• ベストアンサー

セックス時に着ていく下着について

20代女性です。今度(10月中)に彼とセックスをする予定です。 そこで,どのような下着を着ていけば男性は喜んでくれいるでしょうか? 参考までに彼と私の性格を記しておきます。 【彼】 物静かで真面目。プレイボーイとは真逆にいるタイプ。思いやりがあり,優しい性格。服装は白と黒系が多い。今まで「セックス=不潔」という考えを持っていたが,最近は考えが「セックス=愛」変わってきた。 【私】 芸術系(音楽)。曲がったことが嫌い。はっきりいう方だが,相手を気遣って発言する。服装は茶や白を基調としたものが多く,流行にとらわれない。気に入ったものを毎年着るタイプ。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.5

初めての時ですか・・男としては・・ 派手な下着は「遊び慣れている感」が見えてしまってちょっとイヤです。 (実際にそうじゃなかったとしても、ね。) 地味すぎるのも、色気が感じられなくてちょっと・・ですかね。 でも、派手すぎるよりは少々地味なほうがまだ良いです。 かわいらしすぎるのも考え物です。 キャラクターのプリントとか、どぎつい柄物とか・・ まぁ、年齢的にソレは無いかしら。 結論、年齢相応で、清潔感があればよろしいのでは? 下着とセックスするわけではありませんから。 余談ですが、良く聞く話です。 初めてのその日、少々気合を入れて行った女性の体験談。 徐々にムードが高まり、身に着けているものは下着だけ・・ ドキドキしながら、脱がされるのを待っていると、 正面からキスをしながら、彼氏がやたらと背中をさすってくる・・ そう、彼女が着けて行ったのはフロントホックのブラ。 彼はずーっと、ブラのホックを探していたんですね。 ソレに気付いた彼女は大笑い。 ムードも何も全て吹き飛び、別の意味で楽しいセックスをして帰ったそうです。 ・・ヤラしい意味ではなく、脱がせやさも大事なのかもしれませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

赤の他人にそんな質問? 彼氏の好みを直接聞けない? 恥ずかしいことじゃないだろ?

  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.6

エッチぃの! 興奮度抜群のもの! 案外、彼氏はそうゆう言葉とは裏腹なエロスな世界に目覚めはじめているのかもしれませんよ~(゜▽゜) ここは一発過激に! 下着から彼氏に脱がせてもらうプレイをいきなりやるんですね~!となると、ブラなどは複雑なものはやめたほうが…。 感じんなシチュエーションがパァだとなo(><)o では、素敵な時間を☆☆☆

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

あまりしょっぱなから気合いいれまくるとそれは彼氏にプレッシャーを与えかねないと思う… 無理にあなたに似合わない派手な下着とかつけると無理してる感がでて似合わないかもしれません。 上下揃った下着で女の子らしいのが一番じゃないかな。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

ベージュとかババくさいのは勘弁してください。あと、経験の少ない人ならいきなりTバックなんかも引いてしまうかも。 彼はお童貞様なんでしょ?それなら、緊張でほとんど目に入ってこないんじゃないかなあ。まあ、それ相応の下着でいいんでないの? あと、下着の好みは性格によるものではなくて、性癖によるものだと思います。

回答No.2

セックス=不潔と考えてた方なら、 清楚系で攻めるか、 モノトーンで攻めるかじゃないですか? でも、変に力いれすぎて、 引かれないように… もったいないので…

gnspkgrb
質問者

お礼

不潔感のない普段の下着を選んでいこうと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

どんな下着って^^; 彼氏の好みをここに聞いてわかる訳なかろーが^^; 普通の下着でいいんじゃない? まぁ ヨレヨレでとかは・・・だけど。 Tバックが好きな人もいれば普通のでも良い人もいるでしょうね。 好みの問題だよ。 おれだったら 白とか薄いブルーとか派手じゃない下着がいいな。 勝負下着は赤とか黒とか?色々言ってる人もいると思うけど おれ個人的には ふつ~の(普段履いてるの)で良いと思う。 だってさ さぁHするぞ!って思われちゃうかもよ^^; 下着なんてどーでも良いんだよ。 質問者様が彼氏を想う気持ちがあればね^^

gnspkgrb
質問者

お礼

今まで勝負下着というイメージがありましたが,気合いを入れすぎるのはいけませんね。 勉強になりました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 彼とのセックスの回数について(長文です)

    一緒に住んでいる彼氏がいます。お互い32歳です。彼はあまりベタベタするのが好きではない古風な日本人タイプです。私はスキンシップ大好きなアメリカ人タイプ(そういう表現が正しいかわかりませんが・・・)です。 彼も私もセックスの回数で愛を図ることはできないという考えは一致しているのですが、私は彼とのセックスに精神的な安心感や、深いつながりを感じることが出来るのでいつでもしたいと思っています。でも、彼は仕事で疲れていることもあるし、もともと淡白ということもあり、あまりしたがりません。 セックスレスではないですが、私から何も言わなければ1ヶ月でも2ヶ月でもしなくて平気だそうです。私が求めるので1週間~2週間に1回はしてくれるのですが、私は彼から求められることがなく、ちょっとイライラしてしまいます。 浮気は疑っていませんし、愛されていることもわかります。でも、セックスに対する価値観の違いは大きいなと思っています。 こういうことって、人によってまったく違うとは思うのですが、平均的にいって皆さんどれくらいの頻度でセックスするのでしょうか・・・。 もちろんセックス以外のところに大事なものってたくさんあると思うのですが、特に女性にはセックスによって感じる愛情ってとても大切だと思うのです。 こんなにセックスを求める私は変なのでしょうか・・・(彼以外としたいとは思いません) こんな質問で申し訳ないですが、いろいろなご意見をお聞きしたいなと思います。よろしくお願いします。

  • 中学校一年の娘の下着について

    こんにちは。中学一年の娘の下着について教えてください。 私には中学一年の娘がいます。下着についてお伺いします。小学生のころはおへそぐらいまであるショーツをはいていました。中学に入った頃から腰の部分がやや浅い白とかうすいピンクのおとなしいショーツをはくようになりましたがあまり気に留めていませんでした。 最近はブラとペアの下着をはくようになり、ショーツは腰の部分が紐みたいに細いのや、中には紐になっているのもあります。色も派手でまるで下着に凝っている大人の女性がはくような下着をはいています。私自身は現在40過ぎですが、中学生の頃はおとなしい下着でした。現在もどちらかと言えばおとなしい下着をはいています。何度か注意をしたのですが、友達と買いに行くようです。 娘自身はどちらかと言えばおとなしい、まじめな性格です。服装もそんなに派手なものは持っていません。お付き合いしている男の人も全くいないようです。勉強もそれなりにしています。 今の中一ぐらいの女の子はこのような下着は当たり前なのでしょうか。またこのままほっておいて変な方向にいかないか心配です。 同じようなお年頃のお子様をお持ちの方、またこれぐらいの年齢の時にどのような下着をはいてられたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の下着について

    24歳、男です。   先日、最近彼氏ができた女友達と飲んでいて、近況について色々と話を聞かされました。(結構可愛く性格もさばけた女性なので、引く手数多という話は別の女友達からよく聞いています。) 付き合って1か月程度であり、彼氏の顔も性格もタイプだとか、付き合うまでの経過や初デートでどこ行ったなどの話をしつつ、最後に 「次の会った時は、恐らくHまでいくだろうな。」と私が発言した所、 「まあ、そうだろうね。」と女友達は返答。 というようなざっくばらんな話をしながら、またの飲もうということでその日の飲みは終了しました。 2週間後くらいに、再び飲む機会があったので、早速この前の話の続きをしたところ、「衝撃的だった。」と女友達は返答。というのは彼氏の下着が白ブリーフだったそうです。(顔がかっこいいだけに落差があり、何にもできなかったとのこと。) 正直、悪いとは思いつつ、笑ってしまいました。 別の女友達にその話をしたところ「Tバックよりいいじゃん」というコメントがありました。 バカらしい質問かもしれませんが、女性は男性の下着に許容範囲というものはあるんでしょうか?

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 旦那とのセックスについて

    付き合って7年、結婚して1年経ちました。生後半年の子供がいる20代半ばの夫婦です。愚痴愚痴と長くなってしまいすみません。 旦那のセックスの合図は背中を向けて横になっている私のズボンと下着を雑におろし、旦那のをお尻にチョンチョンしてきてスマタしてきます。 前戯がほとんどない上に後ろからなのでキスもあまりなくスマタ→クリ撫で→正常位挿入で10分あるかな?という感じです。 私が甘えて抱きついてみてもなにもしてきません。わざと背中を向ければ旦那が抱きついてたまにそれからスマタ→セックスになります。私はデブですから正面から相手したくないということでしょうね。 どんどん自分に自信がなくなり、最近ではこんなに醜いから大切に扱われないんだといろんなネガティブな考えが止まらず食べ物に対して嫌な気持ちになりムカムカしてあまり食べれなくなってきています。かと思いきや異常な食欲が襲ってきて過食嘔吐してしまいます。夜もあまり眠れません。ダメなパターンですよね・・・ なんで下しか触らないの?と聞いてみると(下もそんな触りませんが)「母乳出るから胸触れないし他に触るとこなくない?」と言われました。 正直すごく欲求不満です。 最近1ヵ月半ぶりにしましたが、いつものセックスで濡れないしちっとも気持ちよくないし久しぶりで期待していたのに「やっぱりこんなもんか。ただの処理だなー」とふと思って泣いてしまい泣いてしまったのがバレないように必死でした。途中愛してると言われましたがなにも感じませんでした。行為後、さっさと服を着てタバコを吸い終わった旦那が「久しぶりだったから局部が痛くなった」と言うので「私が濡れてなかったからかもね」と言うと「なんで濡れなくなっちゃったんだろうね」と言われて、とっさに「こんなんじゃ濡れるはずないだろ!」という心境を柔らかい表現で思い付かず伝えられませんでした。さあ?なんでかな?としか言えませんでした。 旦那は私が2人目で、私は旦那が全て初めての人です。 付き合っているときから雑な感じでしたが今よりは触ってくれてましたから濡れてはいたし、たまに気持ちいいときもありました。 経験値はなくてもそれなりに耳年増でしたし、自分なりに調べて勉強して「なんちゅー扱われ方だ」と思いいろいろ試してみました。 私が攻めてみると旦那がマグロになってしまいます。 勇気を出して触ってと言ってもすぐやめてしまったり気持ち良くなくて私がもういいやと諦めたり。愛情がない、感じられないと泣いて訴えてみたこともありました・・・ 旦那は早く挿れたい!という感じです。 欲求不満解消のためにオナニーに挑戦してみましたが下手なのかそんなに気持ち良くありませんでした。 不感症ではありません。 最初のスマタの時点で冷めます。普段はすごくしたいのにいざとなるとやっぱりか・・・と気分が落ち込んでしまいます。セックスで傷付きたくなくてびびってる私としたくてたまらない私がいて混乱します。 旦那はAVも見ませんしオナニーもしないそうです。 他の男の人はどんなことをするんだろう、他のカップルはどんなのをしてるんだろう、愛を感じるセックスがしてみたいなんてしょっちゅう考えてしまい自分でも変態みたいだと思います。もちろん浮気なんてありえません。旦那とそんなセックスがしたいんです。恥ずかしいことに旦那が大好きでたまりません。旦那もありがとう、幸せだ、好きだよ、愛してるといつもたくさん言ってくれます。 周りから羨ましがられるほど仲が良く会話もありますし毎日キスもバグもします。仕事が大変そうなので家ではくつろいで疲れを癒せられるようにしています。 休みの日もゆっくり休んでもらってます。 旦那しか男を知らない私が偉そうに指摘するのも気が引けてしまうし、何と伝えればいいのかもわかりません。旦那は傷つきやすいタイプなので伝え方によっては落ち込んでセックスレスになってしまいそうでどう解決すべきか悩んでいます。欲求不満だなんて言って変態だって思われるのも怖いです。 本心はセックスについての本でもHPでも突きつけて勉強しろ!へたくそ!ちゃんと大切に扱え!と叫びたいくらいです・・・

  • 旦那とのセックスで、「アプローチしてほしい」と言われて、真剣に悩んでい

    旦那とのセックスで、「アプローチしてほしい」と言われて、真剣に悩んでいます。冷やかしはご遠慮ください。 旦那はとても性欲が強いです。関係を良好に維持するにはセックスがとても重要、セックスが一番の愛情表現だと力説する人です。 私自身は性欲は普通だと思います。セックスに対しての考えは、それがなかったら関係が悪化する・・・とまで考えていなくて、数日なくても全然平気です。セックス以外に愛情を感じることは充分可能で、それで満たされる、と考えるタイプです。 でも、セックスは嫌いじゃないし、誘われて断ることはしません。断られれば傷つくだろうと思うので、いくら眠くても応じます。 ただ、自分から誘う、というほどではないです。ムラムラきてても、相手がその気がなさそうなら引っ込めるタイプです。 新婚ですが、1年ほどほぼ毎日セックスしています。旦那がアプローチしてくるからです。 最初は毎日はしんどいなー・・・と思ったこともありましたが、これまで何度かセックスに関して話し合いからケンカになっていて、現時点の結論として、旦那が求めてきてセックスが始まれば、彼が望むセックス(フェラチオや、毎回Tバック着用、等)に応じて、かつ意識的に楽しむようにすれば、旦那も満足そうで円満でいられる、と思って、実際そうやって仲良くしてきました。 円満にいっていると思っていたのに、先日旦那から、「○○(私)からもアプローチをしてほしい」と言ってきました。 これまでセックスに関しては旦那の嗜好に合わせてやってきているのに、今度は私の性格のこと(アプローチするほど性欲がない)を言われた気になって、がっかり、うんざりしています。 アプローチしたいと思えないのに、アプローチしろ、と言われても、どうしたらいいか分かりません。 それを言うと、「もっと普段からセックスのことを頭に置いておいて、性欲を湧かせて、○○からどうしてほしいか言ってほしい」と言います。 まず、普段からセックスのこと常に考えるほど暇じゃないし(フルタイムで働いているし、そもそもそこまでセックスに対して貪欲じゃない)、私からセックスで旦那に「こうしてほしい」みたいな希望なんてないんです。 あの人が満足するようなセックスをすればいい、と思っているので。 でも、旦那が「アプローチしてほしい」と言うなら、しなくてはいけない、しないと円満に行かない、と思います。 でも、どうしたらアプローチしたくなるか、また、どうアプローチするのか、が分かりません。 もし可能であれば、女性の方々には、どうやって性欲を盛りたてればいいか(相手にアプローチしたくなる気分になるか)の方法等、また、男性の方々には、どういうアプローチを受けたいのか、アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼女とのSEXについて(長文です)

    現在付き合って半年の彼女がいます。共通の知人の飲み会 で知り合いました。私の一方的な一目惚れで猛アタックの 末、付き合ってもらうようになりました。 当初は彼女は全く私のことはタイプではなく知人に相談し て困っていることを伝えていたようです。何回かデートを 重ねるうちに私のことを少しずつ好きになってくれました 。そして現在でも何事もなく順調に楽しい日々を送り付き 合い始めての頃よりもより新鮮だとお互いが思っています 。前置きが長くなりましたがこの彼女とのSEXについて苦 痛に感じています。それは彼女が求めてくる回数が異常な ほど多いことです。 付き合って数回のデートで彼女と結ばれました。それから 2~3ヶ月はSEXの回数は週に3~4回ほどでデートのたびに 1回の割合でした。時間も普通のカップル並だと思います。 実は私はかなりの性欲がありほぼ毎日でも大丈夫です。 元カノたちは私の性欲に驚いていた人もいました。でも 1日1回~2回のペースで十分満たされてそれ以上は逆に新 鮮味がなくなってしまいます。そんな中、付き合いが長 くなるにつれ彼女が激しく求めてくるようになりました。 私は1日1回のペースでよいのですが彼女は多いとき10回 は求めてきます。これだと2時間に1回のペースです。 SEXが終わった直後、すでに私のあそこを触りだし2回目 の突入の合図です。そしてまたSEXが始まります。 それが延々と続き私のものもさすがにゆうことがきかな くなりそれを彼女が一生懸命愛撫なりで元気づけようと します。私のあそこはもう痛くて限界です。 このことが現在でも続いていてとても苦痛です。 忙しさや距離的な問題で会えないカップルだと激しく燃 えれるとは思いますが私も彼女もほぼ毎日会える環境で すから毎回、異常なほど回数をこなせる彼女の気持ちが 理解できません。私もこのことを話せばよいのですが 言った事で彼女を失ってしまうのではないかと恐怖心が 先走ってしまいどうしても言い出せません。 そして1回1回彼女のSEXが私に対して愛情かつ激しいの がとても伝わってきてこれが壊れてしまうことがとて 心配です。 以前、遠まわしに元彼の事を聞いたことがあるのです がいたって普通でした。逆に私と付き合ってから変貌 していったようなニュアンスでした。特に私がテクニ シャンや大きいものを持っていることでもないのに不 思議です。 この彼女は性格も容姿も僕にとっては今までの彼女に 比べ物にならないくらいの人でお互い結婚の話も最近 はでするようになっています。まして私がこれだけ愛 している以上に彼女も好きだと言ってくれます。 そんな彼女にこのことをどう言えばいいのでしょうか 。そして言ったことによってSEXレスにならないでしょ うか。または彼女自身を失うことになってしまわない でしょうか。彼女とは絶対結婚したいですがSEXの件 で結婚後のことを考えてしまうとこの先どうなるか と悩んでしまいます。 どうか皆さんの経験や意見をお聞かせください。

  • 最初は好きじゃなくても、セックスしてからその人のことを好きになるという

    最初は好きじゃなくても、セックスしてからその人のことを好きになるという ことはありえますか?人を好きになる過程はいろいろあると思いますがどうでしょうか? 僕は現在24歳の男性です。これまで彼女がいたことはなくいまだ童貞です。 女性に告白されたことは何度かあるのですが、自分の好みのタイプでは無かった のでずっとお断りしてきました。 ちなみに自分から告白したことはありません。本気で人を好きになったことがないからです。 いつも、「この人いいなぁ~」くらいの気持ちでした。しかもその人と接してみて 性格を気に入るわけではなく、外見や雰囲気などでいいなぁ~と思うような感じです。 それもほとんど話したことがない人に対しての想いです。 自分なりに、これまで彼女がいない理由を分析してみると、 ルックスは普通ですし性格もかっこいいわけではないので、 もちろんモてる人間ではないのですが、やはり人を本気で好きに なったことがないため、自分から行動するというのがなかったから だと思っています。 自分としても本気で人を好きになりたいのですが、これはもう体質みたいなものだからと あきらめている部分もあります。 しかしそれでもセックスはしたいです。正直この年で童貞なのは 恥ずかしいですし、誰にも言えません。 そこで思いついたのですが、ネット上で自分と同じような境遇の女性を探そうと考えました。 そういう人を見つけてお互いのことについて話し合い、価値観等が合えば実際に会ってみて 意見が合えばセックスができないだろうかと・・・。 はたから見れば単にセフレを探すという風に見られそうですが、自分なりに考えがあります。 まず人を好きになる過程には色々あると思いました。 ならば認め合った人と体を重ねることでその人のことを 本当に好きにはなれないのだろうかと考えたのです。 これを見た人にはバカなこと考えていると思われそうですが、 自分は本気で考えています。 この案について今回多くの方に回答いただけないかと思い投稿 した次第です。 それでは貴重な御意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 学校の校則について

    公立中に通ってます。 最近、学校内(生徒の中)で校則を変えよう的な考えが広まっています。そこで、改めて校則の意味を知るべく、質問します。暇なときにどうぞ。 1、ツーブロック禁止 2、編み込み禁止(三つ編みはOK) 3、靴、靴下は白を基調とする 4、下着は白、黒、紺、灰色 5、自転車通学者は年中長ズボン 6自転車通学の女子は、上は制服、下は長ジャージ (親たちから声が上がりましたが、学校側と会話のキャッチボールが出来ていません)

  • 黒を基調としたインテリアについて

    黒を基調としたインテリアについて こんにちは。この度家族が増える(来年赤ちゃん誕生)ことをきっかけにマンション購入を考えている者です。 ちなみに、白毛の犬1匹飼ってます。 彼はこの機会に、若いころから長年思い続けていた、 黒を基調にしたインテリアを目指しているようです。 友達が来て、「かっこいい、さすが」と言われるインテリアにしたいとのこと。 この度購入するマンションは、壁・床の色などを指定できるタイプで、 彼が気に入った色は 床・室内ドア…ダークブラウン。(壁は白) 風呂…浴槽は白、床グレー、3壁面白、1壁面黒。 台所…シンク下台所扉面が黒。天板は白。 それを目指して揃えた、黒を基調とした彼の手持ちの家具が ガラステーブル、テレビ台、カップボード(上下に扉、真中にオーブンと炊飯器が置けるタイプ) 黒の小さめのラブソファー です。 私がひっかかっている件 ・彼が出資者なのと、彼が仕事から疲れて帰って、ホッとする場所でありたいので(彼のインテリアセンスも悪くはないと思うので)、  思い通りにさせてあげたい でも(笑) ・子供が出来るので、温かみのある部屋にしたい ・長く居てもくつろげる、安心感のある部屋にしたい ・実は、自分の長年の夢は、海辺の見える部屋をイメージした、思いっきり木目調、白とブルーを基調のインテリア(全く違う 笑) ・私が結構神経質な性格なので、掃除などの面でしんどい気持ちにならないかどうか 黒っぽい床に、黒がメインの家具・部屋・水回りで、 ずどーーーんと暗くならないものでしょうか。 この時のカーテンの色は? また、黒を基調のコーディネートで、アドバイスや参考になるようなサイトを教えていただけたらありがたいです。