• 締切済み

昼と夜の仕事の両立

初めまして♪ もしタイトル通り昼と夜、掛け持ちで働いてる方や働かれてた人にアドバイスを頂きたくて質問しました! 今年20になるアパレル店員(アルバイト)です、去年の年末頃から今のお店で働いてます。 最近今のお店にかなりの不満を感じてます ... その内容は質問に関係ないので省きますが、毎日仕事に行って帰るだけのこの毎日に飽きてきました。 なので最近夜にBRAで働きたいなと思いはじめ、でもなかなか勇気?が出ない自分がいます。 やっぱり両立は大変ですよね? 小遣い目的じゃないと言ったら嘘になりますが、少しでも何かが変わったら良いなと思い考えてます。 昼の仕事も週5のAM10~PM9までのなかなかハードなスケジュールなんですが。 やるならやるでちゃんと決断してから働きたいので、ちょっと慎重に考えたくて話しが聞きたくて質問しました。 経験ある方、両立して働いてる方が居たから回答下さい!

みんなの回答

• majesta67
回答No.3

ゴルフ場の受付とキャバクラのバイトをかけもちしていましたが、かなりハードでした。 寝る時間もあまりなかったし。 良いことと言えば金溜まったのと、少食になって痩せたことくらい(正確にはやつれた)。 休みの日なんか寝るためにあるのだと思えるくらい1日中爆睡。 仕事仕事で忙しくて何が楽しくて生きてるかわからなくなります。 金いらないから休みたいとまで思います。 頻度によりますが、アパレルは朝も遅いし週2くらいならかけもちでもなんとかできそうですけどね。 金に困ってないならほどほどにしといた方が体にはいいです。

• cutedane
回答No.2

三十代男です… やめときな…最初はかけもちで水商売に週末だけとか週三とかで飛び込んできてもほとんどがどっぷりつかるのを見てきてるし抜けれなくなるよ~夜の世界は楽しくて持て囃され…見てきてるし身じかにもいたから…ほとんどが夜一本に… 今彼氏がいるにしろいないにしろこれから先に必ず縁があるだろうしその時に彼氏が嫌がって辞めると思っても金銭的に夜の世界のレベルになっていればまた舞い戻るし抜けれなくなるよ。飲み屋が悪いとは言わないが…俺も飲み屋すきだし女の子目当てでいく店も…(笑)説得力ないかもしれないな(笑) 夜バイトするなら別の普通の世界を探してみな。

回答No.1

経験者ではないけどそういう人をたくさん見てきた者です。 お金に困ってるのでないならやめておいた方が良いです。 どうしても働くなら水商売じゃなくファミレス等にしましょう。 何故って? 抜けだせなくなるからですよ。 昼の仕事より効率よく良いお給料がもらえれば、しまいに昼の仕事がバカらしくなって辞めてしまうでしょう。 今でさえ不満があるようだから時間の問題。 そしてもっと稼げる店へと転々とし始める。 そういう人を何人も見てきました。 経験を積んで自分の店でも出すならともかく。 軍資金稼ぎと割り切ってお金が貯まったら起業するとかならともかく。 見なくていい世界を見て自分をすり減らし、つまらない男と一緒になって身を持ち崩すのが関の山。 気がつけば年をとっているんです。 ちゃんとした結婚をしたいならやめておきなさい。