• ベストアンサー

どれぐらいの価格ならあんまり修理代かかりませんか。

現在ATの軽自動車に乗ってまして次もATの軽自動車に乗ろうと思います。 しかし、新車買うと結構高額なので中古でいいと思います。 下駄的利用だしクルマ趣味でもないのでなるべくお金かけたくありません。 実用の足になればいいだけなのですがあんまり安いものだと故障して修理代がかさむのも嫌です。 最低でも、いくらぐらいの価格ならあんまり故障しないで無難に走るでしょうか。 FFで2ドアか4ドアでハッチバックのアルトやミラ的なクルマです。ターボは要りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mazukokyu
回答No.1

50万円

charinka-_
質問者

お礼

そうですね。 まあまあ妥当なところだと思います。

その他の回答 (3)

• ringoice
回答No.4

中古車は一台一台使用の歴史が違うので 新車でさえハズレをつかめば、故障が多いのですから 金額だけでは判断できません メンテナンスをしっかりしていた走行距離の多い中古車 乗りっぱなしで近距離ばかり走っていた、走行距離の少ない中古車 中古車は年式と走行距離、それと見た目で価格が決まります 値段だけでは、故障しやすいかの判断は難しいと思います

charinka-_
質問者

お礼

そうですか。 はっきりとわからないのですね。

• gorisansei
回答No.3

10万以下で買えるバンでおk 壊れたとしても同じような車に乗ればいいし

charinka-_
質問者

お礼

そういうクルマは危ないね 修理代がやたらと重む 車検も切れてる 手を出さないほうがいい。

回答No.2

あなた自身もわかっているでしょうがこういうことにはっきりとした答えなんかありませんよ。 中古車情報誌で20万キロの車もあるわけですし10万円でも全然大丈夫な車はあります。 私は5万円のアルトに乗っていました。 あとはあなたの運です。

charinka-_
質問者

お礼

そうですか。 はっきりとわからないのですね。