• ベストアンサー

900iについて

 今 P211iを 使ってるけれど P900iが 出たら 買い替えようかと 思っています  しかし ひとつ 疑問があります  ケータイの テレビ電話って どうやって 写したり 話したりできるのでしょうか?  カメラで 画面に 写そうとすると 声が 聞こえないし 話せないと 思うのだけど^^;

  • karrin
  • お礼率84% (633/750)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.2

ケータイのテレビ電話は、相手の声を聞くのはイヤホンです。(スピーカーから聞くこともできる) 要するにケータイを耳や口に密着しなくても、 多少離れた一から会話が出来るということです。 マイクと同じです。

karrin
質問者

お礼

 ケータイから 離れていても 会話が できる 仕組みが 知りたかったのです  どうも ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

携帯の液晶画面の近くについている11万画素CMOSカメラであなたの顔などを写しながら話すことになるので特に支障はないはずですが… ちなみにFOMAのPはソフトがN(NECと松下が提携したから)なので、今Pをお使いであれば、そのキーレスの遅さなどに抵抗があるかもしれません、もともとNは動きが遅いので。ご注意を。

karrin
質問者

お礼

 ありがとうございましたm(__)m     顔を 写しながらというと カメラである ケータイと 顔が 離れるわけで そうなると ケータイの マイクや スピーカーから 離れると 会話ができない  つまり テレビ電話で 写されているのと 会話を するのは どうやって 両立するのかと 思いました^^;  注意事項 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • P905i

    携帯を買い換えようかと思い P905iにしようかと思うのですが 実際に使ってる方に感想を聞きたいのです。 ので、使っている方いましたら感想お聞かせください。 あと今使っている携帯がカメラのフラッシュ機能?付いてますか? 今の携帯付いてなくて。 教えてください。

  • P905iの待受画面

    P905iの待受画面の方法を教えて下さい。 携帯のカメラで撮った画像を待受画面にしたいのですが、どうしてもわかりません。 最高画質で撮ったものは、ダメなんですか? いろいろと方法を教えて下さい。

  • P704iでテレビ電話ってどうやるの??

    遠方に住む甥っ子と月1回ペースでテレビ電話をしています。 今回(完全に見た目だけで)購入したP704iにインカメラがないことが、家に帰ってから判明しました…。 ▼ドコモP704i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/p704i/index.html まさかインカメラがないなんて発想もなかったので事前に調べてもいませんでした。 購入したものは仕方がないのでコレを使いますが、アウトカメラしかない状態でテレビ電話ってどうやるんでしょう。 テレビ電話機能自体は付いていますが、通信中は「オフカメラ」と表示されます。 甥のかわいい顔は映るんですけど、私の顔が映らず、なんとなく悲しい思いです。 まだ1歳なのでわかってないとは思いますが…。 とりあえず今は、前に使っていたD902iSで対応していますが、かなり面倒です。 どなたか何かアイディア知りませんか(泣)?

  • P904iのアウトカメラ

    私の使っている携帯はP904iです。写真を撮ろうと思ってカメラを起動しました。でもアウトカメラが緑色と青の模様が映ります。(画面の左側が緑で右側が青色です)もう一回起動してみたら、また同じ現象です。(手では覆っていません)P904iに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 504iで迷ってます。

    3月に初めて携帯を持つんですが、カタログ見ていて迷ってしまいました。 カメラ付きも考えたんですが、最初はカメラ無しを買おうと思っています。 それで「504i」シリーズと一応決めたんですが、どれがいいのでしょう? 書きこみを見ているとNとかPって書いてるのを多く見ますが。 私は「初めて」持つので全然わかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • N905i か P905i か

     新発売ドコモの携帯の【N905i】か 【P905i】かを迷っています。 高齢者が使いますが、500万画素以上のカメラに大変興味を示しており どちらのほうが良いのか決めかねています。 私もHPやカタログを調べましたが 判断が付きません。 携帯は主に簡単なメールで使用、電話は待ち受けが多く、ワンセグもミュージックプレーヤーもiモードも多用はしないことが予想されます。 「ゆっくりボイス・はっきりマイク」の【F905i】も良かったのですが カメラの画素数が少し低く、実物を見ると釦の色・形状が判りにくいような気がしました。  お詳しいかた、どちらがお勧めか、ご意見をお聞かせ下さいませんでしょうか。

  • P905iとF905iで迷ってます

    私は携帯を機種変更しようと思っています。 現在の機種はN903iなのですが、次はP905iとF905iのどちらにしようか迷っています。 どちらもデザインはいいですしワンセグもGPSも両方に付いているので今のところは甲乙付けがたいです。 重視する機能としましては、 ・ワンセグの感度 ・画面のきれいさ ・レスポンス ・データフォルダの容量 です。 あればいいと思う機能は「マイピクチャ」や「iモーション」などのフォルダごとにロックをかける機能と、Nシリーズのように待ち受け画面に新着メールやカメラなどのショートカットアイコンを貼り付ける機能もあればいいと思っています。 よろしければご回答をお願いします。

  • i-modeについて

    携帯電話を契約しようと思っています。 i-modeの機能のうち使おうと思っているのは、 曲と待ち受け画面のダウンロードのみなのですが。 機種で迷っています。 N210i と P503i と F503i のどれにしたらいいのか判断に困っています。 iアプリ対応の機種でないと、最新の曲などは ダウンロードできないのでしょうか?

  • ドコモSO900iとP900i

    今、504isを使っているのですが、そろそろFOMAに変えたいなぁと思っています。 昨日は家の電話ではなく携帯に、デート商法のような勧誘の電話も来たし、思い切って新規契約でFOMAを持とうかと考えています。 そこで、900iシリーズではまだSOは出ていませんが、いつ頃出るのでしょうか? 次はSOが欲しいので、SOが出るまで待っていようとおもうのですが。。。 Pもいいなぁと思っているのですが、P900iを使っている方いらっしゃいましたら、Pの使い心地(良い点も悪い点も)を教えてください!

  • P901iのテレビ電話

    現在、P901iを使用しています。 説明書が手元にないので教えて下さい。 テレビ電話をする際、相手の声がよく聞こえるようにスピーカーのような機能があります。 通常、マナーモードを解除して、通話中に左の通話ボタンを長押しするとスピーカーに切り替わるそうです。 しかし、私の携帯では長押ししても切り替わる事ができません。 何が問題なのでしょうか?