• ベストアンサー

膝痛

膝痛があるので、今度病院に行こうと思うのですが、 ズボンはやはり、膝まで上げられるほうがいいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

ズボンは用意していない病院もありますので、しっかり選んだ方がいいでしょう。レントゲンではその必要はありませんが、特に注射や電気治療をやる場合は腿の半分ぐらいまで上がるものの方がいいと思います。 お大事にどうぞ。

rusei
質問者

お礼

結局、レギンス+ハーフパンツで行きました。 膝まで上げてとは言われなかったけど(靴下脱いでベッドに横になってとは言われました) 膝まで上げたので、なんだかいろいろと検査されました。 レントゲンは撮りませんでした。 採血したくらいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

スムーズに診察するのはその方がいいですが・・ 病院でもちゃんと診察しやすいように下のズボンなど貸してくれます。

• AVENGER
回答No.1

その方がいいと思います。診察の際も検査の際もズボンを脱がなくて済みます。