• ベストアンサー

パソコンの汚れをキレイにするには??

ginshirouの回答

  • ベストアンサー
  • ginshirou
  • ベストアンサー率73% (109/148)
回答No.6

「マイクロファイバークロス」、「マイクロファイバー雑巾」をお奨めします。 私はDIY店で約30cm角の雑巾、5枚セットを300円程で入手して使っています。 使用の際は水で濡らしてよく絞るだけで、洗剤を併用する必要はありません。 私の経験では、「普通の雑巾+中性洗剤」や「市販のOAクリーナ(ウェット・ ティッシュ)」よりも使いやすく、汚れ落ちも優れていると思います。 マイクロファイバーの性能については、下記のサイトが参考になると思います。 ”マイクロファイバークロス” http://www.moriyas.co.jp/eisei/products/microfiber.html ”超高級クロス「マイクロファイバークロス」のご紹介” http://www.hinode-net.com/products/clean/microfcloth/index.html

関連するQ&A

  • キーボードの汚れ

    しょーもない質問ですみません。 パソコンでテレビを見ながら食事してたら、焼き魚が思ったよりジューシーで、箸で押したときに汁(油)がキーボードにはねてしまいました。 ティッシュで拭いたのですが、キーボードって少し隙間がありますよね。 油が入ってしまったかはさだかでないのですが、ほうっておいて大丈夫でしょうか・・・ 素人なので分解掃除はムリです。 質問に不備があれば補足しますので、どうぞよろしくおねがいいたします。m(_ _)m

  • ノートパソコンの防水性

    2歳の子供がおり、この子が早くもパソコンの使い方を覚えて、自分でパソコンを立ち上げて、いつも大好きな幼児教育ソフトで遊んでいます。しかし親の目の届かないところでパソコンをいじっていることがあるため、水などの飲み物をこぼさないか心配です。 そこで質問です。 ごく一般的なノートパソコン(最近対衝撃防水性能の高いやつが出たようですが、そういうのではなく)の防水性能はどんなもんなんでしょうか?まさか風呂に沈めて大丈夫なわけがないことぐらいはわかりますが、時計でいえば日常生活防水ていどの防水性はあるのでしょうか?たとえば、濡れた手でキーボードをたたくとか、パソコンにちょっとジュースをこぼしちゃったとか。 また、何かよい防水対策はありませんか?一応、キーボードに市販の半透明のカバーをかけているのですが、万一のときにあんなものでキーボードへの浸水を防げるとも思えません。(子供に触らせないなどという運用上の対策ではなく、ハード面の対策を教えてください) パソコンに水なんて、だめに決まってるのはわかっていますが、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンでパナソニっクのなにかタフブっクというのがあるみたいですが、法人さまようみたいですが個人でも購入できるのですか?あと防水仕様みたいですが、通常のレっツノートも防水仕様なのですか?ほかにタフブっクのような防水仕様のパソコンを販売しているメーカーはありますか?もちはこんで雨に打たれるときついと思い

  • 玄関のタイルの汚れが落ちません(ゴミ袋から漏れたので油かな?)

    玄関のタイルの汚れが落ちません・・・。 ゴミ袋を置いておいたら、ついてしまいました。 多分袋からもれたのだと思います。 考えられるのは油か生ゴミの汁か・・・。 タオルで水拭きをしましたが落ちません。。。 何か良い方法ありますか? あと、皆さん玄関の掃除はどうしてますか? 外のタイルは水をまけばいいですが、中のタイルはタオルで拭いていますが、毎回真っ黒になるので捨てています。もったいないですよね。。 水をまかないと綺麗にならないのでしょうか?

  • ノートパソコンの画面が暗くなりました

    ファンクションキー+F8を使って明るくする事が出来ません。(実は以前水をこぼしてしまいF8キーが使えません。) スクリーンキーボードも試しましたがFnキーが見つかりませんでした。 パソコンは、GateWay 4024でOSはXPです。 よろしくお願いします。

  • パソコンのキーボードで一番叩かれているキーは? 

    パソコンのキーボードで一番叩かれているキーは? 私たちの生活に欠かせないパソコン。 そのパソコンのキーボードには、 『頻繁に使うキー』 と、 『頻繁に使わないキー』 がありますよね。 あなた自身の使い方で、『頻繁に使うキー』と、『頻繁に使わないキー』を教えてください。

  • パソコンにお茶をかけてしまいました。

    昨日、作業中に誤ってキーボードにお茶をかけてしまいました。 すぐに水をふき取りましたが、 暫くするといくつかのキーが異常を起こし 上手く機能してくれません。 エンターキーとバックスペースキーは完全に機能しません。 たまに勝手にスクロールしたり文字が記入されたりします。 ただ今のところキーボード以外は普通に機能しています。 数年前からから動作が遅くなり、 直し方がわからず(パソコンに関する知識がないので) 買い換えようと思っていたところでした。 修理に出すのがいいのか、買い替えた方がいいのかで悩んでいます。 パソコンのOSはwindowsXPです。6年前に購入しました。

  • パソコンで使えるコントローラーについて

    パソコンのアプリケーションでゲームをするときに、キーボードではやりにくいのでパソコンにUSBでつないで使うコントローラーを買いました。しかしそのコントローラーでは全くできませんでした。というかコントローラーのボタンの番号をキーボードのキーと対応させられると思って買ったら全然そんな設定するような画面がないんですよ。「USB JoyPad」っていうコントローラーなんですけど、キーボードのキーとの対応させる方法ってありますかね~?パソコンはMeです。それか、キーとボタンが対応させれるコントローラーを紹介してください。

  • ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、

    ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいのでしょうか? ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいでしょうか? パソコン買い替えをきっかえにキーボードも買い替えようと思います。 一般的にノートパソコンで採用されているパンタグラフ方式のキーとデスクトップ型のキーボードですと、どちらが疲れにくく、 キーを打ちやすいでしょうか? 安価でよいものがあれば教えていやだけと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 車にいたずらされた油汚れの落とし方

    GWの終盤で少しいやな気分になりました。 車の側面に汚れが 最初は泥汚れかと思ってましたが、ぜんぜん落ちなく 水で絞ったタオルでゴシゴシと拭くと、汚れが 伸びてなおさら汚くなりました。 天ぷら油(ラード)のようなにおいがします。 心無い悪戯?は仕方ないとして、はやくこの汚れを 落としたいのですが、よい方法はございますで しょうか? 当方、ホワイトパールメタリックでとても 汚れが目立ちます。 いつも使っているカーシャンプーでは だめでした。