• ベストアンサー

ポップアップを消す方法

アダルトサイトから変なファイルをダウンロードしてしまって、 ポップアップが表示されてしまいます いろんな方法を探しましたが、親のパスワードがないと できないものばかりです。 ウイルスバスターで消せないでしょうか? できれば 親にばれたくないです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>書いてある通りにやってみたんですが URL先の方法では上手くいきませんでしたか? その場合は、やはりせっかく有料のウィルスバスターを利用されているのですから、メーカーであるトレンドマイクロのサポートに問い合わせて対処法を聞いた方がいいと思います。 文章だけでは、感染しているものの詳細が分かりませんのでワンクリックウェアではないのかもしれません。 ウィルスでしたら、システムの復元では解決しないと思いますしレジストリ等に不整合が起きれば、別問題が発生する可能性も否定は出来ません。

garuruna
質問者

お礼

今日 パソコンをつけてみたら 出なくなっていました。 まだ 安心できないですが・・・ いろいろなアドバイスをありがとうございました

その他の回答 (3)

• AVC
回答No.3

Windowsに付随している『システムの復元』が安全・確実です。 『システムの復元』はマイクロソフトがこのような障害(?)を復旧させるためのツールです。簡単に言えばパソコンを数日前の状態に戻すということです・・・・アダルトサイトを見なかったことにしようということです。使い方はネット検索すれば親切な説明サイトがあります。 【蛇足です】『危険なサイト、怪しいサイトに入るな』が鉄則ですが知らなかったのですか。まァ今回は嫌がらせのポップアップだけのようですが、システムの復元で容易に復旧できたとまたまた繰り返していると何時か大火傷をしますよ。

garuruna
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりこれが一番なんですかね やってみます

• aero1
回答No.2

>ポップアップが表示されてしまいます これは、具体的に請求画面の類ですか? それだとしたら、ワンクリックウェアと呼ばれるものであると思いますので、「ワンクリックウェア駆除ツール」をネット検索して調べてください。 >ウイルスバスターで消せないでしょうか? 「不正なポップアップウインドウが表示される問題の解決方法 | 製品Q&A:トレンドマイクロ」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2080086.aspx http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2080089.aspx メーカーのサポートページで、解説がありますので参考にどうぞ。 この類は、ウィルスやスパイウェアと分類が違ったり、常にワンクリックウェアの方が変化してパターンファイルが後手にまわり検出されない事が多いです。 フィルタリング機能(保護者機能)等も併用して、サイトを開かない様な工夫も必要です。

参考URL:
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729
garuruna
質問者

お礼

ありがとうございます 書いてある通りにやってみたんですが みつかりませんでした

• ikuzecia
回答No.1

やられましたね。 ワンクリックウェアです。 これはウィルスの中でもたちが悪い。 ウィルスバスターも対応できません。 私もウィルスバスターが入っているので大丈夫だろうなんて 安心してました。全く駄目です。 システムの復元もよく勧められてますがこれもダメです。 有効な手段どころかますます問題がこじれます。 私はthe fang of sky 空の牙というフリーソフトを使いましたところ 見事解決しました。 http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick でもこのフリーソフトを使うと見事J-wordもインストールされます(笑い) うわさによるとこのソフトでも除去できず、しかも自分のメールアドレスだけでなく アドレス帳に入っているすべてのメールアドレスからクレジットカード番号、 銀行口座の番号などの個人情報も抜き取るという恐ろしいもの まであるようです。

garuruna
質問者

補足

ありがとうございます ちなみに 時間が書いてあってカウントしているのですが 0になったときどうなった とか 前例はあるのでしょうか また質問でごめんなさい