• 締切済み

○唐人テレビ

良いも悪いも、個人的に結構好きな番組です。 ちと、殺風景な所と、「で、どうすれば良いのか(結論)」はほとんど言わないのがなんとも。 だが日本のマスゴミのような極左過剰推薦報道をしない所が好きだ。 また、フジやNHKニュースより中立的にはっきり言うと思う。 みなさんはこの番組見てどう思われますか?

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

あれは確か、法輪功がやっているんでしょ。 偏っていますが、日本のマスコミもヒドイから その意味で中和剤になりますね。

siratamazenzai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、○唐人や○紀元くらい太っ腹に書いてもまだまだ日本は中和されないぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

唐人テレビ、好感持ってます bbc、cnnも好きだけど、唐人テレビだと中国内の事情が良く分かる 日本サヨク中共翼賛テレビが報道しない中国の真実を唐人テレビは教えてくれる

siratamazenzai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のデモの内容に関しても 医療保険も社会保険がなくても心のなかには釣魚島があるとか 政府は年金保険を実現する気はないが、釣魚島を取り返す気はあるようだとか 人権や物権はなくても、釣魚島には主権があるとか 労働改造所を廃止して、取り戻した釣魚島を労働改造所にしろとか 国内事情がよく分かり、また、自国政府を痛烈に批判するものには笑った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビのキーステーションの中でどの放送局が最も、中立だと思いますか?

    TBS・テレ朝・フジテレビ・日本放送・テレビ東京・NHKの中で、最も中立な報道をしていると思う放送局は何所でしょうか? 個人の好みで構いませんので教えてください。 できれば、どの放送局が右よりだとか、左よりだとか、知っていたら教えてください。これまで、気にもせずに、ただ漠然とテレビを見ていましたが、最近の、フジ・ライブ闘争をみて、興味が湧きました。 よろしくお願いします。

  • 日本のテレビ

    NHK、TBS、フジ、TV朝日 ほとんどが在日偏向 こんなんばかりでなく 正しい日本を報道する局 なんでできないんですかね

  • テレビなどのニュースについてです。

    テレビなどのニュースについてです。 長いので読むのは、下の(まとめるとの部分)だけでもいいです。 報道番組ではコメンテーターに人がいますよね。 あれっていると思いますか? 確かに専門家など専門にしている詳しい人に聞くのはまだいいと思いますが、芸能人に聞くのはどうかと思います。 例えば最近、芸能人が発言した言葉が不適切だったりすると、Twitterでプチ炎上します。 しかも色々な報道番組で何回も。 このように芸能人に発言させるのは、視聴率が取れる以外メリットが思いつきません。 報道番組は、あくまでも中立の立場でいなければいけないと思います。 普通にただ起こった事を報道し伝えるだけでいいのに、なぜわざわざ「こっちが悪いと思います」とか「ボードを出してこっちがこういう風に悪いことをしました」みたいなどっちかに偏った報道をする・議論させるのですか? ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ まとめると ・専門家では無いコメンテーターのメリット ・報道番組はただ単に中立の立場で起こったことをそのまま伝えるべきだと思う。 ・なぜどちらかに偏った(味方になる)報道をするのか。 例:警察に味方をし冤罪を疑わず、不確かな情報で「犯人はこのような悪いことをしました」 例:○○差別が起きました、これをコメンテーターに聞き「○○はいけないことで○○するのがいい」 このような場合も 上は「○○犯が逮捕されました」だけでいいし 下は「○○差別がありました」でいいと思います。 そう報道すれば視聴者は勝手に考えます。 逆にコメンテーターに「○○だと思います」と 言われると「○○さんが言うんだから賛成」 とか「世間はこう思ってるんだ」と勘違いし そっち側についてしまいます。

  • 新聞テレビ欄の「N」

    新聞の一番後ろなどにあるテレビ番組表で目にする、白抜きの「N」マークについての質問です。 ニュース番組につける略号であるということは推測できるのですが、ニュース(を含む)番組であるのについてたりついてなかったりとしているのが不思議です。 たとえば朝日新聞2009年1月13日付のテレビ欄(関東)では、朝のニュース番組のうちNHKのおはよう日本・フジテレビのめざましテレビ・テレビ朝日のやじうまプラスには「N」「天」とついていますが、日本テレビのズームインSUPERとTBSの朝ズバッ!にはついていません。また夜のニュース番組では NHKのニュース7とニュースウォッチ9・テレビ朝日の報道ステーション・TBSのNEWS23には「N」マークがありませんが、日本テレビのZERO・フジテレビのニュースJAPANにはついています。 この違いは何なのでしょうか。

  • テレビ放送。

    テレビ放送って根本から見直すべきじゃないんですか。 先日来、フジテレビの偏向報道に抗議するなどという一部の人たちが抗議行動を行ったりしてきましたが、これらの行動は一切報道されていませんね。 まあ、報道に値しないと言うことなのかもしれません。 僕はこの一連の抗議行動は全く正義の行動だとは思って居ないので、 報道するまでもないと、個人的には思いますが。 ところでテレビ放送も、正義だとか報道の義務とか、自由とか言いますけどね、 なんだかんだいっても、 「金」がなかったら何一つ出来ないわけじゃないですか。 そこでどうしても、 「金」 を集める手段が必要になりますが、 民放の場合は、 スポンサーにもらうことになりますが、 そうなると、 金をいただいたわけですから、スポンサーがテレビ局より偉くなってしまうので、 テレビ局は公平な報道が出来なくなるじゃないですか。 スポンサーの意向によって、 報道内容を取捨選択しなくてはならず、 公平ではなくなってしまいます。 そこで思ったのですが、 どうして民放にも、 「NHK」 のように、 国民から強制的に金を盗ることが出来るようにしてあげないのか、 と。 国民から金を強制的に取り上げる 「NHK」 は、公共放送と呼ばれ、 中立性をかなり保っているようです。 マスコミが正義の使者で、公平中立な報道を求められる存在なら、 民放各社も、 一部のスポンサーに頼るより、 広く国民から、 金を盗った方が、 いいのではないですか。 法律のことは詳しくないのですが、 民放も、 「NHK」 のように、料金の徴収を出来るようにしてあげるべきじゃないんですか。 今の構造をそのままにして、 公平な報道をしろといっても無理がありますよね。 NHKだけが安定した収入源を持っている今の現状は、 「官尊民卑」 そのものだと思うのですが、 どうしてこんな現状がそのままになっているんですか。

  • テレビニュースワイド番組に関する質問

    民放テレビ系のニュースワイド番組、特に社会・政治・経済及び海外情勢に関するニュースを見ていますと、NHKテレビのニュースワイド番組(「おはよう日本」、「NHKニュース7」など)では聞かれないぞんざいな口調のナレーションが流れます。また、ぞんざいな口調のナレーションは、民放テレビ系のニュースワイド番組だけでなく、ワイドショー形式の番組でも流れることがあります。 テレビ情報番組におけるNHKと民放の性格上の違いさえ感じることがあります。果たしてどう考えればいいのでしょうか?

  • 観る価値のあるテレビ番組

    こんにちは。 最近のテレビはドラマもバラエティもつまらないのばっかり、報道番組もワイドショーっぽい・・・などとニュース以外はほとんど観ていないのですが、単に私が知らないだけできっといい番組もたくさんあるんだろうなと思います。 そこでみなさんおすすめのテレビ番組を教えて頂きたいと思います。ジャンルは何でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな番組はNHKで木曜深夜に放映されている「爆笑オンエアバトル」です。お笑い番組ですが、余計な企画もなく純粋にネタを観られるのがうれしいのです。

  • 竹島は、韓国領との書面にサインした、土肥さん

    普通なら、ニュースのトップで伝えてもいいことなのに、NHK・報道ステーションでも、東北の地震のことや、パンダの名前のことばったかで、このことについては、何も報道しませんでした。 BSフジの8時のニュースは、トップでやっておりました。 管政権にまた、大打撃を与えるということで、報道自粛したのでしょうか?

  • 屋外で天気予報をする番組

    屋外で天気予報を報じる番組を教えて下さい。 知ってる限りでは、 ・NHKニュース おはよう日本 ・報道ステーション 地方の番組でも構いません。 出来れば女性の気象キャスターが出演されてる番組をお願いします。

  • クラスター対策がテレビで取り上げられたのはいつ?

    こんにちは、先週あたりのNHKの特集をみるまで、私はてっきり日本政府は緊急事態宣言を出すまで何もしてこなかったのだと思っていました。 これだけなんにもしてなくて感染者が少ない所をみるとやっぱりBCGのお陰なのかな? とか思っていました。 クラスター対策をもっと大々的に取り上げてくれてたら、感染者が少ない事に疑心暗鬼にならなくてすんだのに、と思います。 日本政府のクラスター対策について報道されたのは、いつからですか? (一応毎日ニュース見てるんですが、、、。先週まで知りませんでした。) 宜しくお願い致します。