• 締切済み

WinXPとMacでのMIDIデータやりとりについて

WindowsXPユーザが作成した標準MIDIファイルを、あるMacユーザに送ったところ、ファイルが読めなくて困っています。メールやフロッピー渡しを試みたのですが、ファイルの存在は認識するものの、ソフトに読み込めないようです。他のXP環境では読めるので、ファイル自体の破損でないのは確認済みです。 使用しているソフトは以下の通りです。 <MIDIファイル作成:XP側>  Singer Song Writer Lite 4.0 フォーマットは0で作成 <読み込み:Mac側>  Encore 4.0.4J Encoreについて調べようと思ったのですが、製造元が倒産したとかで、うまく情報を得られません。 問題のファイルの名称には、全角カナが用いられています。半角ではないので、大丈夫ではないかと思っているのですが、ダメでしょうか? 上記現象について、対処法など、なにか情報がありましたらお願いいたします。

• uhyo
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• trapk
回答No.1

基本的なこと確認してすみません。 ファイル形式はmid形式ですよね? 他の形式ならダメでもmid形式ならいけると思いますが・・・。見当違いならごめんなさい。

uhyo
質問者

補足

ファイル形式はmid形式です。拡張子も.midです。 私もmid形式ならいけると思ったんです(笑)。 ひきつづきよろしくお願いいたします。