• 締切済み

横っ腹が痛くなります。

月に1~2回ほどで1~3日くらい続きます。 右の時もあれば左の時もありますが左が痛いことが多いです。 ズキズキというかチクチクというか、ギューってなったりします。 便がある程度スッキリ出た翌日とかになりやすい気がします。 何か病気でしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 腸内環境がよくないのかもしれないですね 動きすぎても痛くなると思います 内科で相談してみてください お大事に

mokumoku_321
質問者

お礼

腸内環境は大事ですよね。 痛みが続くようなら病院行きます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 左横っ腹の痛み

    2、3ヶ月ほど前から、左横腹が痛くなるときがあります。 最初は便秘かと思いました。 確か、生理になる1、2週間くらい前だったと思います。 その時は、何かが引っかかるというか、キューとした痛みで、長くは続かず キューと数分痛くなって、しばらくするとまた痛くなって...の繰り返しで、2日くらいで終わりました。 その後生理がきて、生理が終わる頃、尿が変な匂いで、すごく臭かったです。(普通の尿臭ではありませんでした) それも、3、4日で終わったと思います。 尿の色が変だったり、などの異変はありませんでした。 次の生理までの間、(確か生理になる1週間前~直前)左の脇腹とゆうか、背中がズキズキと痛くなりました。 ズキズキというよりは、ズキン!とした痛みのが合ってるかも知れません。 立ち上がる時、座る時、猫背になったり、ある体制をとると、背骨の左側(横っ腹が痛くなった時のちょうど裏側)がズキンと痛むのです。 痛っ!という感じで、つったような痛みでした。 確か、1週間弱くらい続きました。 それも、生理が始まったと同時に、痛みが軽減しなくなりました。 この時も、生理が終わる頃、2日くらい変な尿臭がしました。 その他異変はありませんでした。 今回、生理予定日は今週末ですが、1週間位前から排尿をする時に横っ腹が痛むときがあります。 ズキンとゆうか、チクンとゆうか、そんな感じです。 8月の終わりに数日くらい、何もしなくてもズキズキとゆうか、チクチクとゆうか、痛むときがありました。 つい手で押さえたくなるような痛みで、我慢は出来ますが、痛いーというような感じです。 横っ腹から背中にかけて、張ってるような感じもします。 1日に数回、1回に数分ほどの痛みで、2、3日で終わりました。 そして、昨日くらいからまたその痛みがあります。 腎臓系の痛みかな?膀胱系? とも思ったのですが、婦人科系?とも思っています。 今20歳ですが、高校生になって少ししたくらいから生理痛が激しくなり、たまに寝込むくらい痛い時もあります。 つい薬に頼りますが、ほぼ効かないです。 生理の時は血の塊がよく出ます。 もし何かの病気だとしたら、どんなものが疑われるでしょうか? 受診するなら何科がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 採血の時に左を4回刺され右を一回でやっと採血されました。この場合針を変えないと病気移りますか?

    採血の時に左を4回刺され右を一回でやっと採血されました。この場合針を変えないと病気移りますか?

  • 座りくらみ?

    私は仕事中に座ったまま「めまい」がします。 立ちくらみでは無いので「座りくらみ」と 私は言っているのですが、 目の病気なのか、脳の病気なのか判りません。 だだの眼精疲労なら言いのですが・・。 1月19日午前4時51分頃 地震と思い込んでいた横揺れは、 ニュース速報も入らず、新聞にも載っていませんでした。 前に一度、右側の後頭部が冷たいと感じた時が有ります。 一昨年の2月雨天に自転車で転倒し右のコメカミを切りましたが CTに異常はありませんでした。 一ヶ月前に頭が締め付けられるような痛みが一回だけありました。 仕事をしていない時でも、右から左、左から右と動かすと「クラッ」とする時があります。

  • 胸が締め付けられる痛み

    たまに、胸がぎゅっと締め付けられる痛みがあります。 しかも、真ん中あたりではなく右がぎゅっと締め付けられたり、左がぎゅっと締め付けられたりするんです。 とくにおっぱいとかっていうことではなく、心臓のような気がするんですけど、左右に痛みがあるんです。 もう何年も前からなんですけど、なるのは月に2,3かいくらいで、たまにしかならないんです。 しかもそんなに長い時間ではなく、1回で5秒くらいあれば痛みはおさまってしまいます。 これってなにか病気なのでしょうか? なにか分かる人がいたら教えてください!

  • 便の色について

    最近、便の色が気になります。 黒いかと思ってよく見ると黒ではなく黒に近い緑という感じです。 他にもこの一週間で2回、便の周りに白いブヨブヨしたようなゼリーというかフワフワというかそういうものがあります。 便が以外では左脇腹が鈍く痛む症状がこの一週間毎日出はないですが、頻繁にあります。 これは何か病気なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸の大きさが違いすぎることについて

    私の胸のことなんですが、左がBくらいで右がEとかFとかあるんです。 人間の体は左右対称ではないので・・・とは言ってもあまりにも違いすぎるのでよくびっくりされます。 一応大きい病院に2回行って診てもらったのですが、(ちょうど右が成長しだして違和感を覚えた高校生のころと大学のころ)異常なし。 なので、多分病気ではないと思うのですが。 いま24歳であまり気にしてる、というほどではないのですがブラのサイズや水着が面倒。タイトなTシャツを着た時にあれ?って気づかれることもあります。 左だけ豊胸手術をしようかな、と考えたりもたまにします。 なんか体のバランスが悪いというか、やはり右だけ肩がこりやすいということもあってある程度バランスよくしたほうがいいのでは・・と悩んでいます。同じようなことで悩んでいる方、豊胸についてのお考え、また何かなんでもいいのでアドバイス頂ければうれしいです。

  • 頭痛

    1ヶ月前位から、左後頭部が、ズキズキ、ツンツンします。 症状は、これが一日100回位あり、長くても一回につき30秒程。いつも同じ場所が痛い。 激痛ではなく、気になる程度。 肩こりがある程度で他、体に異常はなし。食欲あるし、痺れもない、いたって正常。 医者に行きました。CTはとってません。その時は面倒だったのでCTは断りました。 医者も特に以上はないと問診でいっていました。 思い当たるのは、頭痛が起こる前に、右のこめかみ近くを強く打った事です。 たんこぶができましたが、2、3日で引きました。 この病気はなんでしょうか?

  • 首にしこり

    高1の男です。今年の3月ぐらいからあるのですが、左鎖骨の指2.5本分上あたりに1cmくらいの細長いしこりがあります。よく動き、柔らかめなのですが、悪い病気でしょうか? 大きさは3月の時と比べるとほんの少しおおきくなったかなぁっという程度です(気にしすぎて触りすぎていたからか?)。

  • 横っ腹の贅肉&脂肪・・・

    学生のころと比べて、体重はそれほど増加はしていません(2~3キロ?)が、おなか周りの贅肉が気になります。 おなかの前?腹筋あたりは出てはないのですが、横っ腹?横の肉がかなり気になります。 お酒は飲みますが、食事も・・・確かに暴食ってほどではありませんが、普通に食べます。 一応、運動は普通にしたがいいと思い、週に3~4回はジムで汗を流しています(1時間程度)。 腹筋は普通にやって、横は・・・あまりやってはいませんが、なかなか取れません。 どうするのがいいでしょうか? 食事制限?もっと筋肉トレーニングを増やす?ナイシトールの薬を飲む?どうすれば横っ腹の贅肉をとって、ウエストを元に戻せるかアドバイスをヨロシクお願いします。 ちなみにメタボの基準の男性ウエスト80はクリアーしてますが、73~75程度でギリギリです。

  • ぶつけてないけど事故後から左目が・・・

    玉突き事故でかなりの衝撃でした。(された側) 翌日に背中全体が筋肉痛のような感じになりそれで済みました。 でも気になる事があり、事故2日後くらいから左目だけ見え方が急激にわるくなった気がします。 ぼやけます。 もともと裸眼で生活できていますが右0.7左0.6程度しかありません。 左の方がちょっと悪いです。 どこもぶつけてはいないので関係ないと思いますが、時期が重なったので心配しています。 ぶつけていなくても目に異常が来る事がありますか?