• 締切済み

ノートパソコンの画面が暗くなりました

ファンクションキー+F8を使って明るくする事が出来ません。(実は以前水をこぼしてしまいF8キーが使えません。) スクリーンキーボードも試しましたがFnキーが見つかりませんでした。 パソコンは、GateWay 4024でOSはXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

一部のデスクトップ用のキーボードにはFnキーがあるそうです、電気屋さんにノートパソコンを持って行って、試用したいと店員さんに断って、試して来てはどうですか? と、思いましたが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3501116.html という訳でキーボードの修理しか道は無いのではないですか?

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.4

BIOS画面にしてみる詳細は取り説参照 購入時に戻してみるリカバリーを試す詳細は取り説参照 取り付けが可能なら別のモニター接続してみる、症状変らず暗い、キーボードの 不具合大です、改善する液晶の不具合。 >家族の者がFn+F7で暗くした後戻らなくなりました。これは正常なキーボードなら、ここまで暗くならないと思います、 当方のノートPCは、成りません、認識不足ならすみません。よって他の回答者さんが正しい解答かも、知れません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>家族の者がFn+F7で暗くした後戻らなくなりました。 キーボードの故障が原因なら、修理を依頼するしかないですね。

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.2

バックライトが消えたのでは? 修理依頼するしかないですが。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

多少暗くなった程度なのですか? それとも真っ暗?

rajhan
質問者

補足

かなり暗くて見づらい状態です。スタンドの光を当ててようやく見えています。 家族の者がFn+F7で暗くした後戻らなくなりました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの画面が明るく出来ません

    現在使用しているLenovoのThink Padについて質問です。OSはXPです。 本日、起動してみると何故か画面が暗いままで、しばらく放っておいても一向に明るくなりませんでした。 今まで起動後に画面が暗くなることは頻繁にあり、そういったときは放っておいたら勝手に明るくなったり、またはFnキー+F8キーを押して明るさを上げていました。 しかし、今日はいつものようにFnキー+F8キーやF7キーを押しても明るさが一向に変わらず、しかも画面には、いつも明るさを変えるキーを押した際に表示される、明るさのバーも表示されません。 Fnキーや、F7、F8キーはそれぞれ単独で押すと、そのキーを働きをするので、これらのキーに異常があるというわけではなさそうです。 また、過去に質問を参考にプロパティの画面の設定から明るさを変えようとしても明るさは一向に変わりません。 起動した際に「Think Pad」とロゴが表示されるときは、キチンと明るく表示されるので、バックライトが故障しているというわけではないと思うのですが・・・。 画面が暗いとき、画面を明るくする方法というのは、他に何かないでしょうか?

  • パソコン画面

    ノートパソコンのキーボードで、Fnキー+F8,F9で画面の明るさを調整するものを使っています。しかし、F9ボタンが反応しなくなり、画面が暗いままになってしまいました。解決方法はありますか?

  • ノートパソコン画面見えない

    Fnキーを押してもF1~F12まで押してもなんにもかわりませんでした。後は、何か直す方法はありませんか? NECのLaVie LL370/Rノートパソコン画面見えない

  • キーボード以外での輝度調整のやり方

    NECのPC-LA700GDを使用しています。ノートパソコンです。 先日、キーボードに水をこぼしてしまい、壊れてしまったらしくいくつかのキーが反応しないようになってしまいました。 特に普段の使用で不便に感じるほどではないのでそこまではいいのですが、 このパソコンはキーボードのF8キーとF9キーが輝度の調整のできるキーなのですが(Fnキーと同時に押して調整します) 誤って輝度を一番暗く設定してしまいました。 すぐに最大に治そうと思ったのですが、輝度を上げるキー(F9)が壊れていたらしく、 上げることだけが出来なくなってしまいました。 ほとんど真っ暗で、寸前まで顔を近づけないと見えない状態です。 いろいろ調べたのですが、 このパソコンは輝度の調整ができるのはキーボード上だけのようです。 コントロールパネルなども一通り見てみましたが、輝度の調整の項目は見当たりませんでした。 もし、キーボード以外での輝度調整のやりかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか。 もしくは、やはりその方法はないというようでしたら、フリーのスクリーンキーボードを 入れてみようと思うのですが(元から入っているスクリーンキーボードにはFnキーがなく調節できませんでした) スクリーンキーボードでもそのような調整ができるのでしょうか。 また、それらの方法も無理なようでしたら、USBのキーボードを買うしかないかなと思っているのですが、 USBキーボードでもFnキーがあるものであれば調整はできるのでしょうか。 長々とすみません。 お知恵を貸していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンでキーボードを使わずにモニタを明るく/暗くしたいです。

    ノートパソコンでキーボードを使わずにモニタを明るく/暗くしたいです。 現在ノートパソコンのキーボードが壊れてしまい、FNキーが使えなくなってしまいました。 しかもモニタを一番暗い状態にしたまま壊れてしまいましたので、明るくすることができません。 試しに他のFNキーが使えるキーボード(LogicoolのMK-600)をUSB接続してみたのですが キーボードは普通に使えるものの、FNキーはノートパソコン側の設定ではなく Logicool側の設定されたキーが押されるだけで、意味がありませんでした。 どなたか解決方法が分かりましたらご回答お願いします。

  • lenovo K320 Fnキーの使い方

    パソコンのlenovo社製 IdeaCentreK320に同梱しているキーボードのFn(ファンクション)キーの使い方がわかりません。 キーボードの文字は基本的に白色なのですが、Fnキーはオレンジ色で F1 F2 F4 ~F8のキーにもオレンジ色のアイコンがそれぞれあります。 使い方としてFnキーを押しながら、そのキーを押すことで使えるということまでは解ったのですが あるキーでは画面が真っ暗になったと思ったら元の画面に戻っていたり、 またあるキーでは何も反応がないように見えたりと、いまいち使い方が解らずにいます。 同じキーボードをお持ちの方で、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • ファンクションとESC、半角が効きません:l540

    Thinkpad l540 windows10(7からアップデート) 32bit を使っております。 Escキーと半角、ファンクションf1~f9キーが効きません。 f10,11,12は効きます。 スクリーンキーボードでは、全て効きます。 Fnキーは緑色に点灯した状態です。 キーボードが壊れているのでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PC画面の明るさ

    PCの画面がまぶしいのでFuを押しながら F8,F9を押して、明るさを調節しても出来ません。Fuを押して、音量の調節はできるのですが、画面の明るさの調節が出来なくなってしまいました。ただ、音量の調節は出来ますが、表示は出なくなってしまいました。 そもそも、PCが壊れてしまい、買った当初の初期モードに入れ替えをしてから、こうなってしまいました。 PCはXPで「windowsキー(旗がプリントされているキー)」を押しながら「u」を押すと「ユーティリティマネージャ」が起動しまするので「スクリーンキーボードは実行されていません」を選択し「開始」ボタンをクリックして、画面に表示されたキーボードで「Fnキー」をクリックしたあとに、キーボードの「F8/F9」を押すと直るとの アドバイスを頂きましたが、スクリーンキーボードに「Fn」のキーが表示されません。 また、スタートの「アクセサリー」から「システム復元」から入ってから直してみようとも思ったのですが、いつのところから復元していいのかもわかりませんし、全部英語表記でどれがどれだかわからない状況です>< PCの画面がまぶしくて頭が痛くなってしまいます>< ご存知の方、どうかお願いします。

  • ノートパソコン

    SONYのノートパソコンなんですが、YouTubeを見てるときにFnキーとF10~12のどれかを押したら、ピッという音がなって、電源が切れてしまいました。 また電源を入れても、すぐに切れてしまいます。 どうしたら直るんでしょうか?

  • ファンクションキーがFnキーを押さないと文字変換に使えなくて困っています。

    最近、DELLのノートパソコンInspiron1545を買いました。 キーボードのファンクションキーが映像ソフト対応になっていて、たとえばF7キーはミュート、F8はボリュームダウン、F9はボリュームアップといった具合です。文字入力でカナ変換や英字変換したいときには都度Fnキーを押しながらファンクションキーを押す必要があります。 しかし私は映像ソフトはめったに使わず、むしろテキスト入力こそが重要なのです! いちいちFnキーを押して変換するのが面倒で仕方がない!  Fnキーを押さなくても通常のキーボードのように文字変換に使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか? どなたかご教示お願いしますm(_ _)m。