• 締切済み

辛すぎます…。

はじめまして。28歳初妊婦22w4dの者です… 初期のつわりでは、-7キロ落ちました。毎回検査の度にケトン3で点滴通いでかなり酷いのが、落ち着いてきて 食欲も徐々に出てきたのは良かったのですが… 元々胃が弱いせいか、ちょっとでも食べれば15分後位から 胃の不快感。食べた物の異物感?気持ち悪い感じ、消化不良、胃もたれが続きます。 何時間も消化されずかなり辛いです…消化されても、常に胃に異物感を感じますっ。 何を食べても同じ。数回に分けても変わりません… 朝方の胃散過多、唾液が止まらないのも辛いです… 毎回、先生に相談してますが毎回違う漢方を出されますが改善されません。 食べられなければ、点滴通ってと言われます。 漢方も改善されないと話すと、じゃこの漢方ね!と4種類代わる代わる…。 胎児と自分の為に食べなきゃと、頑張って食べてますが食べるのが怖い…。苦痛で仕方ないです 精神的にもかなり、ボロボロです。 夕飯の支度は、つわりで激ヤセした私を心配した母親が作って届けてくれます。 会うたびに、痩せ妊婦とかちゃんと食べろ!とか言われます…。 どうしたらいいでしょうかぁ… おかしくなりそうです…

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

胎教をすると楽になります。 赤ちゃんも一緒に同じように苦しんでいます つわりは、どうして起こるか理解できれば楽になると思います つわりは、神様仏様の国からやってきた、人格のある魂が 赤ちゃんの魂になるために、必要なことなのです。 赤ちゃんも、お母さんと同じ思いをしています。 それが、胎教によって、赤ちゃんとお話ができ 意思の疎通ができて、赤ちゃんがそれに答えてくれるということです だから、赤ちゃんが起こしていることなので、赤ちゃんに お願いしたらいいと思います。 あまりにも、つらいので、あまりひどくならないようにしてもらえないかなあと 頼んでみたらいいと思います。 胎教という本がいろいろ出ているので読んでいただくことをお勧めします 生まれてから、ほとんど夜鳴きもしないし、お母さんと意思の疎通ができているので 口をそろえて、胎教をして生まれてきた赤ちゃんは、育てやすいと仰っています。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 お加減はいかがでしょうか。 どんなものを召し上がっていたかがわかりませんので、もうすでにお試しの場合はご容赦ください。 例えば牛乳・豆乳・スープの様なものもダメでしたか? とりあえず、「食べないといけない」というお気持ちは、横に置かれておいていいと思います。 私の友人は、お産までずっとつわりがあった口です。 ですので、食べてもすぐに吐いていたので、結局食べてないのと同じでしたが元気なお子さんを産んでいましたよ。 妊娠前に、きちんと栄養が偏る事なくしっかりと食べておられたなら、少々は大丈夫です。 私は二人目妊娠の際、かなり太っていたので病院の先生に「何も食うな!」とまで言われてました。 赤ちゃんって結構賢くて、自分の体を作るのに必要な栄養素は自力でお母さんの体からとってきます。 なので、本来お母さんは赤ちゃんにとられた分を「補充」するだけで充分なんですよ。 私はその「補充」すら「いらねぇ」と言われたわけでして・・・ なので、食べられないのに無理して食べようとして、でもやっぱり食べられないので落ち込んで・・・では、質問者様にもお腹の赤ちゃんにもよくないかと。 でも胃酸過多は辛いですよね。 そんな時に、牛乳を一口とかも無理でしょうか。 牛乳が苦手でしたら、それこそ「ミロ」とかを混ぜて。 冷たいものはどうですか? それこそ、アイスとかでも構わないんですよ。 アイスクリームでしたら、砂糖・牛乳・卵を使っているので、とりあえずのエネルギーにもなりますし。 ちなみに牛乳を凍らせると、臭みがマシになってちょっと甘みが強く感じられて結構いけます。 なので、百均で製氷皿を買って、牛乳かミロを凍らせておいて口にするとか。 「食べなくちゃ」は、余計に御自身を追い込んでしまうと思います。 あまり思い詰められません様に。 そして、無事に出産を終えられます様、心よりお祈り申し上げます。