• ベストアンサー

携帯のナビ

auでありますよね。あれを車のナビ代わりに使うことは可能でしょうか?もちろん、画面も小さいし、本物には遠く及ばないことは承知していますが。多少なりともナビとして使えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

http://www.au.kddi.com/ezweb/au_dakara/ez_naviwalk/oyo.html ココを見ると高速道路の渋滞情報なんかも出るらしいので、auはそのままカーナビ代わりに使うことも想定して作っているのではないでしょうか? 端末自体はMS-Basedですので、auの通話圏外でも最初の自機位置測定を圏内で一度行えば、圏外に入ってもそのままナビは機能すると思います。 ただ、INSを搭載していなさそうなので結構ずれる部分も多いかと思いますが...

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ると、車での使用についても書いてありますね。