• ベストアンサー

504iで迷ってます。

3月に初めて携帯を持つんですが、カタログ見ていて迷ってしまいました。 カメラ付きも考えたんですが、最初はカメラ無しを買おうと思っています。 それで「504i」シリーズと一応決めたんですが、どれがいいのでしょう? 書きこみを見ているとNとかPって書いてるのを多く見ますが。 私は「初めて」持つので全然わかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.2

主に人気ある機種について書かせていただきますね! まずN(NEC)ですが、 以下の点がお奨めです。 ・電波がいい→切れそうなときでも、かなり粘って再接続してくれる ・画面が大きくて見やすい ・使用している人が多いため、着メロとかもN用が豊富 ・よく使うメルアドなどを画面に貼り付けておいて、すぐメールができる (メールを送るとき、メール起動→宛名をえらんで→メールを作ってということを しなくても、画面にはってあるメールマークを選択するだけで、メール作成画面になる) P(パナソニック) ・なんと言っても「薄い」 ・音がいい?って個人的には思います。 (個人の好みかもしれませんが、音質がNとかよりクリアな感じがします。 ただし、アタック音的に取られる(キンキンする?)かたもいらっしゃるのでは) SO(ソニーエリクソン) ・独自の変換POboxが秀逸! 「NHK」と入れようとして、「わざわざ『英数』にするのは面倒だから、 カタカナでいいや」と思って、「えぬ・・・・」って入れたら、 候補に「NHK,NTT・・・・・」など出てきたときは「おおおおっ!」って(笑)。 また、『2』とか入れたいときも、『か』って入れて、 くるくる・・・で候補に「2」が出てきます。  あと、メールで便利なのは『送信ランキング』です。 これは、自分がよく送信した(する)人を順番にランキングしてくれるのですが、 これは便利です。 わざわざ電話帳から選ばなくても、いつも送る人には、これで送れます。 『宛先』を選ぶと、『電話帳から』『送信ランキングから』『直接入力する』とか から選ぶことができます。上位10人まで、だったかな? 自分は主に5,6人によく送るので、便利です。 ただし、電波は最悪です。 切れそうになって場合、ほとんど再接続はしてくれません。切れてしまいます。 D(三菱電気) ・ATOK、これは案外お馬鹿らしいです。 私感ですが、このDは大体中間に位置するのではないでしょうか。 可もなく不可もなく、突出していい点は見あたらないが、これといって 悪い点がない・・・という・・・・。 F(富士通) すみません。使ったこともないし、友人で持っている人もいません。

westwood
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 主人も今回携帯を換えるんですけど迷わず「P」に決めたみたいです。 主人は電化製品は殆ど「P」しか買いません。 私は買うなら便利で使いやすいのがいいと思い色々見てるんですが。 わかりやすいアドバイスうれしいです。 う~ん。やっぱりNかPなのかな。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • take219
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.4

DとPを使ってきました。現在はDを使用してます。まず、Dはつながりが悪い。すぐ、切れる。出てるのに「もしもし?」「プー、プー」。みんなから「どこに行ってたんだ?携帯つながらない。パチンコ?」とか仕事中に言われます。アンテナ3本立ってるのに・・・ 6年間のうち4年くらいはD(三菱)を買い換えてましたがあんまり切れるので、一度Pにしました。結局プツプツ切れるのでまた、Dにしました。(後悔) 来月、やはり一番売れてるNにしようと決めてます。売れるにはわけがあると思いまして。

westwood
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 接続が悪いと困っちゃいますよね。 そして「パチンコ」してたなんて疑われて・・・。 やっぱり私もNを購入しようと思います。 take219さんの言う通り一番売れる理由は1つですよね! どうもありがとうございました。

  • wada85
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.3

私は、下記のみなさんのように詳しくは説明できないですが、個人的に、P504iを利用しています。個人的には、とてもいいですよ。 まだカメラ付きに変える予定はないですが、友人でカメラ付きを持っている人を見ると、面白そうだなーって思います。 P504iは、カメラ付きが出てから、だいぶ安くなっていました。この前新宿で見かけてビックリしましたよ。

westwood
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。(遅くなっちゃいましたが) カメラ付き確かに私も「おもしろそう~」と思いました。 でもでも新宿に行くには飛行機に乗らないと行けなくて・・・・。 こっちでは504iと504isだったら1万円弱価格が違います。 なので504iと思ったのです。 どうもありがとうございました。

  • pockyhome
  • ベストアンサー率23% (25/105)
回答No.1

NはNEC、Pは パナソニックということですよ。 私は 以前、SO(ソニー)のを持っていましたが、 私的には 使いづらかったので、N504iに機種変更しました。 どのメーカーが良いかは 好き好きなのですが、 やはり人気のあるメーカーというのは それなりに工夫されていると思います。 それと、お友達と同じメーカーだと、わからないときに教えてもらいやすいということもありますね。 もちろん、ちゃんと取説はついてきますが、調べるのも結構時間がかかったりしますから。 ちなみに なぜ、私がNにしたかというと、 電話帳と言う機能が どの携帯にもあって、 友達の電話番号や メールアドレスを記録しておけるのですが、 ここに住所も入れておけるからです。 紙の手帳だと 住所の変更を書き直したりして汚くなってしまうので…

westwood
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに好き好きですよね。みんながみんなこれがいい! って事もないですから。 だけど・・・電話帳に住所が入れれるのは・・・・いいかも。 これなら「電話帳」じゃなくて「住所録」ですね(笑) こういう事はカタログには載ってないし。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • P901iとN901iどっちがいいと思いますか?

    今度携帯を新しくしようと思っています。 せっかく買うんですから、新しいものを・・・っと思いまして、(今使っている携帯がN504なもので・・・)901シリーズを買おうと思っています。 デザイン的なことから、P901iかN901iを買おうと思ってますが、いまいちどっちにするか決め手が無いです。 そこで、みなさんの情報を参考にしたいです。 実際に使ってみた感想とか聞かせてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • N905i か P905i か

     新発売ドコモの携帯の【N905i】か 【P905i】かを迷っています。 高齢者が使いますが、500万画素以上のカメラに大変興味を示しており どちらのほうが良いのか決めかねています。 私もHPやカタログを調べましたが 判断が付きません。 携帯は主に簡単なメールで使用、電話は待ち受けが多く、ワンセグもミュージックプレーヤーもiモードも多用はしないことが予想されます。 「ゆっくりボイス・はっきりマイク」の【F905i】も良かったのですが カメラの画素数が少し低く、実物を見ると釦の色・形状が判りにくいような気がしました。  お詳しいかた、どちらがお勧めか、ご意見をお聞かせ下さいませんでしょうか。

  • 905iでカメラ性能がいいのは?

    ドコモの905iシリーズに機種変更しなければいけなくなったため、現在、検討をしております。 子供を撮影することが非常に多いため、カメラ性能を重視して決めたいと思っていますが、どれが良いか決めあぐねています。 単純な画素数と機能的には、PとNが優れているようですが、ケータイのカメラの性能は画素数で単純に比較できないとも 聞きますし、904iまでのことで言えば、カメラ性能だけとれば、PとNはどちらかといえばあまり評判が良くなかったようです。 掲示板やクチコミ等で見る限り、SHとかFが評判良かったようでした。 まだ、発売前ということで比較も出来ませんが、過去の端末までのメーカーの傾向等を踏まえたうえで、どの端末が良さそうか アドバイスいただけませんでしょうか? なお、今年中には変えないといけないのでSO905iCSは考えていません。

  • 905iと705iの違い

    まもなく705iシリーズが発売されますが、その機能を見てみると、905iと比べてそんなに劣っていないかなと思う機種がありました。 私はもともと9シリーズ派だったのですが、そんなに機能が劣っていないのであれば、905iよりも安い705iを選択するのも一つの方法かなと思っています。 具体的にはN705iやP705iです。905iと比較して劣っているところは、 GPSがない。 カメラの画素数が少ない。 905iでは縦長のディスプレイを横長にすることもできる機種があるが、705iではそのようなことはできない。 私の認識としては、こんなところですが、この程度であれば、705iの選択もありだと思っています。 そこで、他にも劣っているところがあると思いますが、具体的にどんなところがあるのでしょうか。気をつけたいこと等、よろしくお願いします。

  • SO905iCS  N905i  P905i で、どれが写真が一番綺麗に撮れる? 

    SO905iCSをお使いの方に質問です。カメラは、使いやすいですか?反応は早いですか?画質はよいですか? また、905シリーズのPとNも500万画素以上ありますが、それらと比べてどうですか?写真が綺麗に撮れて、なるべく薄くて軽いケータイが欲しいのですが・・・ 今、この3種類で悩んでいます。良いアドバイス、お願いします。

  • ドコモ903iシリーズ、3月になればもう少し値段が下がりますか?

    私と夫の携帯2台を、ドコモ903iシリーズへ機種変更(movaからFOMA)したいと考えています。ドコモ契約期間は6年超です。PとかNとかは夫はまだ検討中ですが、私はPにしようかなと思っています。 ドコモポイント(2台で11000ポイント位)の有効期限が3月末までなのでそれを使いたいのですが、3月ギリギリまで様子を見た方が903iシリーズはもう少し安くなる可能性はありますでしょうか? 最近ドコモの新しい機種のCMを見かけるので安くなることを期待しているのですが、今のところ私が住んでいる地域(千葉県)の携帯ショップ等で、これといった価格の変化はなさそうです…。 (P903iだと1万円は越している感じです。) どなたかアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • FOMAの携帯の中で

    そろそろ携帯を買い換えようと思います。 カタログを見たのですがいまいち分からないところがありまして…以下の条件に合うような携帯ありますか?教えてくださ~い(><) ・もちろんFOMAでお願いします。 ・今使っているのはP900iなので次の機種も操作が似ているPかNがいいかな、と思っています。 ・最近の機種は音楽が聴けると聞いたので音楽が聴ける機種がいいなぁ~と思っています。 ・これはできれば、でいいのですが今使っているP900iの、inカメラoutカメラとカメラが二つある機能が大変役に立っています。同じ機能がある機種ならなお嬉しいです…。 よろしくお願いしますm(__)m9月に変える予定なのでその頃に新しく発売するものでもいいです。

  • F505i、使い勝手はどうですか?

    カメラ付携帯への機種変を考えています。 今考慮中なのは、デザインと画素数等でF505iなんですが、 周りでFを使っている人を見たことがありません。 私自身、キャリアはずっとdocomoですが、PとNしか使った ことがない(現在はN、カメラ無)ので、Fの使い勝手がわかりません。 現在Fシリーズを使っている方、またF505iを購入された方、 感想を聞かせてください。 こちらで「指紋判別機能は使えない」という話を目にしたことがあるのですが、そのへんはいかがなものでしょうか?

専門家に質問してみよう