• ベストアンサー

ケータイのナビ

パケホーダイに加入してドコモのGPSナビを ドライブでやろうと考えてます これは車のカーナビと比べて 月額料金も払うから?地図が随時更新されて正確性はありそうですね、ただ短所は「画面が小さく見づらい」「音声が聞き取り辛い」 くらいでしょうか? すでにお使いの方おりましたら ご意見ください

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyal
回答No.1

私は自分の車がオープンな事もあり固定型を避けたい流れから N905iμに手を出したクチです 使用感としてはやはり代用品の域は出ません 「画面が小さい」「音声が聞き取り辛い」はご想像の通りです あとやはり長時間の使用にはシガーソケットからの給電が必要になります それと地味に痛いのが「反応が遅い」事です 案内ルートで左折、右折のタイミングがワンテンポ遅い感じで 不慣れな道だと曲がり損ねる事はしばしばあります でもまあ、上記を納得の上でなら一昔、いや二昔?前のカーナビくらいに 考えておくと一応使用には耐えます なにより「地図」は不要になりました

kazukuns
質問者

お礼

…やはりそんな感じですか むしろ徒歩用・自転車用と 考えても良さそうですね 実際の体験・ご意見ありがとうございました