• 締切済み

昼と夜の仕事の両立

初めまして♪ もしタイトル通り昼と夜、掛け持ちで働いてる方や働かれてた人にアドバイスを頂きたくて質問しました! 今年20になるアパレル店員(アルバイト)です、去年の年末頃から今のお店で働いてます。 最近今のお店にかなりの不満を感じてます ... その内容は質問に関係ないので省きますが、毎日仕事に行って帰るだけのこの毎日に飽きてきました。 なので最近夜にBRAで働きたいなと思いはじめ、でもなかなか勇気?が出ない自分がいます。 やっぱり両立は大変ですよね? 小遣い目的じゃないと言ったら嘘になりますが、少しでも何かが変わったら良いなと思い考えてます。 昼の仕事も週5のAM10~PM9までのなかなかハードなスケジュールなんですが。 やるならやるでちゃんと決断してから働きたいので、ちょっと慎重に考えたくて話しが聞きたくて質問しました。 経験ある方、両立して働いてる方が居たから回答下さい!

みんなの回答

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

ゴルフ場の受付とキャバクラのバイトをかけもちしていましたが、かなりハードでした。 寝る時間もあまりなかったし。 良いことと言えば金溜まったのと、少食になって痩せたことくらい(正確にはやつれた)。 休みの日なんか寝るためにあるのだと思えるくらい1日中爆睡。 仕事仕事で忙しくて何が楽しくて生きてるかわからなくなります。 金いらないから休みたいとまで思います。 頻度によりますが、アパレルは朝も遅いし週2くらいならかけもちでもなんとかできそうですけどね。 金に困ってないならほどほどにしといた方が体にはいいです。

  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

三十代男です… やめときな…最初はかけもちで水商売に週末だけとか週三とかで飛び込んできてもほとんどがどっぷりつかるのを見てきてるし抜けれなくなるよ~夜の世界は楽しくて持て囃され…見てきてるし身じかにもいたから…ほとんどが夜一本に… 今彼氏がいるにしろいないにしろこれから先に必ず縁があるだろうしその時に彼氏が嫌がって辞めると思っても金銭的に夜の世界のレベルになっていればまた舞い戻るし抜けれなくなるよ。飲み屋が悪いとは言わないが…俺も飲み屋すきだし女の子目当てでいく店も…(笑)説得力ないかもしれないな(笑) 夜バイトするなら別の普通の世界を探してみな。

回答No.1

経験者ではないけどそういう人をたくさん見てきた者です。 お金に困ってるのでないならやめておいた方が良いです。 どうしても働くなら水商売じゃなくファミレス等にしましょう。 何故って? 抜けだせなくなるからですよ。 昼の仕事より効率よく良いお給料がもらえれば、しまいに昼の仕事がバカらしくなって辞めてしまうでしょう。 今でさえ不満があるようだから時間の問題。 そしてもっと稼げる店へと転々とし始める。 そういう人を何人も見てきました。 経験を積んで自分の店でも出すならともかく。 軍資金稼ぎと割り切ってお金が貯まったら起業するとかならともかく。 見なくていい世界を見て自分をすり減らし、つまらない男と一緒になって身を持ち崩すのが関の山。 気がつけば年をとっているんです。 ちゃんとした結婚をしたいならやめておきなさい。

関連するQ&A

  • 夜の仕事から昼の仕事

    私は、今年17歳になります 普通だったら高校2年生なんですが 私は中学3年になる頃から夜の仕事をしています。 なので、学校もろくに行ってなく、 もちろん受験もしていなければ卒業式にさえ でていません。 夜の仕事をずっとしていたのですが、 最近、夜の仕事を上がりたいと考えています。 ですが、私は学歴も無く、昼の仕事なんて した事がありません。 時給の面での不安。ちゃんと働けるのかの不安。 色々な不安が重なり、結局夜の仕事をずるずる引きずっています。 昼と夜の両立は、色々と事情があり、できません。 でも一回夜を辞めて、昼で働き、やっぱり 向いてなかったから夜に戻る、とゆう中途半端なことはしたくありません。 夜の仕事しかした事ないのですが、 急に昼の仕事に戻る事はできますか?

  • 夜の仕事から、昼の仕事へ・・・

    夜の仕事から、昼の仕事へ・・・ 私は、20代前半の女です。 元々、OLをしていた私は、家のお金の事情により、1年半前から、昼と夜の仕事を掛け持ちしていました。夜の仕事というのは、いわゆる、飲み屋さんです。 両立は難しくなり、短期間で、夜の仕事をひとまず頑張って、早く抜け出そうと思い、両立を初めて、2ヵ月で、昼の仕事は辞めて、夜の仕事一本になりました。 そして、今、夜の仕事を辞めて、昼の仕事に戻ろうと思い、現在、法律系の資格を取りながら、仕事を探しています。 昼間の仕事を探す上で、職務経歴書に書くのに、約1年4カ月は、夜の仕事一本で来たので、どのように書こうかと、悩んでいます。 一応、私が働いていた飲み屋さんは、飲み屋さんの経営だけではないので、会社名を書いても、まったく怪しくはないのですが。。。 本当は、次に就職する会社にも、本当のことを伝えたいのですが、そうなると、就職はできないのではないかと、不安に思っています。 もし、夜の仕事から、昼の仕事への転職の経験がある方は、どのようにしたのか、教えていただけませんか。

  • 夜の仕事

    私ゎ夜の仕事をしています。 ですが、今しているお店はお手伝い程度だったのですが……書類を書かされて正式に働くことになって……でも、別のお店で正式に働くことにきまっています。このときってちゃんと断るべきですよね?? あと、夜の掛け持ちってどう影響があるかわかりますか??

  • 昼と夜の仕事

    昼と夜にかけもちで働いてる方に質問です。特に昼正社員として働いている方! 私は介護職に就いているのですが、夜もバイトをしたいと思っています。ちなみに介護は夜勤ありで不定休、遅出早出日勤ランダムに入ってます。 まず、夜にバイトをする場合両方の職場にそのことを伝えておくべきですか? あと、上記の昼の勤務形態で夜働くのは無理だと思いますか?客観的、経験からの意見をお願いします。 質問が変で申し訳ないのですが…。周りにかけもちで働いているとか、そういう人がいないのでわからないんです。ちなみに狭い田舎で、隠してもばれるかなと。歳は18です。

  • 12:00pmは昼?夜?

    このカテゴリーに入るかどうか解りませんが、12:00pmは昼の0時の事なんでしょうか、夜の0時の事なんでしょうか???どなたかご存知の方教えてください。

  • 昼の仕事になかなか就けません

    私は7年勤めた会社から今まで職業訓練やバイトや派遣を転々としてます。 掛け持ちでラウンジのバイトを長くしてますが夜は続けられているのに昼の仕事が手につきません。 なぜか正社員や紹介予定派遣などホイホイ採用されるのですが1日で辞めたりというのが何回かあります。職種は事務系が多いです。現在もそうです。 自分が考えられる理由として ・夜の仕事が自由すぎて比較してしまう (プレッシャーがない、時間が短い) ・朝が憂鬱 ・事務系が実はあっていない? どうすれば克服できるのでしょうか? ラウンジを続けていく気持ちはありません。 しかし楽すぎる仕事を経験してから昼の仕事が酷くストレスです。

  • 昼夜かけもちについて。

    私は母が骨折をしたので3ヶ月看病のためバイトを辞めていました。母の体調がだいぶよくなったので… 今月になって、昼のバイトを探しながら夜スナックで働きだしました。 最近ようやく昼のバイトが決まりました。私としては…せっかく雇って頂いたので夜のバイトを続けて行きたいと思ってます。ですが、体が思うようにいかず、正直もたないような気がします。スナックは今人がいないので、週4位出られるといってあります。時間は20‐24です。昼は週4で11‐15です。我が儘かもしれませんが…理想は昼の仕事に慣れるまで1ヶ月くらい1回辞めてから復活したいと思ってます。ちなみにスナックは3回しかでてませんが、結構良くして頂いてるので辞めずらいです。どうしたらいいでしょうか!?

  • 昼・夜営業と夜のみ営業

     僕は料理の世界に入ろうとしています。  でも入りたいお店は夜のみ営業のところがよいと思っています。昼も夜も営業していたら、人間的に料理だけになってしまいそうだからです。  自分の理想としては、夜のみ営業のところに入り、毎日6時に起床、3時間ほど英語と料理と美術の勉強を計画的にやり、9時出勤、30分ほどで店に入って仕込みをし、営業に備える。仕込み中・営業中は先輩の言うことをよく聞き、いわれた以上のことができるよう、心がけて料理店で働くという経験をつむ。  というものです。甘いでしょうか。昼も夜も仕事漬けだと楽しくやれない気がするのですが、どう思いますか?  ご意見よろしくお願いします。

  • 違う分野の仕事を両立させるのは可能か?

    やってみたい仕事が二つあります。しかし共に未経験。しかも全然分野が違います。具体的に言うと、スポーツのインストラクターとカメラマンアシスタントなのですが…。 売り込みに行って、片方は仕事をいただけました。しんどくても両方やってみたい!人生一度きりだし!わたくし、ニートにはなれそうにもないみたいです。 イントラだけでは食べていけれないので掛け持ちは免れないけど、アシスタントの仕事と両立できるのかが不安でもあります。二つの全然違う分野の仕事をやっている方の意見を聞きたいです。

  • お昼のオムツがはずれたのですが、夜はどうすればいいのでしょう。

    子どもが2歳9ヶ月でお昼のオムツが無事に外れました。 すると、保育園で「お昼のオムツがとれたので、お昼寝もパンツで寝るようにしますね。」と言われ、毎日シーツとおねしょマットを濡らして持ち帰ってきます。 家では、まだ昼のオムツが外れたばかりということもあり、夜だけオムツをはかせているのですが、朝オムツを見るとまだ毎日濡れている状態です。 保育園が休みの土日のお昼寝は、保育園に習っておねしょシーツをベッドに敷いて寝かせています。(まだまだ毎回おねしょですが) でも、お昼のオムツがとれたら、次のステップは夜ということで、夜もおねしょ覚悟でパンツで寝かせた方がいいのでしょうか。 昼のオムツはずれと夜のおねしょはメカニズムが違いますし、ほとんどおねしょしない体になるまでオムツで寝かせるといいのでしょうか。 参考までに、本人はまだ、夜オムツをはくことに関しては嫌がってはいません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう