• ベストアンサー

変なポップアップが表示されます…

昨日くらいから変なポップアップ広告が表示されます。 内容はアダルトサイト請求なんですがまったく覚えはありません。 ただそうゆうサイトは見てたりはよくするんですけどもちろん請求とかかかわることはしていません。 なのでちょっと怖いんです。 携帯でもこうゆうことがあってシカトしたのですが、やはりこうゆうのはシカトがいちばんでしょうか・・・? でもそのポップアップ広告が表示されるとちょっと恐怖が・・・・ どうすればいいでしょうか・・・ みなさんはこうゆうことありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

いいなあ。忘れた頃にエッチな広告が表示されるのか。 そんなデスクトップアクセサリが欲しいかも… …冗談です。 セキュリティソフトは何をお使いですか。 もしもスパイウェアに対して検出・駆除能力が低いものを使われているのでしたら、 別途スパイウェア対策ソフトを導入しましょう。ウイルス対策ソフトしか導入していないなら尚更です。 とりあえず有名どころの ■スパイボット・サーチ・アンド・デストロイ(Spybot-Search and Destroy)  http://www.safer-networking.org/jp/index.html ■Ad-Aware  http://www.lavasoft.jp/ などを使って駆除を試みてください。(どちらも無料ソフトですが、有償バージョンもあります) …なんかここ2・3日同じような回答してるなあ…ひょっとして同一質問者さん?

oafhoa
質問者

お礼

ありがとうございます! こうゆう内容のは初めて質問させてもらったんですが・・・ 同じことで困ってるひともいるんですね 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • jirokiki
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.6

昨夜私もアダルトではありませんが、Kikinというポップアップが突然出ました。まったく心当たりがないので不安感がわきましたが、紹介サイトで削除処理できました。二つのスパイウェアが検出されました。以前紹介したソフトよりもこちらのほうが確かだと思います。スパイウェアを削除したらネット画面左下に表示にエラーがでました。ということになってしまったので、結局復元の上、再度スキャン処理ということになってしまいました。特定サイトの被害によるポップアップのはずし方のサイト紹介がありますが、それにあてはまっていれば、それを使用されれば良いのですが、私の場合は特定不可だったので困りました。紹介サイトのネットスキャンを利用するときの注意ですが、インストール直前にセキュリティを無効にしないと、トロイと判断されて、処理され実行できません。またダウンロードを保存するではなくて、実行するにしないと、スキャンが実行されませんので、ご注意を!。以前http://www.superantispyware.com/portablescanner.htmlを紹介してしまいましたが、私の場合これとスパイボットで取れるだろうと始めましたが結果は無反応で、処理できませんでした。ガセネタ投稿して失礼しました...。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.5

>請求なんですがまったく覚えはありません。  「そのような画面が出るようになりますよ」と表示した場合、「OK」をクリックする人はまずいないでしょう。  それに気づかないようにして実行させるように仕向ける訳です。  大抵の場合は「この動画を見たい場合はこの画像をクリック」という表示にしておいて、画像をクリックすると表示するプログラムを実行させるように仕込んである事が多いです。  ダウンロードの警告が出てもプログラムを実行する警告が出ても大抵の人は無視してそのまま実行します。これによりサイトに仕込まれた罠にはまる事になります。  画面に出てくる警告には注意し、本当に実行して良いか考えるようにしましょう。なかなか冷静に判断できないでしょうが。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

お金を支払う必要はありません 最近のワンクリック詐欺ソフトはスパイウェア駆除ソフトで対応できません システムの復元は思わぬトラブルを起こすことがあるので使っちゃダメです スタートアップからの削除で消えるような物も減ってきました このサイトのツールを使ってください ただし、使用方法をよく読んで理解してから使うこと ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.cs.land.to/ #よく似た名前のツールがありますが、回答で記載されても使ってはいけません。

oafhoa
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 気を付けます

  • jirokiki
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.3

良かったらこれ試してみてください。フリーソフトでインストール不要ですよ。解決できるかどうかは分かりませんが...。http://www.superantispyware.com/portablescanner.html http://ftp.drweb.com/pub/drweb/cureit/

参考URL:
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/spywarescan.html
oafhoa
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくためしてみます

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

時代遅れのワンクリック詐欺です。あいつら100人に請求送りつけて1人でも引っ掛かれば満足する馬鹿です。相手にする事ありません。 「アダルトサイト請求」でサーチ書けると山のように対応策から同様な質問が出てきますから参考にしてください。 画面に常時写し出される請求画面は「システムの設定」で簡単に消せますよ。 ちなみに⇒「 http://www.ipa.go.jp/security/restore/」です。 んなもん見に覚えがあってもシカトですよ。

oafhoa
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしてみます

関連するQ&A

  • 変なポップアップが...

    メールやネットをしていると、ランダムなタイミングでb-opp.comという怪しい海外サイトの案内のようなポップアップが突然出ます。中には金額のような文面が見られてOKしか返答できないので、なんだか少し怖いような気がします。突然変な請求書がきたりしないか心配です。ちなみにその前に海外のアダルトサイトを見ていました。できれば意味とポップアップをなくす方法を教えてください。

  • パソコン画面のポップアップが繰り返し

    アダルトサイトを見ていたら請求表示が繰り返されるので、消し方を伝授してもらいましたが、罪は消えずでショックです。 真っ白なポップアップが数分おきに画面に現れます。 何とか消す方法を教えてください。二度と変なサイトには行きません! お願いです。

  • 変なポップアップが出て困っています

    変なアダルト系のポップアップが出て困っています。 怪しいサイトにアクセスした私が悪いのですが いろいろやってみても消えません。 くーキーも消しましたし、履歴も消しましたが消えません。 実害はないと思いますが、消し方をご教示下さい。 http://pansy95.lilac.adult0ero.com/otoiawase/ ここが発信元です。

  • ポップアップを表示したい。

    よくゲームとかをやってて、面をクリアしたりすると 今やってるゲームの上に、ポップアップのような画面が表示されて、 (元の画面よりもポップアップの方が少し小さいイメージ) ポップアップにはスコアなどが表示されたりしてて、ポップアップの右上の「X」を押すと、 閉じてもとの画面に戻るようなのがあると思います。 そのようなポップアップを実装する場合、どのような方式、関数等で 実装すればよいのでしょうか? ちなみに、ポップアップに広告が表示されていて、 クリックすると広告先に飛ぶようなのもあると思います。 広告付きのポップアップを表示する場合はどのように実装するのでしょうか?

  • ポップアップが表示されない

    ホームぺじを開いた再にポップアップが 表示されなくなってしまいました。 Symantac Internet Securityを入れてからの現象です。 ポップアップが表示されるようにしたいのですが 広告ブロック機能などをOFFにしても、ポップアップは 表示されません。 どのようにして、ポップアップを表示できる状態になるでしょうか。

  • ポップアップを消す方法

    アダルトサイトから変なファイルをダウンロードしてしまって、 ポップアップが表示されてしまいます いろんな方法を探しましたが、親のパスワードがないと できないものばかりです。 ウイルスバスターで消せないでしょうか? できれば 親にばれたくないです お願いします。

  • ポップアップ広告

    笑われてしまう内容ですが真剣に悩んでいます。 聞いてください。よろしくお願いします。 最近ワンクリック詐欺に、合いそうになってそこからトラウマになり、インターネットの怖さを知りました。 今日、好きな海外の俳優のことを調べていたら、海外のファンサイトのようなとこに行ってしまいました。 私から考えると海外のサイトは怖い印象があります。しかしカッコいい俳優の画像みたさにいろいろクリックしてネットサーフィンしてしまったのです。どこのサイトかは忘れましたが、その時に正方形の、『album $20』とかが書いてあったようなポップアップ広告のようなものがでてきました。(amazonのサイトだったようなじゃなかったような)怖くてすぐに右上の×ボタンを押しました。その後また転々とネットサーフィンをして、そのポップアップ広告のことを忘れていて、またそのサイトに行き着いてしまい、またその広告に出会いました。勝手にお金がとられたりしたのでしょうか?とても不安です。こんなことに一日中悩んでしまうのはおかしいのでしょうか? あともうひとつあります。昔、四年前くらいに、たまたま海外のアダルトサイトにでくわし、無修正の画像などをたくさん見てしまったことがあります。今になって、請求書などが届いてしまうのかとかウイルスが入ってるのではないかなど怖い妄想をしてしまいます。どうすれば落ち着きを取り戻すことができるのでしょうか?

  • 謎のポップアップ(のようなものも)

    2つ質問があります。 1.ホームページを調べ終えて右上のバツ印を押して閉じるんですけど、その度にポップアップ広告のようなものが出てくるのです。 内容はmsnの検索サイトでその書き入れる部分はでたらめな文字の羅列が表示されてます。infoseekのが出たこともあります。 別段支障はないのでそのまま無視してかなり経っているのですが、うっとうしいのでやめる方法はないのでしょうか。 ちなみにgoogleのポップアップブロックも意味がありませんでした。 2.最近googleの検索ポータルを使っていると不意に(検索結果の表示のときは特に)ポップアップ広告が表示されるようになってしまいました。 内容はセックスのサプリメントやら、LIFEなんたらといった広告やらであまり気持ちのいいものではありません。 これもgoogleのポップアップブロックは効果なしでした。 これは自然な現象なのでしょうか。そしてこの表示も食い止めたいのですが何か手立てはないでしょうか。 ちなみに心当たりと言えば最近頻繁にエッチなサイトを出入りするようになったということが挙げられますが・・・(オハズカシヤ)。 どうぞよろしくお願いします。

  • ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。

    ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。 厳密にはカスペルスキーのポップアップブロッカーが頻繁にポップアップをブロックしたと報告するようになったので気づいた次第です。 実際にそのURLが開かれたことは一度もありません。したがってそのポップアップが広告なのかまた別のなにかなのかは現時点で把握できていない状態です。 ブラウザはメインでFirefoxをつかっていますが、ブラウザが立ち上がっていない状態でもポップアップするようです。 メッセンジャーも現在はWindowsLiveメッセンジャーしか使用しておりませんが、起動していない状態でもポップアップします。 昨日も出てたのですがカスペルスキーのポップアップブロックの履歴がクリアされているようで観覧できませんでした。 現在、Spybot、Ad-Aware 2007、カスペルスキーでスキャンをかけています。 昨日もカスペルスキーで完全スキャンをかけましたので、おそらく結果は同じだと思われます。 特に何もみつかりませんでした。 Spybotではなにもみつかりませんでした。 Ad-Awareはいま一生懸命調べてくれています。 知りたいことは、 何が原因でこのようなポップアップが表示されるのか。またはそれを知るためにはどうすればよいか。 その解決方法は何か。 です。 このポップアップが何者なのかだけでも知ることができれば調べるすべもあるかと思っています。 詳しい方情報おねがいいたします。 とここまで書いて少しわかったことがあります。 今気づきました。 デスクトップの左上に何かがあるようです。 アクティブデスクトップというのでしょうか?? たとえばIEを全画面表示してメニューから「ファイル」クリックしても何も反応がありません。 同じようにデスクトップ左上のアイコンも操作できません。 常に最前面に広告が表示されるようになっているようです。いまはその広告だけがブロックされているという状況でしょうか。 その何かありそうなところを右クリックすると「ソースの表示」とありましたので表示してみると、ノートパッドがたちあがり <HTML></HTML> とだけ書かれています。 プロパティは見れません。 とりあえず調べてみてみますが、何かわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。 あ。それとIMEバーがまれに2つ表示されます。関係ありそうな気がします。

  • ポップアップ広告の表示ができない。

    本来はポップアップ広告が出るはずのホームページにアクセスしても、ポップアップ広告が出ません。 ポップアップ自体は、JavaScriptsでかかれたものらしいのですが(ソースより)なぜか、一部のPCからはポップアップが表示できません。 設定によって、ポップアップを制御することができるのでしょうか。