• ベストアンサー

PS2 ドラゴンボールZ2の予約特典のスカウター

PS2のドラゴンボールZ2の予約特典のスカウターは どういうものなんでしょうか? 携帯の電波に反応して光るというのは知ってるんですが、大きさはどのくらいなんですか? 携帯の電波に反応するなら、携帯のアクセサリー なのか?キーホルダーなのか?顔に着けられるのか?ただの飾りなのか? なんてかってに色々考えてるんですが本当はどうなんでしょう? 予約はしたんですけど、お金に余裕がないので、 新品で買おうか、中古まで待とうかで迷ってるんです。

• qzec
  • お礼率95% (137/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.3

こんにちは。 家にありますが、これは完全なる携帯アクセサリーです。 大きさは2.6cm×3.5cmで厚みが1.4cmです。 とても小さくて、顔になど付けられるものではありません。 携帯の着信音が鳴るとピカピカ光ります。 息子(小3)は、これを見たとき愕然としました。 「か、顔につけれんっ!」

qzec
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になりました。 やっぱり中古までまとうかな、、、

その他の回答 (2)

noname#6009
noname#6009
回答No.2

下記URLに写真があります。大きさはそれで判断してください。

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/19216926/
qzec
質問者

お礼

回答ありがとうございます できれば比較になる物が写っている写真がいい、、、 大体見当は付きましたが、、

noname#6009
noname#6009
回答No.1

スカウターは顔に付けられる大きさではないです。ちなみに地球人用スカウター〔電池いり〕で携帯電話の電波に反応します。 携帯電話の着信に反応して内臓LED緑が2個、リズミカルに点滅します。携帯のアクセサリーだと思います。

qzec
質問者

お礼

回答ありがとうございます できれば具体的な大きさを教えて欲しいんですが。