• ベストアンサー

iphone4のキャリアを常に切りたい

ソフトバンクのiphone4を解約して、家で無線で使っているのですが、 キャリアを完全に切るにはどうしたらいいですか? 圏外⇒検索中と出て常に電波を探してる状態を解除したいのです。 キャリア⇒自動⇒オフにしても、戻るとオンに戻ってしまいます。 機内モードにすると無線もオフになってしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

SIMを抜けばいいだけです。 SIMが入ってなければ、最初に「有効なSIMを確認できません。」と表示されますが、無視すれば、画面左上のキャリア表示のところに「SIMなし」と表示されるだけです。 ただし、抜いたSIMは捨てないように。OSのアップデート時に必要ですから。

sasa5825
質問者

お礼

できました!設定じゃなかったんですね; simは大事に保管しておきます。ありがとうございました!