iPhoneキャリア選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを複数キャリアで使った方に聞いた、どのキャリアがおすすめか
  • ソフトバンクでは仕事のお付き合いがないため、アドバイスを求める
  • iPhoneとの相性やメールの使い勝手、通話や電波の良さなどを比較
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneならどこのキャリアが良いか?

おはようございます。 iPhone4でソフトバンクデビュー、以前はauを10年以上使っておりました。 乗り換えた理由は、ソフトバンクが唯一のiPhoneキャリアだったからです。 さて、現在6sなので、今回は8に変えようかと思うのですが、iPhoneを複数キャリアで使った方に聞きたいです。 結局、どのキャリアがおすすめですか。 実は、ソフトバンクで特段不満はないのですか、ソフトバンクだけ、仕事のお付き合いが ないため、まぁ、社内でちょっと嫌味を言われちゃいます。でも個人ケータイなんで、最終的には好きなようにさせてもらいますが(^-^) 確かauがiPhoneに参入した当初は、プッシュ通知が使えない、CDMAのマル問題でしたか、不備が少しあったような気がしますが、最近はどうなのでしょうか? iPhoneとの相性 MACとの相性 メールの使い勝手 アプリ 通話や電波 そのあたりだとどこが良いか? とりあえず、光とのセット割や 家族割 MNPの特典は無視してください アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

個人的にはソフトバンクは嫌いですが、iPhoneって不具合が多い端末でしょ? その対応が一番早いのはソフトバンクだと思います。ソフトバンクだけが、自社アプリでiPhoneの不具合を何とかしようとしていません? それを好むかどうかじゃないかと思います。

hiro3293
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう質問をしますと、予想通り、意見が割れるところかとは思っておりました。まずはカテゴリマスターという部分で参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

やはりdocomoでしょう 安心安全便利落着いて活用出来ます

noname#228398
noname#228398
回答No.3

キャリアとしてなら、ソフトバンクだけはやめた方がいいと思います。 私はずーっとソフトバンクなのですが、サポートセンターの担当者の知識が乏しい、勝手に契約プランを変える、新製品の押し売りばかりする・・・ Softbank Airを使っているので、ソフトバンクと契約しているのですが散々です。

• ithi
回答No.2

hiro3293 さん、こんにちは。 7の方がトラブルが出尽くして価格が安いと思います。私はMACの初物買いはトラブルのもとだと考えています。ソフトバンクとAU、最近のソフトバンクの在り方はおかしいです。電話やインターネットを社会的インフラとは見ていない。唯のビジネスだと思っている部分が見えます。そこへ行くと元電話屋のAUはまだ電話を社会的インフラと考えているようです。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

色々なキャリアを使いましたが、softbankがまともかな? docomo 2年契約でしたが、修理窓口、ショップ全てが責任逃れで、途中解約しました。新品を買っても、17000円前後の機種が、修理代28000円だそうです。しかも壊れた原因は、docomoサービスセンターの指示間違い。窓口でも平気で嘘をつく。これが世界有数の大会社かと、情けなくなる。 auは、昔は良かったのですが、情報がとにかく遅い。iPhoneの入荷情報は、デタラメ、いつまでもわからない。結果クーポンの乱用、まともに買うのがバカらしくなる。