2007をインストールしてみました。が、「文書に対応するアプリケーションの起動に失敗しました」 となるばかりで、閲覧できません。お知恵をお借りしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

下記のサイトの通り操作してみてください。 要するにプログラムのバグです。

参考URL:
http://pasofaq.jp/office/powerpoint/ppvwintl.htm
sisimaru33
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 早速試してみました。 ファイルを開く事ができました。感謝いたします。 ファイルを直接クリックしてもエラーになりますが、 一旦保存してPowerPoint Viewer 2007で開くと閲覧できました。 今まではPowerPoint Viewer 2007自体クリックしても起動しませんでした。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

フリーソフトの「OpenOffice」をインストールして「Impress」で開くのがよいと思います。 「OpenOffice.org 3.1.1日本語版のダウンロード」 http://ja.openoffice.org/download/3.1.1/ 「Office 2007からOpenOffice.org 3.0ベータ版への移行は可能か?」 http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20373522-2,00.htm

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 Officeの無料バージョンみたいなのですね。 先にアドバイス頂いた方の助言で改善されましたが 試してみたいと思います。 感謝いたします。