• ベストアンサー

好きなCM/面白いCM教えて下さい!!

私は最近、金鳥ゴンゴンのCMです。 「また夕方、同じ事言いに来ますね~」っいうのに、毎回「来んで良い!!」とつっこんでしまいます。 好きなCMは、今もやってるか?最近見なくなりましたが・・・?? 「カルカンの子ネコ編」です!! もの凄い可愛くて、毎回癒されました~~ 皆様にも、お気に入りのCMはありませんか? 最近CMって凝ってて、思わずジッと見てしまうCMが増えたように思います。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.14

昨年の震災の直後に、しばらくの間流れていたサントリーのCMが、今でも大好きです。 色々なタレントさんや有名人の方が、リレー方式で歌っていて《上を向いて歩こう》と《見上げてごらん、夜の星を》の2つのバージョンがあったと思います。 《頑張ろう》という言葉は1つもありませんでしたが、わざとらしくなくて、心に沁みるCMでした。

gozyou3553
質問者

お礼

サントリーCM「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」  福岡ですが、こちらでは流れてなかった??気が・・・?すごく良いですね!!ジーンとしました。 震災直後こちらでは、ACのCM「こだまでしょうか」がいっぱい流れてました。 サントリーCM、また見たい気にさせるCMですね!!見ようかな~~

gozyou3553
質問者

補足

歌の力って凄いな~坂本九さんの曲、名曲です!! 何度も聞いた事があるのに涙ぐみました。 今だにまだきっと、震災で苦しんでる方々に聴いてほしいな~と思いました。 mableさま、皆様、ありがとうございました!!!

その他の回答 (14)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.15

No.12です。 あの銀行のCMについてですが、中国語のナレーションやせりふの部分に日本語訳の字幕を付けたのがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=GMdhNAERyEM ちなみにこれは実話を元にしたものです。

gozyou3553
質問者

お礼

言葉が解ると、より良いですね!! 友人の死をきっかけに平均年齢81歳のおじいちゃん達が、半年準備してオートバイで13日間も走り続けるなんて凄いです!!初めに見た時より、3分が短く感じました!! 日本語字幕バージョン、本当にありがとうございます!!

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.13

テレビ東京のWBSの中の「JOBRAS]と言う新卒斡旋の会社のCMは観ていて飽きないですね。 の同番組の「大和証券グループ」のCMも何度見ても不快感を感じません。 これらのCMが見たくてWBSを見ていると言っても過言ではないですね。

gozyou3553
質問者

お礼

「JOBRASS」掛け合いが面白いです。飽きないCMって確かにありますよね!! 「大和証券」何だか全然、証券?のCMって感じがなく、内容も良いですね!!

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.12
gozyou3553
質問者

お礼

「九州新幹線」 上のは、福岡で特集してました!!沢山の人達がその日に合わせて、思い思いの格好をしてりして今か今かと待ち構えてるんですけど、本当一瞬なんですよね~通り過ぎるのは。 下のは始めて見ました!! 「台湾CM」  「セブンイレブン」日本語なんですね!!何だかほのぼのとしていて良いですね!!  「銀行」CMに3分・・・。何言ってるかは解りませんが、良いですね。  「お茶」面白かったです!!笑えました。  「お茶2」マゲをつけてスーツで踊る!!日本のイメージなんでしょうか??(笑) 凄いですね~海外のCMまで見てるなんて~~

回答No.11

こんばんは。 好きなCMは、 地デジ推進CMの「地デジ娘Ver.」ですね。怖いっていう人もいますが……僕は可愛くて好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=ekK83v9YE7s 面白いCMは、 かっぱ寿司の「宇宙人編」シリーズです。 http://www.youtube.com/watch?v=4iML5j4Icv8 http://www.youtube.com/watch?v=IQFZiAJZ9Gs http://www.youtube.com/watch?v=rKvSROyFJsQ http://www.youtube.com/watch?v=7YRk3Pu74lg それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「地デジ娘」始めて見ました!!私も可愛いと思います。 「かっぱ寿司」これも可愛いですよね!!必死にアピールしてるのに、気づかれない・・・ ではでは。

  • 11131011
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.10

昨夜初めて観た、軽自動車のCMで「堤真一」主演の新バージョン。 遺言編? 最後に堤が笑うシーンに爆笑したな。 今は流れなくなったが「SEIYU」 女房が下を向いたまま飯を口に運ぶ中、重い空気に耐えられなくなったのか旦那が 娘に「ママの餃子美味しいな」に言った途端「これSEIYUのだよ」。 あんな家庭が実際にあるんだろうな~と思いながら固まった旦那の顔と、 冷たい食事風景なのに旦那の元に缶ビールがあるのが違和感でもあるし。 AKBなどミニスカートの娘のCM全て(最近のだと ASAHIのWONDA) もっとあるんだけど、思い出せないなぁ~・・・

gozyou3553
質問者

お礼

最後去ってく時のですよね!! 前のバージョンの「だって~・・・」っ言うのも面白かったです。 SEIYU、ありそうですよね・・・恐っ!何したんでしょ~ 缶ビール気づきませんでした!!今度注意して見て見ます!! 男性の方ですか?私はイケメンが出てると見てしまいますね~ まあ・・・そんなもの・・・ターゲットなんでしょうけどね。 本当、たくさんありますよね~

noname#172673
noname#172673
回答No.9

瑛太のガンダムカード?のCMが面白いです。 瑛太と隣の男性の会話が噛み合ってないのですよ。 2パターンくらいありますよ。

gozyou3553
質問者

お礼

「モバゲー」みたいですね。 タクシーの運転手さん?が、良い味出してますよね?

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

例の白いワンちゃんがお父さんの「ソフトバンク」のCM、 そして、宇宙人のジョーンズさんが「このろくでもない素晴らしい世界」と言う 缶コーヒー「ボス」のCM、 でも、最近、このふたつの会社、CMをコラボしたんですね。 白いワンちゃんがお父さんのお宅には、宇宙人ジョーンズさんが家政夫で居たり、 白いワンちゃんのお父さんがボスの方のホームパーティーにも出演してますもんね。

gozyou3553
質問者

お礼

CMコラボ!!始めて見た時「アレ?」って思いました。 そんな事もあるんですね~~

gozyou3553
質問者

補足

すいません!! 今回スタートが遅くて・・・ココからまた明日で、お願いします!!! 申し訳ない・・・です!!

回答No.7

今面白いと思うのはWOWOW(?)のCM ドラマが良いところで終わり、次回は?と言うところで外の木の枝から見ていた鷹が撮影現場に行きお弁当には目もくれずスタッフの台本を持ち去るCM。 グリコのアーモンドチョコレートのCM 妻夫木くんと松嶋菜々子さんを起用したCM制作バトル、続きがまだありそう!!! 好きなCM キャノンのeosのCM コカコーラの滝川クリステルさんがギターをひいているCM 驚いたCMは福山雅治さんのPV?と思っていたら化粧品のCMだったもの。 TVで2パターンを1回ずつみただけですが、店頭では何度か見かけます!

gozyou3553
質問者

お礼

最新CMですね!! グリコのまだまだ続きがありそうですよね~最近そういうのが増えてますね!! キャノンのeosとは はじめてにKissしようシリーズですかね?旅するの方でしょうか? どちらも良いですね!!私も好きです。 滝川さんって綺麗ですよね~男性人気が高そうです。 福山さんっていったい幾つになったんでしょう?変わってない気がします・・・芸能人って凄いです。

  • Nori-zou
  • ベストアンサー率59% (137/232)
回答No.6

大和ハウスの一連のシリーズ。 「黒木メイサとか・・・」って言ってみたら 本当に黒木メイサが出てきたり 「唐沢寿明・・・」 で唐沢寿明が出来たり ダイワマンの格好で迫真の演技をしてみたり とてもおもしろいと思います。 ダイワピョンは少しはずした気もしないではないですが・・・ なんで大和ハウスなんだ?のシリーズも好きでした。

gozyou3553
質問者

お礼

ああいうのをシュールな笑いというのでしょうか? 大ベテランの唐沢さんや役所さんが、真面目な顔してやっているのが、何だか面白かったです。

gozyou3553
質問者

補足

ココからは、明日にさせていただきます!! 皆様、どうもありがとうございます!!!

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.5

No.3の方は、多分福岡かな? 天国社 は確か福岡・・。 かく言うσ(・・*)もそうだけど、この頃見ないなぁ~。 ひよこサブレも面白かった(^-^) 一時期、キャンペーン商品で、こうもりや熊のサブレも売ってましたね。  #いやはや懐かしい^-^ で、σ(・・*)はちょっと反則気味なのを。 小田和正が好きでよく聞いているけど(なんと親父と同い年!)。 http://www.youtube.com/watch?v=FMHsIyOx_wM&feature=related 生命保険会社だけど、いまのと違う。高校野球でアカペラの曲。 あっという間の30秒。 http://www.youtube.com/watch?v=97ubKlrFKeM&feature=related こっちは競馬。これは有名かもしれない。 URLはないけれど、小田和正でもないけれど、 サントリーオールド(ウヰスキーね)のCFはいいのが多いです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

gozyou3553
質問者

お礼

私もそう思いました!!私もですから!! ひよこ、本当懐かしいですよね~~。 小田和正さんの曲が使われているCMは、聴き入ってしまいますよね!! 「言葉にできない」が使われていたのも、涙ぐんだ記憶があります。 サントリーオールド、ストーリーがあって良いですね!!本当のドラマを見てるようです。

関連するQ&A

  • 1番好きなCM

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんの好きなCMは何ですか? 私はキャットフードの『カルカン・パウチ』が好きです。 猫ちゃんの性格が凝縮されたCMだと思うからです。 皆さんの好きなCMは何ですか? アンケートなので回答が重複しても構いません。 皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

  • 好きなCM

    皆さんのお気に入りのCMを教えて下さい。 最近でも昔のものでもかまいません。 出来れば、好きな理由・性別・年代も教えていただければ嬉しいです。 私は昔のものなら 「チャーミーグリーン」:おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手をつないでいるのが印象的 最近では 「キリン淡麗グリーンラベル」(草原でボウーリング編):音楽が好き、見てるだけで和む感じ

  • カルカンの猫の声

    こんにちは。 カルカンのCMで猫の声をしているのは誰でしょうか? ご存知の方は、教えてください。 「新聞大好き」とか「良い子でいさせて~」とか 言っている人です。

    • ベストアンサー
  • 好きなCMは何?

    サントリー・ビタミンウォーターの新バージョンCM「速水もこみち&波田陽区」編、初めて見た時バカ受けでした。 コマーシャル、ヘタなドラマよりずっと面白いものがありますよね。 皆さんはどんなCMがお気に入りですか?  ちなみに他に私が好きなコマーシャルは、 ・『この惑星の・・・』のトミー・リー・ジョーンズ宇宙人がでてくる「サントリー缶コーヒー・ボス」。 ・『くさいよ~』でお馴染みの「エステー化学・消臭力」のマーメイド編。(最後に出てくる謎のタコが受ける。) ・『インテル入ってる?』の「インテル」深津絵里ウホハ編。    ついでに嫌いなCMもありましたらどうぞ!! 私は水着の女性二人が意味なく変なポーズで出てくる、かつら会社?(だったと思う)のCMが不快で嫌いです。(夫は嬉しそうですが・・・)

  • ゼロックスのCM

    毎回スポーツ選手(バスケ、サッカーなど)とゼロックスの社長の役らしき白人の男性が会話しているCMで、毎回CMの最後にあの白人男性が選手よりすごいことをかましてくれます。今回のスケート編は見ていてこっちがひっくりかえりそうになりました。CMの内容より白人男性がどんな事をしてくれるのかを楽しみにしてます。さて、このガチャピン化している男性が誰なのか教えてください。まさか社長ではないでしょうけど。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんなんだ金鳥のCMは?

    小さいころに金鳥のCMでこんなのがありました。 工場の製造ラインらしきところに殺虫スプレーが たくさん並んでおり、ツナギをきて工員にふんした 外人さんがいっせいにカナヅチでスプレーをたたいては 「あー効く効く」と唱え腰をカクカクさせる。 度忘れしましたが、今もそんな感じの変・・・もとい 「きわめて個性的な」CMを流しているようです。 いったいどんな効果を狙っているのでしょうか? それにしても、あんなに鮮明に覚えているCMって あんまりありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビオレのCM

    平山あやが出ているビオレパーフェクトオイルのCM(猫編)で、ギターを弾いているかっこいい男性は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • フジカラーのCMは法律違反では?

     最近、テレビで流れている、フジカラーの「日本の夏は・・・」と言う CMは、明らかに、金鳥の香取線香のCMのパクリ(キャチコピーや画像) と思いますが、法律違反では無いのですか?もし、訴えられた場合は、普通 どれくらいの金額を支払うのでしょうか?許可を取って有るのですか?もし 分かる方が居れば、ぜひ、教えて下さい!

  • 子猫のドライフードについて

    保健所から生後3ヶ月くらいの子猫を引き取りました。 ヒルズのキトンを中心に与えていますが、食いつきがイマイチで、カルカン子猫用のサンプルはよく食べていました。 今のフードが無くなったら変えようと思っていますが、 カルカンは味が濃いからやめた方がよいという意見もあって、ファーストチョイスの幼猫用というのが気になっています。 近くに専門店が無く、ホームセンターなどで買える範囲のブランド(ヒルズ、ロイヤルカナン、アイムス他)は知っていましたが ファーストチョイスというのを見かけたのは最近で、HPも見てみましたが、実際の評判を知りたいと思います。 このフードを与えていた方などの感想や意見、実際に与えたことが無くても評判など知っていましたら教えてください。

    • 締切済み
  • インパクトのあると感じたCMといえば・・・

    これも振り返ると沢山ありますよね。 私脱いでも凄いんです ← こんなのもありましたね(笑) https://middle-edge.jp/articles/I0000423 さて、質問です。 色々と思い出すCMもあると思います。 みなさんはどのCMを思い出しましたか ? サントリー トリスCM「雨と子犬」篇 60sec. 480p https://www.youtube.com/watch?v=i9-5p_pAIy0 いいCMでしたね。