• 締切済み

パソコンのキーボードで一番叩かれているキーは? 

パソコンのキーボードで一番叩かれているキーは? 私たちの生活に欠かせないパソコン。 そのパソコンのキーボードには、 『頻繁に使うキー』 と、 『頻繁に使わないキー』 がありますよね。 あなた自身の使い方で、『頻繁に使うキー』と、『頻繁に使わないキー』を教えてください。

みんなの回答

• AXAXAXA
回答No.11

ネットゲームをよくやるので「wasd」が多いと思います。要はFPSの前後左右の歩行です。 逆に全く行っていいほど使わないのが「Insert」と「右コントロール」ですね、タイプミス以外で押したことがない……

回答No.10

「頻繁に使うキー」 1位 Enter 2位 スペースキー 3位 半角/全角漢字     BackSpace 「頻繁に使わないキー」 これはたくさんありますが、特にと言ったら、 F1・F2・F3.....や、下のよく分からないFnなんてキーや、 意外と無変換や変換、カタカナひらがなローマ字なども使いません。 あと、Enterキーより右側にある、数字?みたいなのなどなど.....です!

• keirimas
回答No.9

サイトで最近ぶっ叩かれているキーは【z】です。 パソコンのキーでは「Aち」です。 (ゴムのカバーを付けているのですが、この部分だけ擦れています) 使わないのはEndとか。

• localtombi
回答No.8

擦れてテカテカ光っている具合を見れば一目瞭然ですが、やはりEnterキーです。 毎回必ず叩きますからね。 スペースキーも頻度が高いです。  逆にほとんど叩かないものはFキーですね。特にF1、F2、F3、F10、F11、F12あたりは叩いたことがないかも知れません。 あとは「PrtSc SysRq」というキーも、何だろうという感じです。

• ryo_ky
回答No.7

最も高頻度 Shift,Space,Ctrl,Enter,Tab,半角/全角,矢印系,Back Space,Delete 高頻度 アルファベット系(特にA,C,S,P,V,Xは多い),記号系,1~0,ESC,F7~F10 中頻度 F5,Page up,Page down,Print screen 低頻度 F1~F4,Widows 違った意味で叩きたいのはNumlock,Insert,Caps Lockですね. 文章入力中に誤って押したときはある意味絶望.

noname#215107
noname#215107
回答No.6

一番使うキーはaiueoなどの母音でしょうね。 最も使わない、というか全く使わないキーはPause(Break)キーです。 Windowsより前のMS-DOS時代には使いましたが、今は全く使いません。 ただし、VisualBasicで動作を止める際にBreakを使えるんだった気がします。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

一番使用頻度が高いのは、CTRL次点でESC 後はスペース、ENTER、SHIFT、A、S、D、F10ですね 普通ではありえないキー(CTRLとESC)が1~2番になっているのは CADで使っているキーボードの為です 逆にまったくつかっていないキーは HOME、END、PAGE UP&DOWNと、NumLock あとスペースキーに活躍の場を奪われた、変換、無変換キー

noname#204575
noname#204575
回答No.4

WindowsPCを使っています。 頻繁に使うキーは、Enterキーです。 使わないキーは、Fnキーです。 ただし、FnキーはWindowsPCでも機種により、ない場合もありますよ。

回答No.3

頻繁に使う…シフト・エンター・バックスペース・全角or半角 頻繁に使わない…アルファベット以外のキー、未だにF1やF2がわかっていません

• aspl21
回答No.2

1番はエンターでしょう。誰もが使う、決定を意味するキー。 あとはスペースやシフトやタブ。 あとは日本語でも英語でも母音になるa,i,u,e,oかな。