• ベストアンサー

介護ボランティアについて

母がTVで“介護のボランティアをしておくと、全国どこにいても必要になった時に今度は受けることが出来るのがあった”っと言っています。 介護券のボランティアの事だと思うのですが、狭域では聞いた事があるのですが、全国どこにいてもなどという規模の大きい組織があるのでしょうか?“NPOっていってたよ”と言うのですが...。 何かご存知の方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボランフィア労力ネットワークというところが有りますので、そこのホームページ見てください 私もTVでみた記憶があるのですが、どこでしたいたのか忘れてしまいました(T_T)

sakumamu
質問者

お礼

早速調べてみます。何の手がかりもなかったもので助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

NPO法人は介護に関係なく色んな種類のものがあります。 勿論介護とか福祉関係のNPO法人もありますが、 ボランティアやっておけば後で自分が受けられると言うのは 聞いたことがありません。 もしあるとしたら、地域密着がたの物だとも思いますが はっきり答えられなくてすいません。

sakumamu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。