• 締切済み

目の疲れ、こめかみのコリについて

最近目の疲れが慢性的になっていて肩こりが酷かったんですが こめかみから耳の上あたりまでをマッサージすると楽になることが分かりました。 ですが常にマッサージしとくわけにもいかず、すぐに凝ってしまうので どうにかしようと色々考えてみたんですが、いい案が浮かびません。 頭に湿布薬を塗るのが一番楽かなと思ったんですが 頭皮と髪が心配です... なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 肩を温めるのはどうですか? もちろんめぐりズムのような製品で 目を温めるのも良いですよ あとは歯を食いしばらないようにも気をつけてください