• ベストアンサー

プロファイル再作成について

Windows7のドメインユーザーのプロファイル再作成方法について教えて下さい。 WindowsXPでは下記の方法で再作成ができました。 (1)対象ドメインユーザーのプロファイルをリネーム(プロファイル名_bak) (2)対象ドメインユーザーでログオンするとプロファイルが再作成される (3)プロファイル名_bak→再作成されたプロファイルに必要データ(デスクトップ、お気に入りなど)をコピー Windows7で上記方法を実行すると一時プロファイル(TEMP)が作成されてしまい、 プロファイルが再作成されません。 他に再作成方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163408
noname#163408
回答No.2

>以下の 2 つの方法がありました。 この発言者、自分が嘘をついていることを確認していないのでしょうか。 >(1) カスタマイズしたプロファイルを、既定のユーザー プロファイルへコピーする (非サポート) Windows7ではそんなことはできません。 Windows 7 でユーザープロファイルの [コピー先] ボタンを押せない http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/7notcopyprofile.htm

AXEL1987
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 教えて頂いたホームページが参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここは確認済み? Windows 7 における、既定のユーザー プロファイルのカスタマイズについて http://blogs.technet.com/b/askcorejp/archive/2010/03/12/windows-7.aspx Windows で既定のユーザープロファイルをカスタマイズする場合には、よく知られている方法として、以下の 2 つの方法がありました。 (1) カスタマイズしたプロファイルを、既定のユーザー プロファイルへコピーする (非サポート) (2) Sysprep を実行し、カスタマイズしたプロファイルを既定のユーザー プロファイルへコピーする (推奨) さまざまな理由により、現在では (2) の方法のみ、弊社でサポート可能な手順として推奨しています。

AXEL1987
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。