• 締切済み

侮辱罪にはなりませんか?

あまりにも素人の 浅知恵みたい話しを聴いて 質問させていただきます。 私も法にまったく疎いのですが。 恋人同志が別れたあとに 元彼女が要件があり、電話をしたところ 元彼氏は受信拒否、なぜか SMSのみは拒否にしていなかった。 元彼女が要件を書いた手紙と切手を 貼った返信用封筒をつけて郵送した ところ元彼氏から「付きまとうんじゃねえ」 と 電話があった。 その後「俺の兄貴が法に詳しいから連絡させる」 とメールがあり、実際に電話がありました。 元彼氏のお兄さんは、関わらないで欲しい、 終わりにしてください、との話しでした。 ですが元彼女は復縁を迫っていない。 元彼氏は「俺の手に負えないから、お前の姉貴と俺の兄貴が代理人だから」 と言い張りました元彼女のお姉さんは「私は知らない、関わらないで」 と言っているそうです。元彼女いつ、どんなメールをして来た、 一挙一動がすべて元彼氏のお兄さんと彼女自身の お姉さんに伝わっていたことが嫌で、元彼氏のお兄さんに どのような内容をやり取りされたのか知りたいから メール内容をコピーして郵送してください、と住所を メールしたら「あなたは、おかしいのかは暇なのか寂しいのか 知りませんが、これ以上付きまとうならストーカーと判断せざるを得ない このメール本文を保存し法的な手段を取る証拠にする」 と返信がありました。すべてを部外者に伝えているのは いくら親族とはいえ嫌な気分なのと、向こうから 電話して来たのに、兄貴にしつこい、みたいな発言を してきたそうです。お兄さんの発言も失礼だし 他言しないようにさせたいのですが 元彼女は毎日メールはしていないです。 あとストーカーや付きまといは待ち伏せとか ではないでしょうか?くだらない喧嘩の延長ですが アドバイスをお願いします。とにかく元彼女の 言動、性格などをすべて一々言っているそうです。 子供染みた話しですが お願いします。

みんなの回答

• kitazaway
回答No.1

なりません。

noname#166169
質問者

お礼

そうだね