• 締切済み

au 携帯電話のナビ機能について。

今現在はドコモに入っていますが、 最近のCMでAUの携帯電話にナビ機能が ついているのがあるので、 ぜひ、AUを購入しようかと考えてますが、 ナビを実際使うとなると、 通信料ってすごくかかりますか? 車のナビみたいに無料で通信できるって わけではないですよね? その辺、詳しく教えていただけたら。。。と 思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• potshots
回答No.2

こんにちは。 ナビを使うとなったら結構パケット代金は要りますよ! いくらという詳しい金額は分かりませんが…。 でもauにはパケットプランがあるのでこれに加入すれば月額¥2400で一万円分のパケットが使用できますし、過ぎてしまったパケット代金も70%オフととてもお得ですよ♪ それからもうしばらくしたら新機種が出ますよ! カメラ内臓の携帯電話も出るみたいです! ご参考になればうれしいです。

• i-aki911
回答No.1

実際使ったわけではありませんが、 Ezweb経由のナビになるようなので、パケット代(画像+テキストなど)がかかります。 また、月額利用料金がかかるサイトだとその料金がかかります。 まぁ、通信料がめちゃめちゃかかって使う気も起きない…という程 ではないと思います(頻度にもよりますが)。 …というか、迷惑メールに払う料金がなくなる(auは迷惑メール全く来ません)のであまり結局の料金はたいして変わらないかも(^^; あと、4月から第3世代携帯「CDMA2000 1x」がでるのでそれを待つのも良いかもです。参考URLにCDMA2000 1xについてちょっと書いてあります。 話がそれてしまいましたが(^^;こんなんでよろしいでしょうか?

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8604,00.html
usagiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、日々新しいものがでるので、 ほんと、迷いますよね。