• 締切済み

恋愛ソング.....

「今まで友達だと思っていた人を好きになった」のような感じの歌詞の歌を教えてください。(たとえば工藤静香の「慟哭」のような...) 70年以降、国内アーティストでお願いします。

みんなの回答

回答No.2

このあたりはいかがでしょう。 好きになった人にはすでに相手がいた、っていう歌が多いですけど。 柴田淳 / 片想い 竹内まりや / カムフラージュ DREAMS COME TRUE / もしも雪なら 平井堅 / even if よりこ。 / ほんとはね。 諫山実生 / 永遠の片想い Crystal Kay / こんなに近くで... やなわらばー / 愛してる

yukuemosiranu
質問者

お礼

ありがとうございます 聴いてみます♪

  • h_flower
  • ベストアンサー率48% (65/135)
回答No.1

友達を好きになっていくって感じじゃなくて、相手が友達と思ってる人に告白するって感じの歌ばかりですが。。。 ・TUBEの「What's Love? 君は知らない」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50546/index.html ・RAG FAIRの「Old Fashioned Love Song」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18335/index.html ・Mr.Childrenの「LOVE」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55399

yukuemosiranu
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれもいい歌ですね♪

関連するQ&A

  • ”慟哭”しますか・・?

     工藤静香さんの「慟哭」が車のラジオでかかりまして、この唄、耳にするたび思うんです。こんなこと好きな人に言われたら、泣くんだろか・・と。恋愛経験が少ないせいもあるんでしょうけど・・(気がつけば今の嫁さんと一緒になってましたし・・・)経験豊富?な方どうかんじますか・・?  詞を抜粋します。  「お前もはやく誰かを探せよ」と。(からかわないで、えらそうに♪)  (あやしまれるほど耳もと近く、ひそやかにあなたからたずねた) 「どう思う?」(なんて視線の先 愛され人が立っていた・・) 「そうね二人とても似合うわ」 (一晩中泣いて泣いて泣いて、気がついたの。友達なんかじゃないというおもい・・・) やはり、これは泣きますかね?女性の方はもちろん、男性の方も置きかえてみてください。私は・・・やっぱ経験してみないとわからない・・・。因みにうちのカミさん、ほとんど答えになってませんでした。だってこの歌、大好きだもん・・って。これだけです。 お願いします。

  • 工藤静香さんをみると「嵐の素顔」を思い浮かべるのが普通ですか

    工藤静香さんは街でファンに会うと「嵐の素顔」を指摘されると言っていた。 工藤静香さんの娘さんも、母の静香さんに「嵐の素顔」を歌ってと言ったそうですが、 工藤静香さんを知っている人は、工藤静香さんを見ると、「嵐の素顔」という歌を思い浮かべるのが普通なのでしょうか。

  • 二シパの意味教えてください。

    工藤静香さんのカバーアルバム 昭和の階段を聞いてて 黒百合の歌っていうのがあり歌詞を見たら 二シパという言葉が出てきました。 意味が解らないので教えてください。

  • 中島みゆきさんと研ナオコさん・工藤静香さん

    中島みゆきさんって研ナオコさんと工藤静香さんに数多くの楽曲を提供していますが、ナオコさんと静香さんは元々みゆきさんのファンだったのですか?みゆきさんは今迄ナオコさんに「LA-LA-LA」や「あばよ」、「かもめはかもめ」、「ひとりぽっちで踊らせて」等、静香さんに「FU-JI-TSU」や「MUGO・ん…色っぽい」、「黄砂に吹かれて」、「慟哭」等楽曲を数多く提供し、ナオコさんや静香さんもみゆきさんの楽曲を数多くカバーしていますが、ナオコさんと静香さんって元々みゆきのファンだったのでしょうか?

  • 工藤静香は好きですか?普通?嫌いですか?

    私の職場で私より年下(20代後半女性)ですが、 工藤静香のファンがいます。 彼女曰く最近の曲はまったく興味がなく 80年代の曲をよく聞くそうです。 にしても工藤静香は珍しいですよね。 私の周りで工藤静香が好きという人はいません。 あなたは工藤静香が好きですか?好きでも嫌いでもない、嫌いですか?

  • 明るくて爽やかな恋愛ソング

    今恋をしています。そして、何年か後にこの音楽を聞き返してこの恋を思い出せるような歌を探しています。 主に邦楽バンド系で、明るくて爽やかですが、少し落ち着いた曲が好きです。ストレートな歌詞よりも、ちょっと遠まわしで雰囲気のある歌詞がいいです。普段はback number、秦基博、スピッツ、indigo la endなどを聞きます。 これがいいよ、という曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 卒業ソングのタイトルを知りたいのですが…

    卒業式で話の途中で読まれた歌詞がとても良くて,誰の何という歌なのか知りたいのですが… 「もう僕らは行くよ」 って感じのフレーズが入ってました。 あと,アーティストは男性…だと思います。 知ってたら教えてくださいm(__)m

  • これ誰の歌でしょうか

    国内アーティストで女性(?)歌で 歌詞が あなたは私の全てじゃない でもあなたがいないとダメになる って感じの歌の曲名とアーティスト名 を教えてください

  • 恋愛ソング!

    恋人がいる人を すきになってしまった という感じの歌で おすすめの歌あったら 教えてください(*^o^*)

  • 恋愛ソング!

    恋人がいる人を すきになってしまった という感じの歌で おすすめの歌があったら 教えてください(*^o^*)

専門家に質問してみよう