• ベストアンサー

この言葉(英語)の使い方について

Dearest Heart の意味について調べてますが、よく分からないので教えてください。 ・親愛なる君へ このように、恋人や伴侶以外にも使うのでしょうか? ・愛しい人よ 唯一の愛する人へ使う言葉なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。親愛なる君へ このように、恋人や伴侶以外にも使うのでしょうか?     はい。 2。愛しい人よ 唯一の愛する人へ使う言葉なのでしょうか? 誰にでも使います。     僕は在米ですが。パーティーの後、人妻であれ独身であれ、女性にはみんな唇にキッスして行く男を見た事があります。     dear heart は、下記の例では、死んだ恋人などにもよく使うようです。まあかなり使いこんだ中古品的表現なので、あまり意味のある言葉ではないですね。     http://eow.alc.co.jp/search?q=dear+heart

noname#163649
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく使うんですね… 助かりました。