• ベストアンサー

PowerPoint Viewer 2007

現在Office2003がインストールされているPCを使っています。 PowerPointは入っていません。 最近送られてくるファイルにPowerPointで作成したものが多く、 自分のPCでは見れないのでPowerPointViewer2007をインストールしてみました。が、「文書に対応するアプリケーションの起動に失敗しました」 となるばかりで、閲覧できません。お知恵をお借りしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

下記のサイトの通り操作してみてください。 要するにプログラムのバグです。

参考URL:
http://pasofaq.jp/office/powerpoint/ppvwintl.htm
sisimaru33
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 早速試してみました。 ファイルを開く事ができました。感謝いたします。 ファイルを直接クリックしてもエラーになりますが、 一旦保存してPowerPoint Viewer 2007で開くと閲覧できました。 今まではPowerPoint Viewer 2007自体クリックしても起動しませんでした。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

フリーソフトの「OpenOffice」をインストールして「Impress」で開くのがよいと思います。 「OpenOffice.org 3.1.1日本語版のダウンロード」 http://ja.openoffice.org/download/3.1.1/ 「Office 2007からOpenOffice.org 3.0ベータ版への移行は可能か?」 http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20373522-2,00.htm

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 Officeの無料バージョンみたいなのですね。 先にアドバイス頂いた方の助言で改善されましたが 試してみたいと思います。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • PowerPoint Viewer 2003 を開けない。

    PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示する方法 対象製品 文書番号 : 881934 最終更新日 : 2005年4月1日 リビジョン : 1.2 PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示するには PowerPoint Viewer 2003 を使用することによって、PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示することができます。 PowerPoint Viewer は、PowerPoint がセットアップされていないコンピュータで、PowerPoint で作成したプレゼンテーションを表示できるようにするアプリケーションです。 PowerPoint Viewer 2003 は、PowerPoint 97 以降のバージョンで作成されたすべてのプレゼンテーションを表示することができます。 ここでは、PowerPoint Viewer 2003 をダウンロードしてセットアップし、プレゼンテーションを表示する方法について説明します。 ダウンロードまでしたんですが、PowerPointが開けません。 よろしくご指導願います。

  • PowerPoint2010の使い方

    PowerPoint2003で作成したファイル(PPT)をPowerPoint2010がインストールされたPCで、ダブルクリックして開こうとすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーメッセージが出て開けません。 一旦PowerPoint2010を立ち上げて、「開く」からファイルを選択すると一応開けますが、面倒だと感じています。 何か直接開けるようになる方法はありますでしょうか?

  • パワーポイント 2007につぃて

    Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007がインストールされてpcの中に取り込まれても 起動させようと思いクリックすると Microsoft Office PowerPoint Viewer と書いてあるウィンドウが現れて ファイル名を記入するようなのですが、どのファイルを選択しても 「検索条件に一致する項目はありません」ばかりで まったくファイルに保存することができません・・・ PCはWindows7で PowerPoint 2007 のファイル名は PowerPointViewer.exe です 解決を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古いPowerpointファイルが開けません

    Office2007(OSはWindows7)のPC(プリインストール)にPowerpoint2003をインストールしたのですが、既存のファイルが開けません。(元ファイルを作成したOfficeとPowerpointのバージョンは不明ですが古く、OSはXPです。)そして、ヘルプメッセージには「OfficeのPowerpointのファイルではない可能性があります」と表示されます。これを開く方法があるのでしょうか。なお、別なPC(Office2003にPowepoint2003をインストールした機種、OSはXP)では正常に開けます。以前にバージョンが違ってもインストール可能ということは、他の方の質問で読んだのですが、ほかに設定などが必要なのでしょうか。 初心者なのでこの情報で十分かどうかわからないのですが、お分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

  • PowerPoint2002でプレゼンテーションパックをするには?

    WindowsXP SP3にて、PowerPoint2002を使っております。 先日作成したパワーポイントを、他のパソコンでも見れるようにと「プレゼンテーションパック」をしようとしたのですが、PowerPointビューアをパックに含めることができません。 まずビューアをダウンロードしようとしたのですが、どうやってもPowerPointViewer2002(または2003)のダウンロード先を見つけることができませんでした。 仕方なく公開されていたPowerPointViewer2007をインストールしてみたのですが、やはりパックの途中で「ビューアを含まない」という選択肢しか選べません。 以前パワーポイント2007の体験版を入れたりしたのがまずかったのでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • PowerPointファイルがオープンできません。

    MS_OFFICE XPにおいて作成したPowerpointファイルが開けなくなりました。 「指定のpptファイルはpowerpointでは開けません」 ということで、対応方法をいろいろ探して実行してみたのですが、全くだめでした。 OFFICE XP対応での対処方法を教えてください。

  • PowerPoint2007

    会社で作成中の資料を自宅に持ち帰り続きを行おうとしたら・・・ 自宅PCにPowerPointが入っていない事に気づきました(>_<) (会社はPowerPoint2007です) 自宅PCはMicrosoft Office Personal 2007でした。(エクセル・ワード・Outlookしかありません) この状態でPowerPointのみをインストールする方法はありますか? 単独のソフトの販売はしていますか? 又、ついでにアクセスもインストールしたいです。 月曜までに資料を仕上げないといけないので焦っています・・・ とりあえず、Microsoft Office Personal 2010の体験版をインストールする方が早いのでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PowerPoint 2007 を入れると重くなる?

    PowerPoint 2007 を入れると重くなる? 量販店でWindows XPのネットブックとOffice Personal 2007の使用期間限定版、あわせてPowerPoint2007を購入すべきか検討していたところ、 店員さんに「PowerPoint2007を入れるとPCの動作が重くなりますよ」と言われました。 PCの起動時やOfficeの起動時、IEなども含めてOfficeとの同時使用時の話だろうと聞き返すと、 PowerPointをインストールしただけで常駐プログラムや関連付けの管理が増えてしまい、PCの動作が全体に重くなってしまうとのこと。 会社のパソコンは非ネットブックしかないのですが、CeleronとかPentium4のPCにOffice2007 Professionalを入れてもPC自体は重くなりませんでした。 試しにWildowsLiveアドインと関連ソフトを入れても重くなりません。 確かにOffice起動時や同時使用時は重くなります。 店員さんの言うとおり、ネットブックにPowerPointを入れただけで重くなるのでしょうか。 ネットブックは3万円台後半の現行機種では標準的なスペックです。

  • PowerPointが開けません

    データ提供をCDーRで頂いたのですがPowerPointのファイルが開けません。 ファイル名が○○.pptxとなっていたのでセキュリティ等の関係で拡張子が変更されているのかと思い、 ".pptx"を".ppt"に直してダブルクリックしました。 わたしのPCにはPowerPoint2000が入っているのですが「この種のファイルは開けない」と読み込めません。 ネットで調べたら、新しいPPで作られたファイルのようなので Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしました。 拡張子を元に戻してダブルクリックしても途中まで開けそうになるのですが 「○○.pptxからアウトラインを読み込めません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません。」というメッセージが出て開けません。 しょうがないのでPowerPoint Viewerでどうかと試してみたのですが、今度はなんと 「PowerPointファイルでないため開けません。」 となって、だめです。 「PowerPointファイルでない」というのは一体どうしたことでしょうか? エクスプローラから「名前の変更」で拡張子を直したのがまずかったのでしょうか? どうすればこのCDーRを開ける出しょうか? このデータを元にレポートを作成しないといけないので、どうかよろしくお願い致します。