• 締切済み

au iPhone6データ通信について

auのiPhone6を今年の4月ごろに購入しました。 ここ最近、再起動や機内モードをオフにした際に4Gに繋がらず、3G(時には圏外、1x)で止まってしまいます。 電波が良いところでも、この症状が起きます。 しばらく経つと4Gにつながるのですが、 再起動、機内モード解除時には同じことが起きます。 時々、何もしてなくてもこの症状が起きる時もあります。 この症状の時には、SafariやTwitter、Instagramがなかなか更新できず、LINEも画像などがなかなか送れません。 ちなみに、データ通信量はオーバーしたことがないので、それによる速度低下は考えにくいと思います…。 モバイルデータ通信を一旦オフにして、しばらく待ってからもう一度オンにする方法も試してみましたが、症状が出てる時は改善しませんでした。 iOS、auのキャリアアップデートは共に最新の状態です。 どうしてこの症状が起こってしまうのか、症状が現れなくなるにはどうすればいいのか、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• noteblue
回答No.1

お試しに「ネットワークのリセット」を行ってみてはどうでしょう。 SoftBnakのHPにて圏外などが改善されることがあるとの記述があります。 au版ですが試してみる価値があります。 ・設定→一般→リセット内にあります。 ※データ等は一切消えません。 ※Wi-Fiの再設定のみ必要です。 もしこれでだめなら復元作業が必要です。