• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうすぐ27歳になる女性に合う服装)

27歳女性にぴったりの大人っぽい服装とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳のOLを対象に、大人っぽい服装について質問します。普通体系やや童顔の女性でも似合う服や、年齢にふさわしいデザインについて教えてください。
  • 私はゴスパンク系の服装が好きでしたが、最近は大人っぽいコーディネートにチャレンジしています。姉はハニーズがおすすめですが、20代後半になると可愛らしいデザインは躊躇します。黒や灰色の落ち着いた色味が好きで、ボーダーも大好きです。ゼブラや豹柄も取り入れたいですが、ギラギラしすぎないものがいいです。
  • 髪型もショートヘアから伸ばし始めているので、それに合うスタイルを提案してほしいです。ヘアダメージにも気を使っています。化粧はあまり好みではありませんが、デートの時にはします。また、月に一回エステとまつげパーマをしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aenjiyo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

私の彼女(20代後半)はaxesの服を愛用してます。服の雰囲気も落ち着いていていい感じですよっと男からの見た目でした

siki666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

わたしもう少し上の年代ですが、姫系と言われる部類~コンサバですかね。 流行りのファッションって微妙です。 いつも何かしら流行らせたいし、流行っているのではなく業者が流行らせたいものなんですよね。 ファッション誌は酷くて、事実上通販のない通販雑誌です。 今はカジュアル全盛なのでどこのブランドでもカジュアルなものをだしています。 本来OLさん向けなブランドもレトロテイストのものを多く取り入れてますね。去年と同じでは去年買った人が買ってくれないという業者の都合でしょう。 そんな訳で、流行りを気にしなくなりました。 勿論全部切り捨てるっていみではなく、かわいいと思ったものは取り入れることがあります。 しかし色んな雑誌を見てもダサすぎていいと思えないし、好きなブランドだとしても手を出せなくなりました。 なかなかに瞑想してますが、その中でもかわいいと思えば買うこともあります。 年代的にかわいいものがきつくはありますが、着ちゃってます(笑) 今の路線に切り替えたのは質問者さんと同じ頃でした。 若い頃はモノトーンが多かったんです。 わたしが若い時は20歳は大人(MAXみたいな)のイメージでしたので、それもあったのでしょう。 今の20歳はぴっちぴちの子供ですからねw 街中をいく人をみて、自分の好みを感じていくのもおすすめですよ。

siki666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163573
noname#163573
回答No.2

20代後半のOLのころMKミシェルクランが好きでした。 同じぐらいの身長、メイクはあまりしない感じです。 MKのもうひとつしたのシリーズが今はHERE’Sというブランドになっています。 黒系やダークブラウン、たまにちょっとモードな柄や かわいらしい柄もあったりします。 どちらにしても個人的にはOLお姉さん風=イトキン系が定番なイメージがあります http://www.itokin.net/ OL風ファッションでしたらWITHとかMOREとか読んでみて 好みの傾向を自分なりに探してみるとか ファッションビルやデパートを回りながら 「こういう感じだ!」と思うブランドを探してみてはどうでしょう?

siki666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショート 男性に質問です

    私は、ロングヘアーよりショートが似合うと言われます。(女性に) 自分でも肩より髪が長いと変だなと思います。ただ、パーマをあてるといい感じですが…。 でも、ショートヘアーの女性ってどう思いますか? 顔は小顔です。多分童顔です。

  • 女性に髪の毛について相談です!!

    女性に髪の毛について相談です!! 私は25歳の会社員です 今髪の毛はえり足とトップをパーマかけてカラーは明るめです。 会社も明るいの大丈夫なので明るくしています。来年会社をやめて専門学校に通うつもりです 私は見た目がちゃらい言われ、しかも25歳なのに20歳ぐらいに見られます髪型はホストまではいきませんが多少トップを立たせえり足をはねさせ、横は後ろに流しています私の中で見た目が関係あるかはわかりませんが 同年代の女性と出会ってもうまくいきません…可愛いな~と思ってもうまくいきません。周りの友人にはのり、髪型、外見ちゃらすぎだから髪の毛の色もう少し暗めにしたらと言われました… しかしそんな髪の色ひとつでそんなイメージ変わりますでしょうか?? 25歳の男性が髪の毛明るめだったらおかしいでしょうか?? やはり同年代の女性からしたら明るめの髪の毛は嫌ですか よろしくお願い致します

  • 38歳女性の抜け毛について

    38歳、3歳の息子のママです。産後半年~1年の間にごっそりと髪の毛が抜けました。産後の抜け毛というもので特に心配もせずにいたらその後治まりました。 ところが最近になって母親に「分け目がやばいで!早めに対処しときや!」と言われてから心配になりました。よーく見ると確かに分け目のあたりは地肌が覗き頭の形もうっすらとわかるほどです。真上から写メで写すと正直引いてしまいました。 同年代の女性で実体験にもとずくアドバイスをお願いします。育毛剤とかマッサージとかシャンプーとか洗髪方法とか食事療法とか・・・具体的に教えて下さい。 ちなみに私の髪はパーマやカラーを入れるのが嫌いで全く素(?)の状態でショートヘアです。シャンプーは毎晩しています。髪質は少し硬めで毛量は多めです。シャンプーとコンディショナーはファミリータイプで拘りはありません。シャンプー後はドライヤを使わず自然乾燥、濡れたまま寝ることはありません。朝も寝癖をスプレーで整える程度でブローはしません。カットは2ヶ月に1度くらいで髪の毛にダメージはありません。宜しくお願いします。

  • 初めてエステにいきます。

    前々からエステに興味があり、 行って見ようとホットペッパーを見て、 探しました。 普段60分¥6825円が、90分¥3000円で、 またまたもう一つ興味があった まつげパーマも¥500という安さのお店が 会社の近くにありました。 場所的には近いのですが、 お店の前は通った事がありません。 なのでお店の雰囲気は分からないのですが、 とりあえずフェイシャルエステとマツパーを 予約しました。 予約したのはいいのですが、 なんだか不安になってきました・・・ エステって勧誘とかされるんですよね? そういったのが怖いのでなるべく小さく乗っている 場所も繁華街から少し遠いところを選んだのですが・・・ 予約した際、電話で一応、 会員になって会費など払わなければならないのかと、 ホットペッパーに書いてある料金以外に サービス料などないか聞きましたら そんなことは無いという答えでした。 こういった小さな(調べましたがホームページもないようです) お店でも勧誘とかってありますか? また、初エステの心構えと、 服装や髪はどうしたらいいのか (いつも巻き髪で固めているので、寝たら崩れそうです) 終ったらお化粧して帰らないといけないのですが、 そういったスペースはあるのか、 あと、他にも行ってみたいお店があるのですが、 ホットペッパーを見て エステなどに行ったことのある方、 感想など何でも聞かせてください! よろしくお願い致します。

  • 童顔なんですが・・・

    女子大生です。 童顔で、可愛い感じの服が好きで周りからも似合うと言われます。淡い色、リボンやちょっとしたフリルやレースがあったりする服が大好きです。Rayを愛読してます。 ですが少し子供っぽいので、もう少し大人っぽい服装をしたいと思うようになりました。最近少しずつ前よりは大人っぽいかなって服を買うようになり、つい先日に前から憧れてた春物のロングコートを買ってしまいました。私的なイメージでは、20代のOLさんが着てそうです。 今まではロング丈の服なんて殆ど着てなかったので、違和感があるし家で改めて着たらあんまりに合いませんでした。ちなみに身長は160センチないぐらいです。なんだか顔が浮いてるというか・・・子供が無理して大人っぽい服を着ているみたいです。 周りからは『顔が若いね、16,17歳ぐらいに見える』、友達には『スッピンだと15歳って言ってもバレないんじゃない?』って言われるぐらいの童顔です。 髪は茶色のロングストレートでパーマをかければ大人っぽくなるかもしれませんが、就職活動もあるし髪が凄い痛んでるので無理です。 せっかく買ったのに・・・やっぱ私みたいな童顔がロングコートとか着てたら変ですかね?? 少し大人っぽい格好してたら痛いでしょうか?? それとも今は違和感があるだけで、ずっと着ていけば似合うようになってくるんでしょうか??

  • 美容費どのくらいかかっていますか?

    家計の見直しをしている中、美容費をリストアップして計算してみたのですが、月々結構掛かってしまっています。 内訳は下記のような内容です。 初めの数字が商品価格で2つ目の数字がひと月あたりの金額、3番目の数字が年間の購入回数です。 回数は正直はっきりわからなかったので少し多めには見ています。 化粧水 3190 2658 10 乳液 3520 1173 4 UVミルク 3850 1283 4 リンクルクリーム 9760 6307 8 ナイトクリーム 8800 2933 4 ホホバオイル(70ml) 1870 468 3 ホホバオイル(250ml) 6270 1045 2 ボディクリーム 760 443 7 洗顔 1300 1083 10 ハンドクリーム 800 400 6 グラッシュビスタ 12000 2000 2 ヘア用モロカンオイル 7500 625 1 ヘアクリーム 600 100 2 ヘアスプレー 1000 250 3 リップ 1320 330 3 まつげアイシャンプー 3500 1167 4 白髪染めヘアカラー 1400 1400 12 クリームファンデ 7150 1192 2 フェイスパウダー 2750 1146 5  アイブロウ 1870 312 2 アイライナー 1870 312 2 チーク 4400 183 0.5 マスカラ 1650 963 7 美容院 7400 1850 3 まつげパーマ 5100 1700 4 *美容費合計 月額¥32,268 年額¥375,210 基礎化粧品はエリクシールホワイトです。 リンクルクリームだけエリクシールを残して、あとをオルビスユーに変えようかなどど考え中です。 (もし使っている方がいたら使用感など教えてください) そうすると月額が27,348です。 年齢が上がると化粧品代が上がってきてしまって。。。その代わり(?)肌の調子はいいです。。 同年代以上の方、美容費にどのくらい掛かっていますか?細かく見ていくと結構かかりませんか・・? 美容関係は掛ける人はかなり掛けるし、掛けない人はほとんど掛けないのでピンキリなのはわかるのですが、どこか削れないかなと頭を悩ませております。

  • 女らしいヘアスタイルにしたいのですが...

    二十歳で男です。ここを利用するのは初めてですが、髪は黒でストレートで髪質は硬めで今は無造作ヘアで童顔です。いつも行ってる美容院では、私にだけかは不明ですがパーマやカールや茶髪するのは強く断られ、一度もやった事はなく、他の髪型にしたくてもうやむやにされ、すんなりと行きません。ワックスでさえあまり付けない所なのですが、美容院は変えるべきですか?それとも、私がいい髪を持ってないのがよくないですか?茶髪は親が昔から許さなく姉だけがしていて、何も言われませんでした。休みの日でさえワックスをつけても、注意されます。今はいいませんが、女っぽい髪型にしてみたくても干渉されたりしそうで嫌で億劫です。自分では、親にはあまり話したくなくて話しかけられるのも嫌なのですが、一度話したほうがいいのでしょうか?整形をしたいわけでも、女性ホルモンやボトックスを打ちたいわけではありません。リスクが多いですし、何よりした人の心の醜さが顔に出て受け付けません。中性的な髪型にしたいのですが似合わない意味でやめた方がいいのでしょうか?大抵の質問は調べて見れば分かりますが、この質問は調べて考えて見ても分かりません。支離滅裂な文章ですいませんでした。

  • 見た目が幼い

    事に悩んでいます。 中学校事情によりずっと行かず、勉強も頭に入る状態ではなかったので、勉強も小学生レベルです。 ですが、今やっと先のことを考え始めることができ、学校に行きたい、人と関わりを持ちたいという気持ちがでてきました。 今通信制高校を探しているのですが、ホームページなどを見ても載っている写真を見ると皆大人っぽくて、私は浮いてしまわないか心配です。 写真だけなので実際どうかは見学に行ってみないとわからないのですが、地元でも(派手な人が多い地域ですが)同級生は化粧がバッチリで、服もいまどきの足が出ていたり露出が多い服です。髪も長くて巻いていたり、ショートの人はなぜかほとんど見かけません。 一方私は小学校の頃から自分に自信がなく、服もTシャツにジーパンで体系が隠れるもので、服のレパートリーも少なく、髪の毛も毎日洗いはするもののドライヤーは一切かけない、髪はひどいときじゃないととかさない、顔は水洗い、ガサツでした。 中学1年で摂食障害になり、ますます見た目に興味がなくなって(体系には物凄く執着しますが)小学校の時から変わらずガサツなままでした。 髪の毛も伸ばしてみようと思っても結局邪魔になっていつもショートです。今もオシャレに興味がなく、買い物に出かけても服自体は可愛いと思うのですが、いざ自分が着るとなると似合わないから勿体ない、安いTシャツが何枚かあればいいという感じです。 摂食障害で見た目を凄く気にしてしまい、足や腕を出すのが恥ずかしく、胸があるのが嫌でたまらないので、ぴったりした服もなかなか着れません。 成長期に病気にかかったので、身長もあまり高くありません。そして童顔なので、同級生と比べると随分幼く見られます。 もう15なのに、オシャレをしない、興味がないのは浮いてみられますか?長い間、同年代の人と関わりを持たなかったので、感覚が全然わかりません。 あと、大人っぽくみられるにはどうしたらいいでしょうか… 長くなってしまいましたが、回答・アドバイスよろしくお願いします。

  • 同じ若者の皆さまにお聞きしたい事があります。

    私は21の男です。今、真剣に悩んでいる事があります。 友達や彼女がいないのです。自分から話さないから悪いのですが、話しても何だこの人!?と思われるのが怖くて話できません。理由は外見が普通だからです。今までおしゃれに無頓着で普通の格好、普通の髪型をしていればいいと思っていました。でも、髪が茶髪やパーマ、ワックスかけている人や坊主系している人。服装がだらしなくても、小物(アクセ、帽子、おしゃれな眼鏡)を使っている人は友達や恋人を作れているんですよね。街を歩いていると、友達同士や恋人同士を見ていると、全員が気を使っています。自分みたいに黒髪のショートヘアで、ワックスを着けてなくて、アクセ・帽子を着けていない人は、友達も少ないし、女性と歩いている姿をあまり見ません。そういう事に気を使ってなくて系統がない人は、相手にされないのでしょうか?やった方がいいなら、教えてください。自分の服装はTシャツの上にYシャツを着て、下は半ズボンかジーンズ。その種類しか持っていません。髪の色は黒でショートヘア。小物はベルト、靴以外に何も着けていないです。絶対に嫌なのは茶髪と眼鏡です。黒髪が似合う髪型がいいです。顔は子供っぽい時もあれば、老け顔。ようするに服装によって変わります。体系は中デブです。長文で分かりづらいですが、是非お願いします。           

  • アイメイクが似合わない…?

    当方、25歳の女性です。 メイクが好きで休日に動画を見たりして練習しています。 その際、毎回アイメイクがいつも上手くいきません。 上手くいかないというのは、自分に似合うアイメイクが見つけられないということです。 元々目が大きい、二重、まつげが濃く長い、ということもありアイメイクに力を入れるとケバくなってしまいます。 今まで上手くいったなぁと思うメイクの仕方は、 1.薄いピンクベージュとピンクのアイシャドウをさっと上まぶたに塗る。 2.下まぶたの目尻側3分の1のところまで濃すぎないブラウンのアイシャドウを塗る。 です。 上まつげのキワにインラインを引いたり、まつげを上げてマスカラをすると、デカ目の妖怪?と自分で思うくらい似合っていません。 彼氏からも「○○(私の名前)が化粧濃くすると、なんか中高生が頑張ったメイクみたい」と言われます。 童顔で丸顔なので確かに大人っぽい雰囲気ではありません。 これはもう、アイメイクは薄付きで我慢するしかないのでしょうか? それとも自分が似合わないと思っているだけで、人から見たら案外馴染んでいるものなのでしょうか? 以下に私の特徴(主に顔)を記載しますので、似合いそうなメイクをアドバイス頂けると嬉しいです。 ・髪は黒ロングのゆるいパーマ。 ・好きなファッションはナチュラルな感じ。 ・顔は丸顔でのっぺりしている。 ・目が大きい、若干離れ目。丸っこい形。 ・鼻は小さい。 ・眉は元々濃いが、眉マスカラで色を薄くしている。形も整えている。 ・口は厚くもなく薄くもない。 ・体型は普通体型。身長も日本人のザ・平均くらい。 以上、よろしくお願いいたします。