• ベストアンサー

自分名義の通帳を作った際

申告などしなければ役所にバレることはないですかね? どなたかよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

違法行為や何か、疑われる原因がなければ、何ら問題はありません。 また、善良な市民が銀行に口座を開設しても自治体が関与することはありません。

その他の回答 (2)

• itou2618
回答No.3

税務調査などでバレますけど、疑わしいことをしない限り、そんなことになりません。

• trajaa
回答No.2

まあ、「○×銀行に口座を作りました」って申告する人自体がいませんけどね。