• 締切済み

別れるかどうか

kalimero12の回答

回答No.1

別れた方があなたにとって良いでしょう。 将来のため別れた方が賢明だと感じたのなら、心を鬼にして別れた方があなたのためであり、また彼のためであります。 彼氏さんはあなたから見て子ども過ぎるから付き合いきれない部分があるに見えます。また、彼氏さんもこの別れがあり成長していくのではと感じます。 お互い将来のために思うのならば情はあり、辛いと思うと思いますが鬼になって行動した方が良いかと感じます。

関連するQ&A

  • 長く付き合った彼女に対する情

    こんにちは、私は6年間付き合っている彼女がいます。しかし年末ぐらいから喧嘩が多く、別れ話も何回もでました。いざ別れるとなるとできません。これは好きなのか6年間付き合ったという情なのかわからずにいます。同じ体験をした方いますでしょうか?またどうしたらいいでしょうか。 仮に別れたとしても他の方を好きになれるものなのか‥ わかりません。

  • 冷めた気持ちは復活する?

    付き合って1年になる彼がいます。知り合ったきっかけは、私の趣味バドミントンに私のパートナーが彼を連れてきたこと。その日、パートナーに初めてアドレスを聞かれたので、隣にいた彼にもちゃっかり聞きました。かっこよくて、半分一目惚れでした。当時彼には彼女がいましたが、4年目でマンネリだからということで、メールして二週間くらいたって彼から飲みに誘われました。彼も少しずつ私のことを好きになってくれて、彼女と別れて私と付き合うようになりました。 付き合い始めてから、元カノとの4年の付き合いを私がむちゃくちゃ気にして、元カノはどうだった?とかケンカごしでよく聞くようになり、彼とのケンカが増えていきました。自分から聞いて自分で機嫌が悪くなる。 束縛していいよと言われたから彼は友達とも遊びに行けなくなる。 ほとんどケンカは私の妄想。 その度に別れ話(機嫌が悪い私からほとんど出してました)になります。 でも、少し落ち着くと別れたくないと思い、彼に変わるからチャンスちょうだいと言います。 少しずつ私も変わりました。 今思うと『もっと早く変われたらよかった』 元カノの話もしなくなったし、飲み会や遊びも行ってほしくなくても、いってらっしゃいと言えるようになった。 彼は『お前に対して好きな時と嫌な時の俺の気持ちの差が激しい』と言いましたが、今みたいにお互い努力したらずっと一緒いたいと思う。そんな話の矢先、別れ話になりました。 ケンカの原因は、前日もケンカして、そのときはお互いこうしていこうと言う前向きな話で終わったのに次の日の彼の態度がそっけなく、私がイライラしたからです。 『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』 と言うと『もうその方がいいよ、俺も今ので冷めた』と言われました。 冗談だよ、と言っても『冗談じゃそんなこと言えんし、でも前向きに俺と付き合うのはムダ』と言われました。なんとか説得し、次言ったら別れるから!というと、多分すぐ言うと思うよ、でも頑張ってみり。と、私の説得に納得して、今まだ付き合っています。 冷めた割には、友達との遊びに連れて行ってくれたり(私から行きたいとは言いません)、将来の話もします。 私に出来ることは、もうケンカやこういう話を絶対しない、軽く楽しい付き合いができるようにこころがけることだと思います。 が、冷めた彼の気持ちが復活することはあると思いますか?

  • 別れたいのに別れられない

    別れたいのに、別れた方が幸せなのに、別れようとしても情なのか結局別れたくない気持ちに陥るのは何故ですか? 付き合っても幸せになれないような不幸な恋愛であっても別れ話をしつつ分かったと言われたら後悔をしてしまう理由はなぜですか? 他にも言い寄ってくれる人はいるし出会いもある、別れたからといって人生が変わるほど生活に貢献してくれている訳でもない。 昨日まで愛した人を急に嫌うことはできません。 しかし結局別れるべきだと分かっても別れたくないのか、別れられない。 この情のような気持ちをどのように振り切って新たな生活を歩むことができますか?

  • 情で付き合っている自分に疲れました・・

    私には付き合って8ヶ月くらいになる彼女がいます。 最近彼女と付き合っていてよく感じることがあるんですが、自分は彼女と情で付き合っているんかな~?って思います。 実は一ヶ月前に彼女とある事が理由で喧嘩してそれがきっかけでこれからも彼女と付き合っていくかどうかお互い暫く冷却期間を置いて考えるということになり結局私の意向で仲直りしました。 ある事情というには詳しくは書けませんが、お互い30過ぎという年齢で結婚もお互い考えていたんですが諸々の事情で結婚するのは難しいかも?という私からの相談で始まりました。 その冷却期間に自分なりにかなり悩みました。で今までの彼女との思い出とかもあるし根っから嫌いになった訳ではなかったので別れることはやめました。 でもこれをきっかけに自分の中で彼女に対する思いが大きく変わった気がし出しました。彼女との将来が見えなくなってしまいそれ以来以前のように彼女を好きだという気持ちが冷めてしまいました。 そんな気持ちのまま一ヶ月たってしまいましたが、今では彼女とは情で付き合っている自分に疲れてしまってそれと同時に彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直気持ち的にもう限界かな・・・と思っています。 そこで自分なりに色々考えてここ一週間の間に彼女と別れることを決意しました。 よく恋人と情で付き合っていることに気付き別れるカップルがいますが、どういう理由で愛情から情に心変わりしてしまいましたか? 私の場合は喧嘩をする前までは本当に彼女の事が好きでした。

  • もうどうしたらいいでしょうか(><)

    再度投稿させていただきます。 私には付き合って9ヶ月の彼がいます。今その彼と別れようと思ってるのですが別れられなくて困っています。 彼と別れたいと思う理由は、将来のパートナーとしては考えにくいからです。 まず、彼の仕事です。稼ぎはいいようですが、公に堂々と言えるような仕事ではありません。私の親が聞いたら反対されると思います。 また、彼とは時々喧嘩をします。そのたび彼はカッとなり怒鳴ります。暴力はふりませんが将来ふりかねないと思います。 それで先日内容はくだらないですが大喧嘩をしました。彼はいつもに増して感情的になり怒鳴りました。 このとき私は彼との別れを決意しました。 それで別れ話をしましたが、彼は納得してくれませんでした。また同じようなことがあったらそのときは好きにしていいよと言われました。でももともとの性格は直ることはないと思います。今までも何度か別れ話をしましたが、そのたび頑張ってやっていこう!と言われ説得させられ付き合ってきました。 しかし今回こそはきっぱり別れよう!と思ってたもののまた説得させられ、丸みこまれてしまいました。私の意志が弱いのがいけないのかもしれません。 彼はとても一途な人です。なので彼に色々言われると私の意志も緩んできてしまいます。 でも、もう私の気持ちも冷めたと思います。一緒にいても悲しくなったりイライラしたりします。先日は私が感情的になり“もう別れたい…"と泣きながら言いました。彼は“こんな俺でごめん。でも一緒に頑張っていこう"と言いました。 もう私はどうしたらいいでしょうか。もう毎日朝も昼も夜も一日中ツラいです。悲しいです。涙がでてきそうになります。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 別れてくれない…

    一ヶ月ほど前に、僕のほうから3年間付き合った彼女に別れたいと言う気持ちを伝えました。 理由は、彼女が僕に依存しすぎてる気がして… 僕は彼女に変わってもらいたくて話をしたのですが、そのせいで何度か別れ話にまで発展する喧嘩をし、その時は彼女が泣きながら謝ってくるので、かわいそうになってしまい、別れられないでいました。 そうなると、今度は情で付き合ってる自分に気づき、そんな自分が嫌になったのと、相手にも悪いと思い、また別れ話… しまいには、他に好きな人ができてしまい(その人とはキスまでしてしまいました…浮気になってしまいました…)、もう彼女のことは見ていないと思い、今の段階に至ります。 もう情で付き合うのは嫌だし、僕は絶対別れるつもりです。 彼女には↑の事をすべて(浮気のことも)話しているのに、彼女はまだ僕のことが好きだから別れないと言います。僕から彼女へはもう好きの気持ちは無いのだから、付き合いは成立しないと思います。 こんな彼女に諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 喧嘩

    私は最近つきあっている彼氏とけんかをしてしまいます。 彼の方が年上なので、少しガマンしてくれているのかもしれません。 でも、私は彼が些細な事も全く気づかずに、つくづく女心をわかっていないなって口論になって別れ話まで発展してしまうんです。 仲直りしたときは、将来あったかい家庭を気づいて結婚しようね♪などという話をするのですが喧嘩した後できまずさもあったり、別れ話の後彼は夜に一人になって泣いたりしているそうなんです。 カップルってこんなに喧嘩しちゃうものなんでしょうか? あまりにひどいので本当にわかれてしまいそうでこわいです。

  • 納得できないことを受け入れる方法

    学生です。恋愛 失恋です なぜあんな奴が幸せに?って思うことはありませんか? またなんであんな奴といて幸せなの?と、幸せなんて人それぞれだよと言われてしまえばそれまでですが、最低限のことがあると思うんです。 自分は過去に彼女に呆れられてしまい なんとかしようと自分で考え行動し周りの人に助言や助けてもらいました。結果は結局フラれてしまいましたが、でも反省して次に生かそうってずっと前向きに生きてきたんですが・・・あるカップルがいました。男は情けなく、いざというときには周りに言って助けを求めるだけで、彼女を引きとめることもできないような奴です。また素敵な彼女がいるっていう自分に酔ってる様子です。そんなカップルが喧嘩になり別れそうになりました。すると男は周りに助けて助けてと・・・周りを動かすのです。 数名の人は呆れました 他の数名は仲直りさせようと必死で行動しました。周りに助けを求めるだけの男に彼女は別れると決心していました・・が周りが説得やら慰めて結局よりを戻しました。 彼女は私に言いました「ごめん納得できないよね?」と私は「二人が幸せならよかったんだよ」と作り笑い この人には幸せになって欲しい! 一時的な恋の幻覚による幸せでなく、いつまでも幸せでいてほしい・・・その相手がアイツか・・俺には信じられないけど幸せになってね・・・と思いました。 ええ納得できないです。 憎いです じゃあ自分も昔のあの時助けて助けてと言えばよかったんでしょうか・・・・・納得できません・・

  • どうしたらいいでしょうか><

    私は今、彼と別れたいと思っていますが、彼が納得してくれなくて困っています。 理由は、彼との将来が考えられないからです。彼とは喧嘩をよくします。そのたび彼はかっとなり怒鳴ります。将来結婚なんてしたら暴力だって振りかねないと思います。喧嘩の原因をつくってるのは私かもしれません。なので私も思いやりをもって接する努力をしなければいけません。でも性格的にもっと穏やかな人がいいなと思います。 あとは恋愛観・価値観がちがうなと思います。今まで私が合わせてきましたがたまに息苦しくなります。 それと、私は彼の前の女が夜働いていたというのもイヤです。そういう人と付き合ってた男と今自分が付き合ってると思うと自分がイヤになります。 前にも価値観の違いなどから別れ話をしましたが、説得させられ、まだそのときは私も完全にふっ切れていたわけではなかったので今までどおり付き合ってきました。 しかし先日彼と内容はくだらないですが大喧嘩をしました。彼はいつも以上に感情的になり、このとき私は彼との将来はないなと確信しました。気持ちも一気に冷めました。 それで昨日別れ話をしましたが、カッとならないように直すからとまた説得させられました。次にまた同じようなことがあったら好きなようにしていいからと言われました。でももう次までも待てません。それに性格は急に変えることはできないし努力してもいつかはまた感情的になると思います。 彼はプライドが高いというか負けず嫌いで振られるというのが納得いかないんだと思います。今までも自分から振ってきたみたいです。なので、私が別れようと言えば言うだけ引き留めようとしてくると思います。 連絡を一切無視して彼と会わないとしても、お互い家が近いですし私の家の鍵ももっているので一方的に別れるというのは難しいかなと思います。 どうしたらいいでしょうか。

  • どうしたら…

    再度投稿させていただきます。 私は今彼と別れたいのですが、別れられなくて困っています。 今までも何度か別れようと思い別れ話をしてきましたが彼に説得させられ、私も完全に吹っ切れてたわけではなかったので交際を続けてきました。 彼と別れようと思う理由は将来のパートナーとしては考えられないからです。 彼とはよく喧嘩をします。原因のほとんどは私かもしれません。なので私も思いやりをもって接する努力をしなければなりません。その喧嘩のたびに彼はかっとなり怒鳴ります。暴力はふりませんが、将来ふりかねないと思います。 それで、先日彼と大喧嘩をしました。彼はいつも以上に感情的になり怒鳴りました。このとき私は彼との将来はやはりないなと確信しました。 それで別れ話をしましたが、これからは直すから、また同じようなことがあったらそのときは好きなようにしていいからと言われました。でももともとの性格はいくら努力しても直らないと思います。はじめは気をつけててもいつかはまた怒鳴るときがくると思います。 彼は負けず嫌いですし、今まで振られたこともないようで、たぶん振られるというのが納得いかないんだと思います。 このままぎこちないまま付き合っていくことはできるかもしれませんが、将来が考えられない人と付き合ってるのは時間のムダなので早く別れたいと思っています。 私もいつも別れようと思っても彼に説得させられたり彼が病んだりして、やっぱり頑張っていこうとその繰り返しでした。 だから今回はもうきっぱり別れる!と思ったのにやはり彼の訴えに負けてしまいました。 もうどうしたらいいのか分かりません。昨日は電話をしてて私自身感情的になって“もう別れたい…"と泣きながら話しました。でも彼は“頑張ってやっていこうよ"と言います。“こんな俺でごめん…"と言われました。私自身もどうしたらいいかもう分からなく辛いですが、彼はもっと辛いと思います。さんざん彼に酷いことを言いました。傷つくようなことを言いました。 このまま付き合っていくのはやはり難しいと思います。きっぱり別れたほうがいいと思います。 どうしたらきっぱり別れられるでしょうか。